プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
現在大学生です。
美容の件で聞きたいことがあります!

中高時代(女子校です)は一応身だしなみに気を付けてはいましたが、美人と言われるのもごくたまにでした。姉がいるのですが、姉は太ってはいますが美人です。周りの反応を見て姉と自分を比べても、自分は普通かそれ以下なんだと思い、メイクや服装、人の悪口を言わない、思いやりをわすれない等勉強も頑張って生きてきました。
大学にはいって彼氏(同級生)もできました。が、男性からよく(とくに先輩)ぶすと罵られます。
何の接点もない先輩達なのですが(科自体に人数が少なく、科内全学年ほとんどが知り合いの大学です)、「身体はいいのに顔はぶす」とよくいってきます。マスクをしているのにも関わらず、あいつ本当ブスと他の女の先輩にもいっていて、女の先輩は正直困ってました。
その男の先輩は留年して、私と同じ代になるので今年からブスといわれ続けられると思うと嫌でたまりません。彼氏にもブスな自分が申し訳ないく思います。身体はよくってマスクしててもブスといわれるなら、目(一重です)や髪形(ショートで前髪長めのぼぶです)がいけないのでしょうか…。
因みに努力したぶん大学入ってから、美人になったねとか、美人だねといわれたり、ナンパも4回(外国の方2回)くらいありました。頑張っているつもりなのですが、まだ駄目なんでしょうね、、

逆に身体がよいとブスは際立つのでしょうか…スリーサイズは上から84 62 90でFカップの165cmのやせ形で肌は色白ではないですが、白い方です。
目が細く、目袋がないので、人相が悪いのも相手を不快にさせてるのかもしれません…顔は卵型でわりと小顔~普通で鼻はちょっとわし鼻です。
身体のラインがでるタイトめの服を好んだり、大学の宴会なんかではよくエロいお姉さん役をやらせられていたので、変に美人キャラをつけられてブスが際立っているのでしょうか…
一重だからとか、髪形があってないとかだとその他がよくってもブスになるのでしょうか
一重でも美人の人はいると思います。顔の比率で美しく見せているのならその比率やメイク、マッサージが知りたいのです。
自分に似合う髪形も輪郭といいますが、卵形で普通ぐらいの大きさにはどんなものがあうのでしょうか。
もうブスといわれて涙をこらえてその場をやり過ごすのはいやなんです…

ブスだからといって冷たく接する人は大っっ嫌いですが、自分でも努力せずに彼氏に甘えても自分にとっていい未来はないと思って思いきって質問しました。努力しないぶすよりかは、努力して自信をもとうとするブスの方が、数ミリましかなぁと…

長文失礼しました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

A 回答 (6件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。ほとんど、コピペですが・・・
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>中高時代(女子校です)は一応身だしなみに気を付けてはいましたが

すべてのコンプレックス(劣等感)もつ必要も意味もありません。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
wdは、どんな一人の女性(好きな人も嫌いな人も幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。
あります。感じます。見つけます。自分のことも、同じ。ステキなとき、ブスなとき、49歳の時、30歳の時・・・

>頑張っているつもりなのですが、まだ駄目なんでしょうね、、

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、自分の事や相手の言動等から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

nmnmn0202さんだけの回答。

>数ミリましかなぁと

wdはお答えしません。聞いても、誰もわからないと思います。
nmnmn0202さんも???ですよね。自分のことなのにね。

赤の他人のモノサシを聞いて、どうしたいのですか?

ここで、選択。

1.今の自分との関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。変わっています。すごい、美人になっているかも。

2.今の関係を壊す。気にしないことですよ。

  他人とも、昔と比べないことです。今この瞬間を大事に生きてくださいね。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

みんなに好かれる必要は有りません。wdも一人だけの女の子に好かれれば良いです。
一回目は、結婚して離婚。2回目は、今進行中。努力してますけどね。
だから、整形は絶対にすすめない。整形したとして、その人が、nmnmn0202さん自身でなく、
見た目が好きだったとしたら、永久に整形し続けるの?子どもにも整形させますか?

