右耳にピアスを開けて5ヶ月目になります
この前ファーストピアスを外してファッション用のピアスをしました。
帰って外し、ファーストピアスに戻そうとしたら穴が小さく?スムーズに入らなく、血が出てしまいました
これはまだピアスホールが完成してないからなのか、付けたり外したりの時に傷をつけてしまっただけでしょうか?

今そのファーストピアスは左耳を開けた時にサイズを間違えてしまったので右耳につけていたピアスをしています。

今右耳は透ピですが
あまり良くないと聞いたので買うまでの間ファッション用のピアスをして
今日セカンドピアス用のピアスを買いに行こうと思っています

乱文になり申し訳ありませんが
ピアス初心者なので…間違った知識もあると思いますが
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



とりえあえずそれで様子を見るしかないと思いますが
ファーストの時のように消毒などの手入れをしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
今までのようにケアしていこうと思います。
回答ありがとうございました*

お礼日時:2016/03/13 22:32

ホールの完成には個人差がありますが、耳たぶは血管が少なく皮膚の再生が遅いので1年くらいはみておくほうが良いです。


それまでは、ピアスの太さも気を使わないと、ゲージの細い物をすると、耳の細胞が再生しようとホールが小さくなってしまうのです。
そこでピアスの付け外しをすると、傷も付きやすくなってしまうということがおきます。

出血をしてしまった以上は、ファーストピアスのケアと同じようにセカンドピアスも行う必要はあります
当面は外さず、ケアをしていくしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね
開けてから痛みも痒みもなく血も出ることもなかったので大丈夫だと甘く見ていました…
気をつけたいと思います
今までどおり、ちゃんとケアしていこうと思います、
ありがとうございました

お礼日時:2016/03/13 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスの穴を開けて5ヶ月 何ヶ月で塞がる?

こんにちは。
タイトル通りですが、ピアスの穴を開けて5ヶ月くらいになります。
塞ぎたいのですが、この場合何ヶ月くらいで塞がるのでしょうか?
またキレイに塞がるコツなどはありますでしょうか?
経験者や詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何年もピアスをしませんが、ずーっと前にあけた私のピアスの穴は たまに確認するとまだちゃんと通ります。(少し痛いですが)
穴が大きく開いているわけではないので、薄いほくろのようにしか見えず「ピアスの穴あるんだよ」というと驚かれます。
ピアスなんて穴あけて失敗しちゃったなぁって思っても そんなに気にすることない、大丈夫!
しばらくの間 消毒用エタノールをしみこませたコットンで1日1回消毒すれば充分だと思います。

Qピアスは寝る時は外しますか?

こんにちは。
ピアスを開けて、もう1年になります。
病院で開けてもらい「最初の3ヶ月は何があっても外さないように!」
と言われ、3ヶ月ファーストピアスで過ごしました。
3ヶ月経って、ファーストピアスを外してもらいに病院へ行ったら
「穴が狭くならないように、週に何回かファーストピアスをした方がいい。
夜は外して寝るように。」
と言われました。
が・・・半日市販の普通のピアスをして、その後ファーストピアスを付けようと
すると、とても痛くて普通に付けれません。
なので、ほとんどお風呂に入る以外はファーストピアスを付けて過ごしています。

そこで質問です。
今後、市販のピアスがしたいのでファーストピアスをやめ、夜も付けないで
寝ようと思っているのですが、市販のピアスにする事によって、穴も小さくなり
市販のピアスを入れるのも痛みが出るようになるでしょうか?
経験された方、アドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

gromitさん、はじめまして。

ファーストピアスをどのようなピアスを使用されてるのでしょうか。
たぶん、市販のより、かなり太めのですよね?
私も、かなり太いめのピアッサーであけたので
最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが
やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。
特に寝起きとか、一時的にむくんでキツイ時も。
今は、ファーストピアスは、とてもはいりません。
入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが
それでも無理っぽいです。
そこまで太いピアスは必要ないのでかまわないのですが
市販の太めのピアスが、入らなくなると困るので気を使っています。

