アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/213/6c7a …

昨年のダントツ日本の女子ゴルフ賞金女王、イ・ボミ、今シーズン早くも優勝、で教えてください。

(1)イ・ボミは、何故どうして、本国の韓国の試合に出ないのですか?
(2)イ・ボミは、何故どうして、日本の試合に参加し続けるのですか?
(3)イ・ボミは、何故どうして、米国に本格的に参戦しないのですか?

極々単純に不思議に思いましたので、教えてくださいますか?

A 回答 (5件)

稼げるから日本にいる・・・・は明らかな間違いです。

結果的に稼いだことと、日本の方が稼げることとは、全く話が違います。

イボミは確かに強いですが、2015年に、念願の初賞金女王になったわけで、それまでは、2015年ほどの強さはありません。
賞金は2015年を除けば、2位の年でも1億程度。USなら20位でも稼げるわけです。いくら実力の差があっても、日本の実力
をそのまま発揮すれば、より稼げるのは米国です。一か八かの話ではありません。賞金総額が圧倒的なので、むしろ、ある程度の
上位にいる安定力があれば、日本のように優勝せずとも、多額の賞金を稼ぐのは、むしろ米国ツアーなのです。

韓国は、小規模ツアーで論外ですが、稼げるなら、米国。なのに、日本にいるのは、彼女自身が言っているように、日本ツアーを、
ファン、国、コース、友人、韓国に近いなど、総合的に考えて、好きだからです。そして、むしろ鶏口となるも牛後となるなかれではないですが、
多少見劣りする日本ツアーで、稼ぎは劣るけど、常に上位にいて争うことで、勝ち癖をつけて世界を目指す・・・・ということを選んだからでしょう。

日本ツアーの有村智恵などが、なんの戦略もたてず、米国に言って、結局つぶれてしまって、ゴルフ人生を棒に振る・・・・のとは対象な、賢い選択
だと思います。

イ・ボミのゴルフがずば抜けているとは思えません。米国ツアーで上位の韓国人選手、テレサ・ルー、日本人の若手も十分対抗しうる力を持っています。
先日の優勝も、18番まげて、一か八かのショットが、偶然エッジにのって追いついただけで、単なるラッキーショット。運はあると思いますが、それ
だけのことで、そんなものは続きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 09:47

1、他の回答のとおり、賞金が小さいから。


  日本の人口は韓国の3倍近くあり、上を目指すなら韓国から外に出るでしょう。

2、3、
 日本かアメリカか、となると、そこはいろんな思いが絡むと思います。

日本で賞金王でも米国で通用しない上田桃子や横峯さくらもいますが、宮里藍は2009~2012までの4年間、米ツアーで100万~150万ドル(約1億~1億6千万円)稼いでいました。
申ジエも同時期に似たような額を稼いでいます。

イ・ボミの抜き出た力を考えれば、米国でも1億円以上稼げる可能性は十分にあります。
トップ3に入れば、2億円以上も視野に入ってきます。

しかし、言葉の問題もあるし(ようやく日本語を憶え始めたところ)、米国特有のコースレイアウトや芝に慣れるのに数年かかるかもしれないし、日本のようにチヤホヤされないかもしれない、距離的にも大変だし、やっぱり確実性からいえば圧倒的に日本だし・・

また、日本ツアーは、観客が韓国ツアーより紳士的で、意外と韓国人選手に好評らしいので、そういう理由もあるかもしれません。

胸の内はわかりませんが、いろいろな考えが交錯して迷ってるのだと思います。

ただ、今年は五輪韓国代表を狙って、ランキング上昇のために米ツアーもいくつか出るようなので、そこで心境の変化があるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 09:45

すべての回答は同じです。



日本が一番稼げるからです。

韓国では上位のレベルは高いものの
稼げません。
まだまだトーナメントのスポンサーが少なく
大金を出してくれる企業がありません。

またアメリカではレベルが高くここまで優勝やら上位にいくだけの実力がなく
いっても日本ほど賞金を稼げません。

日本で賞金女王を採りあるいは上位に付け
意気揚々とアメリカにわたった、上田桃子、有村千恵、横峰さくらを見ても
わかるとおりアメリカのレベルは非常に高く、やすやすとは
上位に食い込めません。
結局彼らは打ちひしがれて帰ってきます。
横峰だけ頑張っていますが稼げないことがわかれば帰ってくるでしょう。

アメリカで数年というスパンで長期に滞在し、芝や気候の変化に慣れないと
まったく通用しません。
ボミはそれだけの時間をかけたくないのでしょう。

美香、藍、の両宮里、野村敏京、など賞金も稼ぎたいでしょうけど
それよりレベルの高いゴルフを目指して
、つまりお金じゃない!ゴルフが好きなんだ!
という人なのでしょう。

その代わり一回優勝すれば日本の比ではない賞金が転がり込みます。
賞金に関しては博打のようなモンですよね。

ボミはそんな一か八かの賞金稼ぎではなく着実に稼ぐ方法を
選択しているのです。

どう見てもイ・ボミは日本では頭抜けています。
他の選手と次元の違うゴルフをします。
今年も賞金王は間違いないでしょう。

お金と引退した時の日本での評価や地位だけを考えれば
賢い選択です。

本当にゴルフを突き詰めて・・・なんて考えてないんでしょう。
稼げればどこでもいいんです。
お金が一番と考えている選手なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、最高のコスパでただ儲かればいいってことですか、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 13:36

日本のほうが賞金は、韓国よりはるかに多いですし、日本では美人プロでちやほやされて、ファンも多いですから。

米国ではまだまだ勝てないですし、日本より本人より、米国では綺麗で可愛くてスタイルのいい選手がわんさかいますから、美人プロとしても自信なくすからでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、何か日本がエエとこ取りされっ放しみたいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 13:32

日本でのツアー賞金が高額であるためではないでしょうか?


お金を稼ぎたいんですよ。
でも、韓国人に持っていかれるのは癪ですね。日本人プレイヤーも頑張ってほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、そうなんですか、要するに早い話が、"コスパ"ということの結果ですか、うーん、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!