19歳です。キャバクラでのバイトを考えています。

未成年なのでお酒は絶対飲みたくないのですが、中には無理やり飲まされるところもあると思います。(リスクはわかった上で自分で対処できるように調べている最中です。)

実際のところそのようなお店は多いのか気になったのでこちらで実際の声を聞き参考の一つにしたいです。

また、「未成年だから飲めません」と言うと怒るお客さんがいるとよく聞きます。
その場合のうまい対処法を教えていただきたいです。
同時にお客さんのご機嫌もゲットできる言い方があればパーフェクトですけど、なかなか難しいですよね。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされる方が多いので一応書きますがキャバを本職にするつもりなんて全くありませんので…。
    (質問の内容に関係ないから余計なことは書きませんでしたが、そのせいか何だか検討違いな回答がくるので…。)
    心配して頂いて本当にありがたいのですが、質問に対する回答が欲しいです。
    キャバの仕事内容や実情、注意点は粗方調べてます。とりあえずバイトするために必要な知識はあるつもりです。
    楽に稼げそうだしよくわかんないけどやってみよ~、とかそういうんじゃないんで…。
    ていうかほんと質問に対する答えを下さい。

      補足日時:2016/03/13 17:17

A 回答 (5件)

そのときは甘え声が大事ですよ♪


まだ若いんだから若さだけで十分武器になります。
あと好印象だったのは同伴の時にいつも「いただきます」「ごちそうさまでした」って言ってくれた子がメチャクチャ可愛かった。俺に言うんじゃなくて、ご飯に向かって言ってたからきっとこの子のお母さんはちゃんとしつけてたんだろうなぁって思ったよ。
派手に見える仕事だからこそ、純粋な姿にドキッとします。後は席につくなり「何か飲んで良いですかぁ?」って言う子には俺は飲ませないし、指名もしない。こっちは高い金払って時間を無駄にしたくないからね。
    • good
    • 0

うーん、普通に「私飲めないんですぅ」で良いと思うけどなぁアレルギーでとか言って、飲めなくても会話が上手だったら、楽しいし。


ウーロンばっかり呑むキャバ嬢もいてるし、キャバ嬢酔わそうって思う人は少ないと思うけどなぁ…「私の分まで飲んでいってぇ」って甘えながら言うとか
確かに質問と回答が合ってないね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もぶんまで飲んでいってぇ、、は良いフレーズですね!
お客さんの機嫌を損なわずに上手く断れそうです。使わせてもらいます!
そうですね、怒るお客さんというのは極一部かもしれませんね。
その代わり精一杯愛想を良くして満足してもらうしかないですね。
いざとなったら黒服さんや先輩キャバ譲さんに頼れますし。
何とか上手くやれそうな気がしてきました。
返信頂き本当にありがとうございます><とっても助かりました。頑張ります。

お礼日時:2016/03/13 18:00

知り合いやっていたけど長くやる仕事じゃないよ。

金銭感覚狂うよ。酒は24時間飲んでるし。よろしくないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご厚意はありがたいのですが質問に対する答えが欲しいです。
長くやるつもりはありませんし(目指している職業が他にあります。)
酒は絶対に飲まない、と言っているのに「酒は24時間飲んでいる」という忠告の意味がわかりません。
でも回答頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/13 17:06

友達がスナックで働いてます。

その子は成人してます。

お酒は…断れるようですが飲むことで相手もお酒を一緒に飲み売り上げ上がるみたいです。

キャバクラは飲んで喋っていくらという感じなのではないでしょうか?

アフターとか同伴とか指名とかノルマも課せられるかもしれません。飲まないホステス相手にお酒をオーダーする客はあまりいないのではないでしょうか?

あと、…私の友人はスナックでお触りなしのはずですが、胸わしづかみやかなりの下ネタ、口に思い切りキスなど…

ホステスさんは尚更ベタベタ触られると思います…

なるべくそのようなお仕事しないことをお勧めしたいです。
    • good
    • 0

キャバクラでもおっさん相手だと、飲みなよって言われるかもね、でもキャバ嬢でも飲めないんですって子もいてるよ。

まぁ逆に安くつくから俺は構わないと思ってるけど、飲める方が売り上げ伸ばせるしね、後は同伴する気があるのか結構キャバクラで働くの大変だよ?
昼は仕事して夜はキャバの子もいてるし、携帯は仕事用に2つ持った方がいいね。
キャバ嬢一本でいくの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、どういうお客さんに当たるかは運ですね。
上手くかわせる術をしっかり考えてから働きたいと思います。
キャバクラ一本のつもりは全くないですよ。
留学費用と家に入れるお金を稼ぐためです。
また、キャバクラについての知識は結構調べてます。仕組みや罰金、色管などとりあえず必要な知識は知っているつもりです。

お礼日時:2016/03/13 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q派遣会社の社員の総合職・総務事務募集があったので応募してみましたが、実際のところ派遣会社の総合職・総

派遣会社の社員の総合職・総務事務募集があったので応募してみましたが、実際のところ派遣会社の総合職・総務事務は未経験の私にでも出来るのでしょうか?