市販のピアスもいろんな太さがあると思うのですが
18金のように細い軸のものばかりしてると、
シルバーのような太いめのものをしようとすると、かなり辛くなります。
だから、18金ピアスをした翌日は、太いのをって感じに、なるべく気を使ってます。
もしくは、1日一回、シルバーのを通すようにもしてます。
これだけでもかなり効果ありますよ。
朝、シルバーがきつくて、18金にした場合でも
夕方になれば、太いのも入りやすくなりますので、夜はずす前に、
通すだけでもだいぶちがいます。

私の行った病院では、1ヶ月してホールが完成したら、
はずす時間を徐々に増やして行くようにいわれました。
最初は、お風呂にはいる間だけ、翌日はお風呂の前後に1時間、翌日は2時間、次は3時間、
って感じで6時間はずせるようになれば、寝るときはずして寝ます。
途中で痛みなどあれば、また最初の1時間からやりなおし。

安定したら、はずす時間をある程度とらないと、
なかなか皮膚が完全にできないらしいです。
だから、寝るときははずして寝たほうがいいです。
完全にできてしまうと、少しくらい乱暴に扱っても平気になるので
太めのキツイピアスも入りやすいですが、
皮膚ができてないうちは、ちょっと無理するとすぐに表面の皮膚が破れてしまうので。

gromitさん、はじめまして。

ファーストピアスをどのようなピアスを使用されてるのでしょうか。
たぶん、市販のより、かなり太めのですよね?
私も、かなり太いめのピアッサーであけたので
最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが
やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。
特に寝起きとか、一時的にむくんでキツイ時も。
今は、ファーストピアスは、とてもはいりません。
入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが
それ...続きを読む

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。

Qピアスホールが痛いんです・・・

去年の10月の末にピアスをあけました。
今月末であけて3ヶ月たちます。
それまでずっとファーストピアスをしていて、
消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。
今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり
それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。
ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、
たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので
普通に入れ替えました。
昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。
そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、
右の耳が痛いと感じました。
何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。
左はなんともないのですが。。。
しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。
まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。
しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。
いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。
このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか?
やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか?

あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、
ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。
これもなにか関係あるんでしょうか?

去年の10月の末にピアスをあけました。
今月末であけて3ヶ月たちます。
それまでずっとファーストピアスをしていて、
消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。
今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり
それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。
ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、
たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので
普通に入れ替えました。
昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアス...続きを読む

Aベストアンサー

私も最初たまに痛くなる時がありました^^
触らなければ痛くないのですが、当たったりするとズキッという痛みが;
でも、ケアして様子を見てたらいつのまにか痛みが消えましたよ☆
なので洗浄してそれでも痛いならホットソークとかしてみては???

もしかしたら完成してない時に付け替えてしまったのでホールが傷ついたのかもしれませんね。
キャッチだけって売ってるので、樹脂だと危ないからファーストで治した方がいいと思います。

しこりは、多分大丈夫だと思います・・・盛り上がってるだけなら肉だと思うので。
でも不安でしたら一度病院に行かれたほうがいいかもしれませんね^^

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Qファーストピアスのホールが安定した目安を教えてください

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接触したせいの痛みだと思います。なので、また消毒をしてファーストピアスをつけ直しました。
少し血が滲みましたが、その後はおさまっています。
この状態ではやはりまだ安定とは言えず、セカンドにはまだ移行しない方が良いでしょうか?


もう一点、失礼します。
ホールが完全に完成するまで、セカンドに重めのピアスはやはり向いてないでしょうか?
派手な物が好きで、セカンド用に購入したチタンピアスは、少し大きめな石が一個ついた結構ゴツいものです。
少し待った方がいいでしょうか。



自分でも色々調べてみました。
が、ホール安定の目安が漠然としか書かれていなく、また、痛みが無い、分泌液が無い、ピアスをくるくる回せる等の目安はクリアしていましたが件の内容がありましたので確信が持てず、経験者様に伺いたいと思い質問しました。
耳が大変な事になるのだけは、絶対に避けたいです。

あれやこれやと質問してしまいすみません。初めて空けたのと、思わぬ出血でちょっと驚いてしまっています。
ピアス好きな方や詳しい方、是非ともお教えください。宜しくお願いします。

