http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/213/6c7a …

昨年のダントツ日本の女子ゴルフ賞金女王、イ・ボミ、今シーズン早くも優勝、で教えてください。

(1)イ・ボミは、何故どうして、本国の韓国の試合に出ないのですか?
(2)イ・ボミは、何故どうして、日本の試合に参加し続けるのですか?
(3)イ・ボミは、何故どうして、米国に本格的に参戦しないのですか?

極々単純に不思議に思いましたので、教えてくださいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

稼げるから日本にいる・・・・は明らかな間違いです。

結果的に稼いだことと、日本の方が稼げることとは、全く話が違います。

イボミは確かに強いですが、2015年に、念願の初賞金女王になったわけで、それまでは、2015年ほどの強さはありません。
賞金は2015年を除けば、2位の年でも1億程度。USなら20位でも稼げるわけです。いくら実力の差があっても、日本の実力
をそのまま発揮すれば、より稼げるのは米国です。一か八かの話ではありません。賞金総額が圧倒的なので、むしろ、ある程度の
上位にいる安定力があれば、日本のように優勝せずとも、多額の賞金を稼ぐのは、むしろ米国ツアーなのです。

韓国は、小規模ツアーで論外ですが、稼げるなら、米国。なのに、日本にいるのは、彼女自身が言っているように、日本ツアーを、
ファン、国、コース、友人、韓国に近いなど、総合的に考えて、好きだからです。そして、むしろ鶏口となるも牛後となるなかれではないですが、
多少見劣りする日本ツアーで、稼ぎは劣るけど、常に上位にいて争うことで、勝ち癖をつけて世界を目指す・・・・ということを選んだからでしょう。

日本ツアーの有村智恵などが、なんの戦略もたてず、米国に言って、結局つぶれてしまって、ゴルフ人生を棒に振る・・・・のとは対象な、賢い選択
だと思います。

イ・ボミのゴルフがずば抜けているとは思えません。米国ツアーで上位の韓国人選手、テレサ・ルー、日本人の若手も十分対抗しうる力を持っています。
先日の優勝も、18番まげて、一か八かのショットが、偶然エッジにのって追いついただけで、単なるラッキーショット。運はあると思いますが、それ
だけのことで、そんなものは続きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 09:47

1、他の回答のとおり、賞金が小さいから。


  日本の人口は韓国の3倍近くあり、上を目指すなら韓国から外に出るでしょう。

2、3、
 日本かアメリカか、となると、そこはいろんな思いが絡むと思います。

日本で賞金王でも米国で通用しない上田桃子や横峯さくらもいますが、宮里藍は2009~2012までの4年間、米ツアーで100万~150万ドル(約1億~1億6千万円)稼いでいました。
申ジエも同時期に似たような額を稼いでいます。

イ・ボミの抜き出た力を考えれば、米国でも1億円以上稼げる可能性は十分にあります。
トップ3に入れば、2億円以上も視野に入ってきます。

しかし、言葉の問題もあるし(ようやく日本語を憶え始めたところ)、米国特有のコースレイアウトや芝に慣れるのに数年かかるかもしれないし、日本のようにチヤホヤされないかもしれない、距離的にも大変だし、やっぱり確実性からいえば圧倒的に日本だし・・

また、日本ツアーは、観客が韓国ツアーより紳士的で、意外と韓国人選手に好評らしいので、そういう理由もあるかもしれません。

胸の内はわかりませんが、いろいろな考えが交錯して迷ってるのだと思います。

ただ、今年は五輪韓国代表を狙って、ランキング上昇のために米ツアーもいくつか出るようなので、そこで心境の変化があるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 09:45

すべての回答は同じです。



日本が一番稼げるからです。

韓国では上位のレベルは高いものの
稼げません。
まだまだトーナメントのスポンサーが少なく
大金を出してくれる企業がありません。

またアメリカではレベルが高くここまで優勝やら上位にいくだけの実力がなく
いっても日本ほど賞金を稼げません。

日本で賞金女王を採りあるいは上位に付け
意気揚々とアメリカにわたった、上田桃子、有村千恵、横峰さくらを見ても
わかるとおりアメリカのレベルは非常に高く、やすやすとは
上位に食い込めません。
結局彼らは打ちひしがれて帰ってきます。
横峰だけ頑張っていますが稼げないことがわかれば帰ってくるでしょう。

アメリカで数年というスパンで長期に滞在し、芝や気候の変化に慣れないと
まったく通用しません。
ボミはそれだけの時間をかけたくないのでしょう。

美香、藍、の両宮里、野村敏京、など賞金も稼ぎたいでしょうけど
それよりレベルの高いゴルフを目指して
、つまりお金じゃない!ゴルフが好きなんだ!
という人なのでしょう。

