アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お付き合いが始まった遠距離の彼氏がいます。彼とはFacebook友達にはなっていません。彼は今月仕事が忙しいので会えないと言っていました。年度末なので自分の会社も含めどこの会社も忙しいし...と私は考えていました。毎日仕事が夜遅く終わるようで、夜中に仕事が終わったとLINEがきています。完全に1日休みという日は無いようなことを言ってました。
ですが、先日たまたま彼のFacebookを見たところ、半日休みで午後から仕事とLINEをくれていた日に新幹線で遠出してライブを見に行っていたことがわかりました。その日はライブが終わったであろう時間に仕事終わってこれから帰る旨のLINEがきていました。
小さなことですが嘘をつかれてたんだ...と落ち込みました。当日も仕事と言われてたので、体調気を付けて頑張ってねと返信してた自分がバカみたい...とも思います。
このことを1人で何とか消化した方がいいのか、彼に伝えてみた方がいいのか考えています。
もし、伝えるのであればどう話だしたらいいのか...とも。
なぜ普段見ないのに彼のFacebook見てしまったんだろう...見なければ知らなくて済んだのに...と思うと落ち込みます。
皆さんならどうしますか?
また、男性の立場からも回答頂けたら嬉しいです。

彼のFacebookのその投稿は友達限定の公開ではなかったので、Facebook上で友達ではない私も見ることが出来ました。

質問者からの補足コメント

  • その方法もありますね。とりあえずは彼にFacebook見たこと伝えてみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/13 14:47

A 回答 (5件)

Facebookの方を信じるの?


Facebookなんて、半分信じないけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Facebookを信じるというか、ライブのチケットと会場がアップされてたので...
先程送ってきた彼の返信を見てなぜライブに行ったのかという彼の説明を信じます。

お礼日時:2016/03/13 15:19

私は5年間遠距離してました。

職業上、お互い将来が別々の道に行くことが確実となり、それを機に別れてしまいましたが…

遠距離をしてて思ったのは、自分の時間が思いの外大切で、カレカノに構っていられなーいということ。私は大企業故に、休みは不定期とはいえ確実にありましたし有給も無理やり使わされるような状態で、時間を空けることはできました。
しかし彼女はそうもいきませんでした。
質問者様とは逆になりますね。
なかなか休みがとれない、でも大好きなアーティストのLIVEは行きたい。自分の彼女さそうして何度か数少ない会えるチャンスをLIVEや旅行に変えましたし、嘘つかれていて後々遊びに行ってたとSNSを見てわかったこともありました。
休みがあって、その分暇が多くなる私としてはもちろん面白くないです。
質問者様にはかなり同情します。
時間がない人ほど、空いた時間は自分の大切な人の為に使いたいっていう人と自分のために使いたいって人がいると思います。彼女は後者の方でした。遠距離なる前からもそうでした。
質問者様とは機会が作れれば何時でも会える、でもこのLIVEはこれを逃したらもう何年もないかもしれない…だったらこの機を逃すわけには行かない…と思い優先順位が質問者様より上回ったのかもしれません。質問者様を大事にしてないというよりかは、質問者様とは何時でも会えるし別れることはないから…という甘えの気持ちもあるだろうし、逆に捉えれば、質問者様を信頼していての曲事なのであるかなと思いたいです。
長く付き合っているからこその話ではあり、質問者様はそれほど長く付き合ってはいないようなので、彼氏の気持ちが今ひとつ掴めませんが、
彼氏は、少ない時間を彼女に当てるより、自分の好きなことに当てる方に重きがある。ということはハッキリした出来事だと思います。
彼氏はそういう人間だとわかったいい経験だと思いますよ。今後付き合っていくうえで、それが質問者様にとって悪いのか悪くないのかは質問者様次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。
私は遠距離は今の彼が初めてじゃないので、会えない間は自分の時間を楽しんでいます。
ただ、しょっちゅう会えないからこそ不安になることや嘘はついて欲しくないんです。
確かに会える機会があれば会いたいですが、彼のしたい事・やるべき事があるならそれを第一に優先して欲しいと思っています。

彼に私のその考えや気持ちを伝えきれてなかったのだと反省してます。
きっと彼は、そんなことしてる時間あるなら私に使って!と私が言うとでも思ってたのかもしれないです。

お礼日時:2016/03/13 15:16

それを重いと言われるのなら、友達限定に設定していなかった彼に非があります。


Facebookって色んな人のを見たりするもんなんでしょ?(私はやってないので詳しくありませんが)
彼女が見ておかしいことなんてないよ?
あなたは彼に自分のFacebookを見られて嫌な思いをしますか?
嫌なら設定を変えればいい話です。
彼女なのにそんなとこ気を使っちゃ駄目だよ。
付き合い初めからしんどい思いしてたら先が持たないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に回答ありがとうございます。
確かに私はFacebook誰に見られても嫌ではないです。見られて嫌な事は回答者様が言うように友達限定でアップします。
先程彼にFacebookのこと伝えてみました。彼の回答は更に嘘をついてるようにもそうでもないように感じたので、それ以上私は言及するのをはやめました。
内緒でFacebook見たことの謝罪、SNSは見るものじゃないと思った旨を伝えました。

これからの彼の反応を見てみたいと思います。

お礼日時:2016/03/13 15:09

黙ってシェアして、相手の反応を見るとか



シェアして楽しかったですか?とコメントを残して、相手からの反応を見ましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最近お付き合いが始まったのに遠距離ですか?


どういった出会いだったのでしょう?
文章の感じだと元々の知り合いでもなさそうだけど…

考えられるのは、最近付き合い出したとのことなので、”仕事で頑張ってる自分”を見せたい。のか、彼にとって真剣な付き合いではないのか…
どちらにしても普通にFacebookで見たと確認したらいいと思いますが。
あなたには何もやましい事がないのだから。
彼の出方によってはこれからの付き合いを考えた方が良いよ。
うまく話し合えるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いのきっかけは知人を介した紹介です。
お互いの住む土地にも行き来し、彼の家にも泊らせてもらいました。その時は怪しい感じ(ほかの女性が来ている雰囲気)はなかったです。
友達でないのにFacebookを見たことを伝えたら嫌な気持ち(重いとか監視されてるとか)にならないかな...と悩んでいます。

お礼日時:2016/03/13 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!