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接...続きを読む

Aベストアンサー

6年前に開けて、最近もまたホールが安定しやすい冬のうちに明けました。

出血はピアスを外した際の刺激で傷口が開いただけかもしれませんね。
もし不安があるならホールを開けられた病院で状態をみてもらうのが確実です。
開けた場所が耳たぶなら最低1か月、できるなら3か月はつけっぱなしにするのが最適とされています。
傷口として悪化しないように抗生物質の塗り薬や飲み薬などが処方されているので、あまりうるさく言われなったのかもしれませんね。

時期的にもホール安定期に入りだしたところだったのでしょう。
血が出たとのことで新しい傷口ができたので、そこが綺麗にふさがるまでセカンドピアスは我慢といったところでしょうか。
そこから細菌が入ることは十分に考えられます。
セカンドピアスにするにしてもなるべくシンプルな作りの方で軽いものがベストですよ。

Qピアスホールの裏側が塞がってしまいました泣

ファーストピアスを取ったら
ピアスホールの裏側が
塞がってしまいました(>_<)

表の途中までは刺さるのですが
裏を触ってみると肉が
つっぱってました。
あと、裏側の穴の部分に は
硬い白いものがついてました!
突き刺すのも裏側に新しい穴が
できそうで怖いです(>_<)泣
どうすれば簡単に
穴を復活させることが
できますか?(>_<)
やっぱり病気に行ったほうが
いいのかと考えたのですが
お金もかかると思うし
できれば自分でなんとかしたいです

Aベストアンサー

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの?
ピアスを外して何日ですか?
2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ?

表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。
それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。
つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。
それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。
だから押し込んじゃだめ。

誰かいる?
誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。
自分でも触ってわかれば良いですよ。
ピアスなしで、裏側にホールの出口があるか確認できますか?
人差し指が感知しやすいです、そーっとなでてみてください。

「あったー!」と思ったら、ピアスを裏側から刺します。
誰かにやってもらってもいいし、鏡を見ながら自分でやっても良いです。
あ、鏡は、正面を見ていれば良いのですよ。
表側に出てくるであろうピアスの先端を見つけるんです。
ホールさえあれば、わりと簡単に表側まで抜け出てきます。
そのまま気持ちが落ち着くまで待って、表から刺し直します。
今度はちゃんと裏まで通るはず。
これ、一般的な克服方法です。

「やっぱりホールない~」と思ったり、
怖かったり不安だったりするのなら、おとなしく病院へ。
びっくりするくらい高くつくことがありますから
まずは受付で、費用をちゃんと確認しましょう。
大丈夫、そんなに急がなくてもホールはなくなったりしないから。

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの?
ピアスを外して何日ですか?
2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ?

表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。
それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。
つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。
それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。
だから押し込んじゃだめ。

誰かいる?
誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。
自分でも触ってわかれば良いですよ。
ピアス...続きを読む

Qピアスホールが完成しない…?

あけてから2ヶ月半です。
左耳は血やリンパ液?が出ず安定しているのですが、右耳からはまだ液がでます。
2ヶ月経っても完成しない場合は治療(シリコンリング)が必要と言われたのですが、
今は血液も出なくなり、もう少し置くか早めに治療を受けるか悩んでいます。
痛みや外傷はありませんが、左耳より硬くなっているので、中で膿だか血だかが固まってたりしないのかが心配です。
他の質問を見ると、完成まで1年かかったり何年かしても血が出たりすると聞くので大丈夫かな、とも思うのですが、
左より硬くなってることだけ気になります。

また、どのような状態になったら寝る時に外していいのか、セカンドピアスにつけかえていいのか、
今どうすべきかを教えてください。
あまり外さない方がいいですか?
通気をした方がいいかとも思いつつ、着脱の際に余計傷つけてしまう?

消毒は皮膚用ジェル、ピアスは非アレルギー素材(チタン?)使用です。
ピアス自体の消毒はやっと始めました(アルコールの染みたコットン)

Aベストアンサー

傷の治りには個人差があるように、ピアスホールの完成にも個人差があります。ピアスホールも傷ですからね。

今黄色い液が出ている状態だと思うんですが、それだけなら体が治しているところなのでこのまま様子を見ていいと思います。血が出たり、じゅくじゅくして膿んだりしたら病院に行くべきだとは思いますが。

なので、今は外さないで消毒を続けるのが一番いいと思います。ファーストピアスの時期は傷を治しつつ、ホールを完成させなければならないので、通気なんてことは考えなくていいですよ(笑)。

