プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスターストライク専用のカテゴリでもないのに、
ゲーム名の記載もなくモンストの質問をしている人が急増したような印象を受けます。
何か原因があるのでしょうか?

モンスト側で「わからないことは教えて!gooで質問しよう」のような案内でもありました?

A 回答 (5件)

なんか「モンスト」でシステム障害かなんかおこったんじゃないですか?


それでちょくちょく止まるんでその怒りというか、他の人はどうなんだろうなってここに書き込みをしてるんだと。

モンストなんてやっていない自分でもこれだけ似たような質問が書かれればそうなんだろうなって予測は立ちますよ。

ちなみに、
>モンスト側で「わからないことは教えて!gooで質問しよう」のような案内でもありました?
⇒こんなのは絶対にないと思いますよ。
 それだけ、Gooを利用している人の中に「モンスト」をやっている人が多いということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誤解されているようなので…。

「なぜモンストの投稿が多いのか」

ではなく

「ゲーム名記載無しの投稿」=「モンスターストライクの質問/雑談」
となっているのは何故か?

という意味合いでの質問でした。
回答者様はご存知なかったようですが、
他の方から頂いた回答で

> モンスト側で「わからないことは教えて!gooで質問しよう」のような案内でもありました?

この動きはあることを知りました。
運営側でこの乱れた状況を早く整理、収集していただきたいものです。

お礼日時:2016/03/15 18:54

「モンスト攻略」というAppBankが運営するサイトに


「教えて!goo」の機能が導入されたそうです。
モンストを運営しているMixiから公認を得ている攻略サイトなので
ゲーム利用者がよく参照しているのでしょう。
http://www.appbank.co.jp/news/1075/

せめて質問の体をなしているといいのですが
苦情や愚痴のようなものがたくさん投稿されていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御陰様で、モンスト投稿(ゲーム名無記載投稿)が溢れている原因がわかりました。
質問と回答で成り立っている「教えて!goo」のはずなのに…
この雑談投稿を受け入れるとして、運営側がこの先どう収集を付けるのか疑問です。

お礼日時:2016/03/15 19:01

攻略サイトにそういうコーナーができたようです。

残念なことに記事中ではこちらとの連携である旨の記述なし。下のほうに「Powered by 教えて!goo QAコネクト」という表示があるだけでどういう機能であるのか説明なし。

http://www.appbank.net/2016/03/11/iphone-applica …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうそう、私もリンク先を拝見しました。
あれじゃ、モンストプレイヤーが、好き勝手に質問をはじめつぶやきやら雑談やらする掲示板って感じにしか思えません。
というか、Twitterと変わらないですね。
独り言を書いて、コメントがつけば善し、つかなければ書捨てみたいな。

モンスト投稿(ゲーム名無記載投稿)してる方には悪気は無いということがわかりました。

お礼日時:2016/03/15 19:06

回答失礼します。


モンストユーザーです。
モンストの攻略アプリにて
(以下攻略内の記事引用)
「モンスト攻略サイトに、モンストの質問&回答ができる「みんなのQ&A」ができました。
攻略情報を質問したり好きなキャラを聞いたり、自由に使ってくださいね!」

と、このサイト?の使い方などが
説明書きされた記事があり私もその記事で知りました。

その記事を最後まで読んでも
モンストユーザーだけのQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答、途中で切れてしまったのでしょうか?

はい、私も覗いみましたが、あまりにも説明不足。
というか、ああいう形で投稿するようにしていたら、ゲーム名を書く意味も理解できませんよね。
見切り発車、そんな感じしかしません。

質問あり、雑談あり、つぶやきあり…
攻略サイトの投稿掲示板と化しているこの状況、どう収集するんでしょうか。

お礼日時:2016/03/15 19:19

No.1です。


お礼ありがとうございました。

完全に勘違いしてました。
急に「モンスト」関連の質問が多くなったのでそれに対する関係ない方の憤りの質問かと思ってしまいました。
すいませんでした。<(_ _)>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!