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもnmnmn0202さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

最後に、誰かのために変えるのだとしたら、その人がLOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

他の人の過去のモノサシも紹介しておきますね。

◆女性が綺麗になる方法は二つあります。 「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。  浜尾朱美
◆ 全てを出し尽くしてますか?ダメか・・・じゃあ、桜を見てみろよ。
 桜はな、この、一年のこの時のために全てを出してるから美しいんだ。
 大丈夫、君も美しくなれるよ。だって・・・桜だから           松岡修造
◆おしゃれとかグレードにこだわる時にいちばん気をつけなきゃいけないのは、
 それがコンプレックスの反映でないかどうかっていうこと。 そこで、品があるかどうか分かれるんです。  遥洋子
◆広く好かれれば好かれるほど、深く好かれないものだ。  スタンダール
◆美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る。   エマーソン/アメリカ思想家
◆自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ。 伊藤 整『変容』
◆美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。 エレノア・ルーズヴェルト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
こんなにたくさん綴って下さり、言葉一句一句、色々と考えさせられました。何回も読み直しました。まだ全部理解できていないかもしれませんが、、まず一番自分にとって大事なことは何かを考えてみたいと思います。
あと整形はやめたいとおもいます。wdさんのいった通りですし、自分の顔のいいところをすきになって、それをいかすメイク等を考えていきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/03/22 21:46

あなたのことをブスと言うのは好きだからですよ。


男子にありがちな言動です。
関心を引こうとしてあえて悪口を言うんです。
今度言われたら聞いてみましょう。
「私に惚れてるの?」って。
どんな顔するか、今から楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベルの高い返しですね笑
でも言われたときの対処法は考えとかなきゃですね、雰囲気微妙にはしたくないし…
素直に好きなら好きといってくれた方がこんなに悩まなくってすむのですが笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/30 13:08

>どこがブスなのかをしって


面と向かってブスといえるほどに、(可愛い)ブスなのです。
もっとも、数あるのかには他人をけなすことしか能のないひともいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面と向かってならばむしろ具体的に聞いちゃって笑いにもってけるんですけどね…
逆にその人と仲良くなって面と向かってぶすって言えるようになったら幸せかもです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/13 18:30

そんな人の言うこと、無視していれば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視したいんですが、毎回だと結構キツイのです笑
でも勇気づけられました‼
今度あったらおもいっきし無視してやるぐらい吹っ切れてやりたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 18:23

今時にしちゃ偉いね君は、考え方もしっかりしてるし、綺麗になることも怠ってないし性格ブスにもなってない、先輩が嫉妬してるだけでは?


女が可愛いと言う女の方が男が見ると可愛くないことが多いよ。何かで写真見れたらいいんだけどね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
誉めていただけて大げさですが、なみだでるくらいうれしかったです。
確かに、女のひとは場の空気優先させますからね、
とりあえず、女の先輩、後輩たちはみんな優しいです。同級生には嫌なやつもいますけど。男の先輩のなかでぶすと悪口いってくるやつもいれば、優しく話を聞いてくれる男の先輩も半々?ぐらいいます。
男性目線のジャッチは難しいです笑
写真は難しいですが、似ている芸能人でいうとりょうさんで、私は目がもう一回り小さく、目と目の間のはなのたかさがない感じです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/03/13 18:20

そもそも、ブスだと言ってくるのはその先輩一人なのでしょうか。


そうでないならば悩むべきことは美容に関して、外見に関してであり
改善すべきはそこになるのでしょうが
先輩一人があなたを貶めるような発言をする、ということであれば
それは悩むべき本質を見失っています。

あなたが気を付けることは美容に関してではないです。
そして気を付けるよりも、友達、彼氏に相談し、先輩の発言を止める事が先決でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!
ぶすといっているのは他の男性からも聞いたことがありますが、好みもあるし、そんなに頻繁でないので我慢していました。でもその1人の人は会うたびぐらいにいってくるので病んできました。
確かに相談も、様子を見てしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!