また派遣会社を何件か登録したことがあり、派遣会社の社員さんに憧れたことがあったのでやってみたい職業だとは思いますが実際のところ世間体のイメージはどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

就活で散々要らんと言われた負け犬が正社員という名札を
首にかけてるだけのイメージです。

就活で社員になるのも一つの方法ですが、
派遣登録しているバイトが実績残したり、長くやってると、
社員にならないかと声をかけられる類のものです。
社員に気に入られるのが得意だけど仕事できない人も
社員になっています。
言ってしまえば、誰でもなれる職業ではないでしょうか。

就活でライバル同士がしのぎを削って手に入れた正社員なら
その社員はある意味優秀なのでしょうが(性格は置いておいて。)、
派遣会社の総合職の社員って、勝ち得て成った立場ではないので
実際仕事できない人がほとんどではないでしょうか。
話をしていても、コイツ大丈夫か?って思う社員ばかりです。

困ったスタッフをフォローせずクライアントや周辺の人間の嘘を
鵜呑みにして、無理を強いたり、結果的に困るのはスタッフであって
スタッフを世話できている人が皆無なんですよ。

世間体のイメージは、なんだ派遣か、で終了でしょう。
社員であるとかそういうのは世間は聞く前に派遣スタッフと思わるかと。

私は成績がよかったときに、派遣会社の社員を数回勧められたことが
あるのですが、はっきりいってごめんです。みっともないから。
他の業界であれば正社員です!って胸を張れます。
それに成績が悪ければ仕事を紹介してくれなくなるので
浮き沈みが激しいっていうか、おじさんおばさんになるまで
できる仕事じゃないと思っています。

実際、かつて社員だった人が辞めているのを何度も知っているし、
理由を訊いたら、社員になるんじゃなかったって人多いです。
ブラックという言葉が話題ですが、まさにそうだと思います。
まぁそうですよね、スタッフが終業するまで会社にいないといけないので
日付が変わって現地に行って、名札とか誓約書とか回収したり、
スタッフの最後の一人が来るまで現地で待ってないといけないもの。
総合職事務であろうと、人数カツカツでやっているんだから
現地に行く対応とかやらされると思います。

でもあなたに憧れがあるのだったら憧れに従うべきかと。
世間のイメージは悪いけど気にならない人にふさわしい職業だと思います。

就活で散々要らんと言われた負け犬が正社員という名札を
首にかけてるだけのイメージです。

就活で社員になるのも一つの方法ですが、
派遣登録しているバイトが実績残したり、長くやってると、
社員にならないかと声をかけられる類のものです。
社員に気に入られるのが得意だけど仕事できない人も
社員になっています。
言ってしまえば、誰でもなれる職業ではないでしょうか。

就活でライバル同士がしのぎを削って手に入れた正社員なら
その社員はある意味優秀なのでしょうが(性格は置いておいて。)、
派遣会...続きを読む

Qよく人の話を理解している最中に、ちょっとまってそれは後でやってと言われよく分からないまま話を進行した

よく人の話を理解している最中に、ちょっとまってそれは後でやってと言われよく分からないまま話を進行したりします。そうすると、ほぼ会議とかしている意味がないような気がしますが、こういういう人って何にも考えないで生きた人?

Aベストアンサー

「人の話は最後まで聞け」というスタンスなのでしょう。
間違いではないと思います。
話が終わった後で質疑応答の時間がとられると思いますが、その時間に質問をして内容の理解をするようにしてはいかがでしょう。

・・・
質問文中の日本語がちょっと怪しかったので意訳して回答してみました。

Q求人内容と実際の内容。

こんにちは。
就職活動で先日、面接に行った企業があるのですが面接時に、
「働いてもらう会社は求人票に載せてある企業の子会社になります。」
と言われました。
求人票にはそういった内容は全く記載されていませんでした。
こういった場合は労働関係の法律等に抵触はしないのでしょうか?
面接に行くと求人票と違う事を言われる事がたまにあって困ってしまいます。
行ったら全く違ってたと言う無駄足みたいな事はしたくありません。
面接時に「うちの会社はコンプライアンスやCSRはしっかりやっています。」
とよく言われますが、求人と違う内容からして全く説得力が無いように思います。
事前にこういった情報(求人内容と実際の内容)が分かる方法はないのでしょうか?
教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。久しぶりに訪れ、参考のひとつにでもなれば幸いです。

まず、良くありがちなのは給与や時間面、また仕事の内容がいざ面接に行くと求人票の記載と違うというケースも多いと思います。

求人側の記載とは全く違う、また子会社ということですから、就業場所も違うことなどはありませんでしたか?

