【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

小6です最近移動教室で日光に行ったのですが肝だめしの前に先生にされた怖い話がありました。先生が話した通りに話します「日光東照宮の三猿といえば見猿聞か猿言わざるですよねしかしもう一つ猿がいますその猿は三ざるを上から見ているそうですその猿の名前はおさざるです。しかしその猿はなぜかしっくいで塗りつぶされています。なぜ塗りつぶされているのでしょうかその猿を掘り飾り始めた後から奇妙なことが起こるようになりましたそしてついに死人まで出るようになったのです。日光東照宮の方はおさざるの取り壊し作業を行うことにしたそうです。しかし作業が始まりしばらくして上司が様子を見に来た時その作業をしていた人は壁に頭を突っ込んで死んでいたそうです。そして他の作業員が作業をしているとその作業員も同じように壁に頭を突っ込んで死んでいたそうです。そしてこれ以上死人を増やさないために仕方なく住職がしっくいで塗りつぶしたそうですそれ以来奇妙なことは起こらなくなったそうです」こうして僕たちは肝だめしをし無事に終わりましたがどうしてもおさざるの話が気になりました。おさざるの話は本当なのでしょうか?そしてもしも本当なのならおさざるのことを詳しく教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

軽く検索してみたところ、似た様な話がありました。



http://kowai-story.net/archives/12562
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
只今サイトが開けないためどのような事が書いてあるのかわかりませんがわざわざ調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/14 08:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小6です。好きな人が私に気があるのか知りたいです

こんにちは。小学6年生の女子です。     
今、好きな人がいてその人に私はどう思われてるのか分かりません。これから好きな人とあった出来事を書いていきますので脈ありかどうか教えてください。(ちなみに好きな人とは6年間ずっとクラスが同じです。)
・家庭科の授業の時手先が器用ではない彼は「縫うのが好きだから」といって普段意地悪な彼が自分から手伝ってくれた
・クラスが企画したドッキリで私が彼に告白したら彼の顔が赤くなった
・彼の友達が彼に「○○(私の名前)に早く告白しろよ」と言っていた
・私が髪を切ったら一番に彼が「髪切ったな」という
・授業中しょっちゅう目が合う
これだけなんですが脈ありますか?もし、脈があったらアピールの仕方などアドバイスください!
よろしくお願いします。   あと、彼が今年受験するんです
最初にも書いてあるとうり、彼はモテていて他の子に取られたくないんです!お願いします

Aベストアンサー

超面白い質問ですね。

まあ、どちらも具体的な行動に出てないようなんで
よくわからないところはありますよね。

>あと、彼が今年受験するんです

ここ大事じゃないですか。
う~ん、あなたはしないのですか?
してもしなくても、卒業後は彼には会えなくなりそうですね。

で、彼のほうは中学受験ですから、大変ですよね。
夏休みは、毎日塾通いという感じですか?
おそらく、中学受験と恋愛って両立しにくいですよね。
彼の親なら、絶対にそう思うと思います。

あなたは、どちらを希望していますか?
1.受験より恋愛のほうが大事。もしくは両立できるのでは???
2.恋愛も大事だけど、いまは受験のほうが彼にとって大切では???

もし、2を選ぶんでしたら、9月にそっと御守り(受験用)を
渡してみるのはいかがでしょうか?
そして、来年の2月の10日以降に、告白。

彼のことが好きだから、あえて受験を静かに応援する
というシナリオです。ちょっといい子ちゃんぶってますが
そういうの好きな男の子もいないわけではない???


人気Q&Aランキング