【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

小6です最近移動教室で日光に行ったのですが肝だめしの前に先生にされた怖い話がありました。先生が話した通りに話します「日光東照宮の三猿といえば見猿聞か猿言わざるですよねしかしもう一つ猿がいますその猿は三ざるを上から見ているそうですその猿の名前はおさざるです。しかしその猿はなぜかしっくいで塗りつぶされています。なぜ塗りつぶされているのでしょうかその猿を掘り飾り始めた後から奇妙なことが起こるようになりましたそしてついに死人まで出るようになったのです。日光東照宮の方はおさざるの取り壊し作業を行うことにしたそうです。しかし作業が始まりしばらくして上司が様子を見に来た時その作業をしていた人は壁に頭を突っ込んで死んでいたそうです。そして他の作業員が作業をしているとその作業員も同じように壁に頭を突っ込んで死んでいたそうです。そしてこれ以上死人を増やさないために仕方なく住職がしっくいで塗りつぶしたそうですそれ以来奇妙なことは起こらなくなったそうです」こうして僕たちは肝だめしをし無事に終わりましたがどうしてもおさざるの話が気になりました。おさざるの話は本当なのでしょうか?そしてもしも本当なのならおさざるのことを詳しく教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

軽く検索してみたところ、似た様な話がありました。

http://kowai-story.net/archives/12562
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
只今サイトが開けないためどのような事が書いてあるのかわかりませんがわざわざ調べていただきありがとうございました。