右耳にピアスを開けて5ヶ月目になります
この前ファーストピアスを外してファッション用のピアスをしました。
帰って外し、ファーストピアスに戻そうとしたら穴が小さく?スムーズに入らなく、血が出てしまいました
これはまだピアスホールが完成してないからなのか、付けたり外したりの時に傷をつけてしまっただけでしょうか?

今そのファーストピアスは左耳を開けた時にサイズを間違えてしまったので右耳につけていたピアスをしています。

今右耳は透ピですが
あまり良くないと聞いたので買うまでの間ファッション用のピアスをして
今日セカンドピアス用のピアスを買いに行こうと思っています

乱文になり申し訳ありませんが
ピアス初心者なので…間違った知識もあると思いますが
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



とりえあえずそれで様子を見るしかないと思いますが
ファーストの時のように消毒などの手入れをしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
今までのようにケアしていこうと思います。
回答ありがとうございました*

お礼日時:2016/03/13 22:32

ホールの完成には個人差がありますが、耳たぶは血管が少なく皮膚の再生が遅いので1年くらいはみておくほうが良いです。


それまでは、ピアスの太さも気を使わないと、ゲージの細い物をすると、耳の細胞が再生しようとホールが小さくなってしまうのです。
そこでピアスの付け外しをすると、傷も付きやすくなってしまうということがおきます。

出血をしてしまった以上は、ファーストピアスのケアと同じようにセカンドピアスも行う必要はあります
当面は外さず、ケアをしていくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね
開けてから痛みも痒みもなく血も出ることもなかったので大丈夫だと甘く見ていました…
気をつけたいと思います
今までどおり、ちゃんとケアしていこうと思います、
ありがとうございました

お礼日時:2016/03/13 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファーストピアスを外してもいいでしょうか?

こんにちは。

この前初めてピアスを開けたのですが
六週間はファーストピアス取らないでください。
取るとしても衛生面などを気をつけるように言われました。
今週で開けて六週間目です。

開けてから三週間しか経ってないときにもうピアスを回しても耳たぶをさわっても痛くなかったので外してみちゃいました、その時ファーストピアスを外したら少しだけ血が出て、焦ってすぐにまたファーストピアスをつけました。
そして、開けてから四週間目の時にどうしてもピアスを外さなければいけないときがあって1時間ピアスをつけていなくて、その時は血も出なくて、ピアスホールもふさがってなくて、スムーズにピアスをつけられました。

来週でピアスを開けて七週間目になるのですが、
またどうしてもピアスを外さなきゃいけない用事があるのですが、
もうピアスを2時間くらい外したままでも大丈夫でしょうか?

あといつまでファーストピアスをつけ続ければいいのでしょうか?

長くなってしまってすみません。

Aベストアンサー

ピアスホールは大体、一ヶ月くらいで完成するものなので、血も出なかったなら、もうはずしてしまって良いんじゃないでしょうか?
耳たぶが分厚い人は時間がかかるので、それぞれですが。
先生は余裕をもって完全に出来上がる6週間と言ってくれたのでしょう。
ホールをよく見て、皮膚に陥没していればOKですよ。
穴がまだ平たいときは出来上がってません。

Q私は右耳が聞こえません。そのせいで人の話をきちんと聞けなかったり、右で

私は右耳が聞こえません。そのせいで人の話をきちんと聞けなかったり、右で名前を呼ばれたりしてるのに
気付かないで無意識に無視しちゃったりします。
部活でも、後輩とか友達とか同期の人に、
右側に座られると、話かけられてんのにも気づかないで無視しちゃったりします。
まったく悪気はないです。
無視された・・・と思われるのは嫌なのです。

こういうことはやっぱり友達や、部活の後輩や同期の人全員に話しておくべきだと思いますか?