その代わり一回優勝すれば日本の比ではない賞金が転がり込みます。
賞金に関しては博打のようなモンですよね。

ボミはそんな一か八かの賞金稼ぎではなく着実に稼ぐ方法を
選択しているのです。

どう見てもイ・ボミは日本では頭抜けています。
他の選手と次元の違うゴルフをします。
今年も賞金王は間違いないでしょう。

お金と引退した時の日本での評価や地位だけを考えれば
賢い選択です。

本当にゴルフを突き詰めて・・・なんて考えてないんでしょう。
稼げればどこでもいいんです。
お金が一番と考えている選手なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、最高のコスパでただ儲かればいいってことですか、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 13:36

日本のほうが賞金は、韓国よりはるかに多いですし、日本では美人プロでちやほやされて、ファンも多いですから。

米国ではまだまだ勝てないですし、日本より本人より、米国では綺麗で可愛くてスタイルのいい選手がわんさかいますから、美人プロとしても自信なくすからでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、何か日本がエエとこ取りされっ放しみたいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 13:32

日本でのツアー賞金が高額であるためではないでしょうか?


お金を稼ぎたいんですよ。
でも、韓国人に持っていかれるのは癪ですね。日本人プレイヤーも頑張ってほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、そうなんですか、要するに早い話が、"コスパ"ということの結果ですか、うーん、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして酔っ払いの声はデカイのか?  

滝に打たれてココロを清めたい、長年そのように願いつつ、結局は今日も私は 養老乃滝 のアルコールで身を清めた次第である。

それにつけても隣の4人組の酔っ払いたち、何が奴らをそうさせるのか、声があまりにデカ過ぎて、せっかくの高級料理が台無しになってしまった。しかも全員ハゲてるし・・・

ハゲと白髪では、どっちが良いのか?そのように問いかけても、ハゲてる奴の残りの毛髪など、そのうち白髪になるので、やはりハゲてる奴に不利であろう。

どうして酔っ払いの声は、人の迷惑をかえりみないほどにデカくなるのか?養老乃滝の片隅で、静かに高級料理を口に運びたかった私に、誰か教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=mER0sWeYbkM

Aベストアンサー

>どうして酔っ払いの声はデカイのか?

耳の悪い人(特に老化で耳が聞こえにくくなった老人)などが
どうしても声が大きくなりがちなのと同様に、

酔っぱらって耳が悪くなった酔っぱらいは
理性がなくなり、周りに対する迷惑もかえりみなくなります。

Qどうして中華は和食と比べ物にならない程オイシイのか

ガッツリいきたい時は、焼肉か中華である。和食では、来たるべき2000X年に備えて体調をマックスに引き上げることができない。

2000年間、味を本気で研求してこなかった日本人、いまだに原始人と同じナマザカナにこだわっている。味はお馴染み醤油であり、ナマザカナの独自の臭みを和らげるために、わさびで鼻と舌を麻痺させながら口に入れている。

どうして古来から日本人の舌はお粗末で、それが現在にも脈々と続いているのか。
空腹のライオンに刺身のブロックを投げ与えたが、クンクンしただけで、一口も食べてもらえなかった私に、誰か教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=LJSZ1TwjcsQ

Aベストアンサー

こんにちは。

和食と中華、各々が持つ味の優劣に関しては生憎と答えを持ちませんが、これだけはほぼ断言出来ます。

世界で最も当たり外れが大きいのが和食、一方比較的その振れ幅が少ないのが中華。
無論自国固有の和食と、そうでない中華といった面もあるのでしょうが、一方に於いて中華は立派に我が国で認知された或る種の国民食でもある訳で・・。

何しろ和食も中華も世界の至る所で食しましたが、数少ない例外を除き外国で頂く殆んどは似非和食、言い換えれば現地風にアレンジされたものであって、我々が思い描く和食では決して無い。

例えばベトナム・ホーチミンの著名日本料理屋(日本人がオーナー・シェフ)で味わった日本料理は、「これが和食?」・・と、首を傾げるほどにそれは惨かった。

無論固有の食文化を持つ外国人の方が、他国に於いて自国料理を食べた際には、同じ思いを共有しておられるのでしょうが・・。

他方中華料理に関しては、アメリカ・ヨーロッパの何処かで食べようが、東南アジアで食べようが、中華としてのカテゴリーという意味に於いて(味はまた別問題ですが)、それほど差が無いように思われます。

こんにちは。

和食と中華、各々が持つ味の優劣に関しては生憎と答えを持ちませんが、これだけはほぼ断言出来ます。

世界で最も当たり外れが大きいのが和食、一方比較的その振れ幅が少ないのが中華。
無論自国固有の和食と、そうでない中華といった面もあるのでしょうが、一方に於いて中華は立派に我が国で認知された或る種の国民食でもある訳で・・。

何しろ和食も中華も世界の至る所で食しましたが、数少ない例外を除き外国で頂く殆んどは似非和食、言い換えれば現地風にアレンジされたものであって、我々が思...続きを読む

Q安倍首相は何故このようなキモイことを言うのですか?