通勤交通費の負担なども実際には違うこともあると思います。法律に抵触することも内容によっては様々なケースがあり、その程度や解釈の相違などにより、一概には言えない場合もあると思います。

例えば入社して、転勤などを指示されれば仕方のない面や、給与面での計算方法から、思っていた金額とかなり相違しているケース、例えば基本給が実際のところは求人の際の金額より低く、○○手当という形になっていたり、ある程度、時間外勤務の含めて掲載している場合もあること…など可能性はあります。

安全な方法のひとつとして応募の前に電話等で調べてみる。あるいは民間の求人誌や広告などにも同じ会社が掲載されていることもありうるので可能な限り調べてみる。(募集職種により違いがあるのは仕方ありませんが)またハローワークに相談して確認してもらう…などが懸命かもしれません。

また以前、別の質問でもありましたが、実際の給与と面接に行き、提示された賃金と明らかに相違している。というのもありました。
理由は求人を一旦出したものの、内容が違っていて差し替えるところであった。などというのもありました。

法令遵守といいつつ、肝心なこれからの担い手である若い労働力の不足が言われている中、後に後悔しないように、可能な限りで事前の調べも重要かと思います。

また、ハローワークに早急にご相談されることをお薦めします。

こんにちは。久しぶりに訪れ、参考のひとつにでもなれば幸いです。

まず、良くありがちなのは給与や時間面、また仕事の内容がいざ面接に行くと求人票の記載と違うというケースも多いと思います。

求人側の記載とは全く違う、また子会社ということですから、就業場所も違うことなどはありませんでしたか?

通勤交通費の負担なども実際には違うこともあると思います。法律に抵触することも内容によっては様々なケースがあり、その程度や解釈の相違などにより、一概には言えない場合もあると思います。

...続きを読む

Q初任給って実際は……

素朴な疑問なのですが、採用情報に載っている初任給ってまるごともらえるわけではありませんよね。
初任給19万だと、一般的にどのくらいもらえるんでしょうか??
手取りというのが実際にもらえる金額ということでいいのでしょうか?
社会人一年目とかだとあまり期待しない方がいいんでしょうか。

Aベストアンサー

>初任給19万だと、一般的にどのくらいもらえるんでしょうか??

もちろん会社の制度によって異なりますが、本当の「初任給」(卒業直後入社の4月)に関しては所得税と雇用保険料くらい)しか控除されなくて、かなりもらえる場合も多いです。控除額は合計1万円くらい。

ちなみに所得税は丸々一定率がかかるわけではなく、ある程度の控除額があり、さらに預金利率とかにかかる税率よりだいぶ安いという、安月給の私達に優しい税制となってます(笑)。

5月以降は健康保険料や寮費(寮に入っている場合。4月分から1月遅れで請求される)などが引かれ、手取り10万円を切る場合もあります。

正式配属されて残業代をつけられるようになると、いくらかはアップします。

ご参考になれば。

Q就業場所が「県内および近県への客先」

というのは、具体的にどういうことなのでしょうか?
仕事としてはSE-PGです。
たとえば近県だとして、そこに住むのでしょうか?
(ずっと?どのくらい・・・??)
こういう場合一般的に住宅手当はどうなりますか?
ウィークリーマンションのようなものの場合・・・。
それも自分で・・・??

よく職安にこういう職業があるのですが、
具体的に教えてください

Aベストアンサー

就業場所とは、実際に仕事をする場所のことですから、採用された場合、その客先が県内や近郊にあり、そこへ常駐して開発業務を行なうことになります。

自宅からは、通勤が可能であれば通勤で良く、通勤では時間的に仕事の効率が悪い場合は、客先の近くに一時で期に住まいを移す必要があります。

通勤のための交通費が会社の規定以上場合や、住まいの費用や住宅手当については、は会社の規定に従うか、規定がない場合は話し合いで決めることになります。

採用の形態も、正社員・契約社員・請負などといろいろと考えられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報