Aベストアンサー

先に周りの人にそれを伝えておいたほうが良いと思います。
心ある気の効く人は配慮をしてくれるし。
人間信頼も目覚めるでしょう。
中にはそれを揶揄したり利用する人も出てくるとは思いますが、そんな辛い思いももあなたの人生にとって勉強で、クリアできるようになっていかなければならないハードルです。

実は私も子供の頃の鼻炎の鼻のかみすぎで、聞き取りが悪いので、人の話が他者と比較して、十分な性能ではありません。
中途半端な聞き取りで、意味もわからなかったり、勉強で説明を受けてもやはり然りであったり、もうわからないやと自分で高をくくって諦めてしまったり、随分そんな目にはたくさんあっています。
だから、そんな気持ちもまったくわからないという風ばかりではありません。

もっと聞き取れたらなあと思う週がないことはありません。

Qファーストピアスの付け替えについて...

今日ピアスを開けたんですが、10日後に都合上一日だけ透明ピアスに付け替えたいと思っています。リメインというファーストピアスにも大丈夫らしい医療用樹脂ピアスを使おうかと思っているのですが、やめたほうがいいですか?その1日が過ぎればファーストピアスにすぐ戻したいと思っているのですが・・・ 消毒や軟膏などをしっかり塗っていれば大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。私は穴をあけて3日目から普通のピアスにして
毎日とっかえひっかえしてました。ある程度 傷が落ち着くまでは
イミテーションの金属はつけませんでしたが。
樹脂ピアスなら素材も特に問題ないでしょう。
ただし傷がおちつくまでは当然ですがつけるときちょっぴり痛いです。

時期的に化膿の心配は少々ありますから、念のため消毒するようにすれば
よっぽど膿みやすい体質でもない限りあまり神経質にならなくても大丈夫だと
思いますよ。私は最初の1週間だけ夜マキロンで消毒してました。

Q軟骨ピアスを開けて18日で違うピアスに付け替えて、その付け替えたピアスで穴を完成させても大丈夫ですか

軟骨ピアスを開けて18日で違うピアスに付け替えて、その付け替えたピアスで穴を完成させても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

軟骨は安定しにくいですもんね。
私は一ヶ月ファーストピアスで違うピアスにしました。
軟骨が二カ所空いてるんですけど
上の方の軟骨は三年経つのに今もたまに膿むくらいなんですが
下の軟骨はもう結構安定してて( ^q^ )
なんででしょう( ^q^ )

Q耳にピアスホール作るんですが…汗

明日、耳たぶにピアスホールを作る予定です。(ピアッサーで)
しかし、今は夏ですしあまり良くない時期ですよね。
8月の中間には1日ですが海に入ります><
8月後半(28日)からは週2回プールがあります><
耳に負担がかかると聞いたのですが
この夏休みにしか開けられません。

初ピアスは1ヶ月くらい外さない方がい良いと言われてますが
できれば透明ピアスに変えたいです。
その場合、最低どのくらい待った方が良いですかね?;

あと、髪も染めるんですが(泡で染めます)
ホールできあがるまで染めちゃいけないんですよね…泣
なら、髪染めてから、その後あけたら大丈夫でしょうか?^^;


乱文で申し訳ないです。回答待ってます!明日開けるので…

Aベストアンサー

ピアッサーはダメになるものではないので、そのまま保管して、冬休みまで待ったほうがいいと思います。
お友達だって、別にアナタが明日ピアス開けなかったら死んじゃうわけじゃないでしょ。
事情を話して、明日は一緒に遊ぶだけにしてもらえばOK。

冷やすとか意味ありません。
この時期にピアスあけるとか、朝晩消毒しても、高確率で傷口が膿みますよ。
膿むと、ピアスホール周りがデコボコしたり、黒ずんだり、変な形の穴になったりします。
1回あけたら、ふさいでも一生アトのこりますから、変な穴になったらずっと後悔するかと。

なお、髪を染める時に体内に染める薬剤の成分が触れて吸収されるのが良くないので、事前に染めてもダメなのは一緒です。

どうしても。と言う事でしたら、開けた後数週間は、こまめにピアスホール周辺をエタノール等で消毒してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報