安倍首相「韓国は最も重要な隣国」…首脳会談に意欲見せる・・・との報道です。
http://japanese.joins.com/article/107/183107.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|inside_left
私は安倍首相が何故このようなキモイことを言うのか理解出来ません。
韓国が最も重要な隣国なら2番目、3番目に重要な国はどこなのでしょうか?
安倍首相の発言は結果的に韓国以外の隣国を侮辱しています。政治家として言うべきことではないと思いますが皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

文字通りの「外交辞令」ですよ。

最も重要な同盟国、最も重要なパートナーなど言い方は様々ですが、幸か不幸か韓国は同盟国ではありませんし、パートナーでもないので、「もっとも重要な隣国」と表現したに過ぎません。精一杯の外交辞令なんですよ。

いやな国ですが、北朝鮮と境を接する国であり、過去には日本の一部であったという消しがたい歴史もあります。無視も軽視も出来ません。

嫌味な言い方をすれば、「重要な隣国ではあっても、同盟国ではないし、パートナーでもない」とのつもりではないでしょうかね。

Q何故、少女が狙われるのはどうして?

何故、少女、女児が狙われるのはどうして(?_?)
何が原因かな?

Aベストアンサー

少女や女児を狙う人の多くは、ロリコン男性です。犯行の背景には、彼らがネット(海外の児童ポルノ)やアニメ(プリキュア等)に深入りし過ぎていることが考えられます。深入りし過ぎて、空想と現実の区別がつかなくなってしまったのが最大の原因ではないでしょうか。

Q在日の方は、本国の人から白い眼で見られると言うか、

在日の方は、本国の人から白い眼で見られると言うか、
嫌われるような事をよく聞きますが、何ででしょうか?

例えば、日本人がアメリカやカナダなどに行ってると羨ましい限りの目で見られます。
留学やちょっとした旅行でも。

だから、日本に行ってられていいなーとか逆に思われるような気がするのですが。

それにジャニーズなんかの日本のアイドルが行くとかなり盛り上がったりしてるじゃないですか。

もしかしたら、本国の人の妬み的な思いなんですかね?

解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
補足と訂正をさせてください。

第5段落5行目
× 日本の植民地となった時代に
○ 日本の植民地となった時代や戦後に

在日韓国・朝鮮人1世の多くは自らの意思で半島を出て
日本在留を続けたという事実を前提にしていますが,
それはよろしいですね。

在日コリアンへの差別の理由として,ある韓国人は
■戦前日本へ渡った人々に向けられた「国を棄てた」という視線。
■苦労しながらも相対的に本国の人々より裕福になったことへの嫉妬。
■言葉をはじめとして日本の文化・習慣に染まっていることへの反発。
の3つを挙げて,
3番目のものが最も根深いと述べています。
いずれもここで指摘されているものですね。

出自をめぐる差別意識の問題には触れていませんが,
気づいていないのか,
気づかない振りをしているのか,
気づいていても言えないのか...

朝鮮民族は一族の出自(姓と本貫)を重視し,
「族譜」と呼ばれる家系図を大切にしています
(捏造も多いそうですが)。
たとえば在日の人と本国の人が結婚しようというときに,
この出自が問題とされて親族に反対される...
というような形で差別が頭をもたげてくるようです。

先の回答で挙げた『差別と日本人』という本は
在日同胞に対する差別問題の参考書としては
適切ではなかったかもしれませんが,
これから差別について学んでみようという人にとって
一読の価値はあると思います。

ずいぶん前のことですが,
「朝まで生テレビ」という番組で
舌鋒鋭く持論を展開していた辛淑玉氏が,
「祖国からの冷たい仕打ち」について話を振られて
険しい表情のまま絶句していた姿を忘れることができません。

#2です。
補足と訂正をさせてください。

第5段落5行目
× 日本の植民地となった時代に
○ 日本の植民地となった時代や戦後に

在日韓国・朝鮮人1世の多くは自らの意思で半島を出て
日本在留を続けたという事実を前提にしていますが,
それはよろしいですね。

在日コリアンへの差別の理由として,ある韓国人は
■戦前日本へ渡った人々に向けられた「国を棄てた」という視線。
■苦労しながらも相対的に本国の人々より裕福になったことへの嫉妬。
■言葉をはじめとして日本の文化・習慣に染まっていることへの反発...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報