プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、京都の鈴虫寺に行きます。
ちょっと恥ずかしいですがお願い事は・・・
「電車で気になってる人と友達になりたい」
というお願いです。
どういうふうにお願いすれば良いですか??

A 回答 (3件)

鈴虫寺のお地蔵さんは具体的にお願いしないといけません。


例えば「子供が欲しい」だけでは、飼っている犬に子供ができてしまいます。

だから単に「気になっている人と友達になりたい」だけでは、意中の人でなくて、他の人になってしまうかもしれません。
どこの車両のどこに乗っていて、どこで降りるとか・・・

我が家もお地蔵さんにお願いして、子供を授かりました(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
願いが叶ってうらやましいですー。
私も気合いれて行ってきます。

お礼日時:2004/07/10 00:11

私も何回かお世話になったものです。



鈴虫寺にいっただけでもいやされますよね・・・。

お願いの仕方なんですが、
あのお寺はお願いやお守りの購入の前に
必ず和尚さんの講話をきくようになっています。
(そのときに、お茶と鈴虫寺の茶菓子がでますよ)
そこで和尚さんがとても楽しくお願いの仕方を
おしえてくれますのでぜひ聞いてみてください。
(かなり話のおもしろい和尚さんです)
土日は込むということなので、ゆっくりお話をきくには
朝一を狙っていくのがいいとおもいます。
その話を聞いたあとに、お願いするといいと思います。

おすすめなのですが・・・
帰りに鈴虫寺のちょっと奥にある
お茶屋さんでお茶するのがおすすめです。
抹茶やおだんご等・・・おいしいですよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日は朝一から行ってきます!!
お勧めも教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/10 00:09

こんばんは。



鈴虫寺でお願い事をしたらお地蔵さんがおうちまで願いを叶えに来てくれるそうです。
ポイントは
カードにする願い事は一つに絞ることです。

神社へのお参りの時もそうですが
神様が迷わないように住所と名前を言いますよね。
同様に、お地蔵さんが歩いてくるときに迷わないように
住所と名前はしっかりと言ってきてくださいね。
あと、カードには住所と名前を書いたメモを
輪ゴムなどで止めておくといいそうです。

私も鈴虫寺で何度かお世話になりました。
かなったら必ずお礼参りをするのもポイントですよ♪

きっとかないますよ♪仲良くなれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
実は今回2回目なんですが1回目のお願い事は叶っておりません。。いつも身に付けているのに・・・・

お礼日時:2004/07/10 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!