セカンドピアスに替えるのはもうちょっと先の方が失敗しなくていいと思います。2ヶ月経ったから、替えてもいいかというと(上で述べたように傷の治りの速さには個人差があるので)そうではないと思います。

寝るときに外すのも、セカンドに替えてしばらくしてからの方がいいと思います。確かセカンドも、あまりつけはずししない方が良かったはずです。やっぱり過去の質問にもあるように、1年くらいかけて完成させるくらいの気でいたほうが長い目で見たときにトラブルが少ないと思います。

それと、ピアスの消毒って聞いたことがないです。ピアスの消毒ってポストも消毒するか分かりませんけど、もしされているならやめた方がいいと思います。アルコールは皮膚表面の消毒用なので、体の中に入れるには刺激が強すぎます。なので、とりあえずホールの消毒だけでいいと思います。それと#2さんのおっしゃっているマキロンは、体の表面を消毒するものなので刺激が強く、あまりオススメできません。

傷の治りには個人差があるように、ピアスホールの完成にも個人差があります。ピアスホールも傷ですからね。

今黄色い液が出ている状態だと思うんですが、それだけなら体が治しているところなのでこのまま様子を見ていいと思います。血が出たり、じゅくじゅくして膿んだりしたら病院に行くべきだとは思いますが。

なので、今は外さないで消毒を続けるのが一番いいと思います。ファーストピアスの時期は傷を治しつつ、ホールを完成させなければならないので、通気なんてことは考えなくていいですよ(笑)。

...続きを読む

Q美容院でピアス外さなくてOKですか?

こんばんは!
実は1か月程前に耳にピアスの穴を開けたところなんですが、ピアスをつけたままでシャンプーやカット等してもらえるのでしょうか?まだ開けて間もないので出来れば外したくないと思っています。開けてから膿んだりとか、特にトラブルはありませんでした。
実際にピアスの穴を開けた方の体験談、美容師さんなど専門の方のご意見を頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

シャンプー・カットは全く問題ないと思います。
1ヶ月たっているのなら、もうピアスホールも
できてきてますよね。

気になるのなら、美容師さんに、一言
「最近ピアスを開けたので、触れないようにしてください」

といえばいい思います。

カラーやパーマのときは、金属が薬液で変色するので
高価なものだったら取ったほうがいいとおもいますが
耳専用のシャンプーハットがたいていの美容院には
用意してあると思うので、普通は何も言わずとも
やってもらえると思いますよ!
私はいつもこの耳カバーをしています!

Qピアスの痛みはいつまで?

突然ピアスが気になりだし、耳の治療に行った耳鼻科でピアスができることを知り、ガゼンやる気になったものの、どのくらい痛いんだろうと不安になり、ここで探していたら、やっぱりジンジン痛い・・・なんていう回答をよみ尻込み(>_<)
で・・・いったいいつまでその痛みは続くのかしら?
人それぞれだと思いますが参考までに教えてください。

何日も続いたら寝れるの?
仕事とかに支障は?
鎮痛剤飲んだりするの?

経験談よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛みがあると思います。触らなければ問題ないですが、洋服を脱ぐときなどに注意が必要で引っ掛けたりするととても痛いですよ。
自分は仕事でパスを携帯しなければいけないので、パスを紛失しないようストラップを付けて首から下げているんですが、これを引っ掛けたときには涙を流すくらいに痛みました!
ホールを空けて最初のうちは傷口に気遣うんですが、意識が薄れてきた頃にやってしまうので、一週間は慎重に生活をしましょう。

先ほども述べたとおり、仕事でストラップを身に着けたりヘルメットをかぶる職業でなければ仕事への支障はまずないと思ってよいでしょう。耳って生活に必要な器官ですけど、特に触れることも無く生活しているんですよね。

それと鎮痛剤ですが、病院によっては処方してくれるのでは?
自分は化膿止めとジェル式の消毒薬をいただきました。
ジェル式の消毒薬はしみなくて良かったですね。市販のものはしみますからね。。

空けるならば悩まずに空けてみましょう!
オシャレの幅も広がるし、ピアスをつける楽しみって空けてからしかわからない楽しみなんですから。

きちんとしたところで空けてもらえば、アフターケアも万全なので季節を問わず安心でしょう。

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛み...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報