最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

私は、26歳の男性です。
現在、18歳の女子大生から交際を申し込まれています。

その子とは、私が学生時代にしていた塾のアルバイトで出会いました。(今現在は、私はその塾とは一切関係ありません。)
当時、彼女は中学生で、私の教え子でした。

その時は何もなかったのですが、最近になってから偶然再会し、何度か連絡をとるうちに交際を申し込まれるようになりました。

正直言うと、私も彼女が好きです。

ですが、26歳の大人が18歳の大学生相手に手を出していいのか心配です。
周りからの目も気になりますし、今は関係ないとはいえ、元塾の講師と生徒の関係ということにも引っかかっています。

当人同士の問題ではありますが、
この恋愛どう思いますか?
また、似たようなエピソードなどを教えていただけると、嬉しいです。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 年齢について。
    近々、私も彼女も誕生日がくるので
    27歳と19歳になります。
    年齢差は8歳差です。

• すみません。補足です。
    もう一つの悩みがあるのですが、
    私は現在公立学校の教員をしています。

教員が18歳の未成年と交際すると
    何か問題があるでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは大卒だから、大卒の資格で教員免許もとれました。

彼女も大卒が良いのでは? と思いますよ。可能性が広がりますから。

熱愛の末に結婚して、三年後に離婚……よくあることです。
恋愛と結婚は全く違うこと、それは分かりますよね。
それがいま実感として理解できないなら、早く結婚はしない方が。
ただ、恋愛は老人になってもしても良いものだし、実際にみんなしていますよ。

これから五年くらい付き合えばよろしいのでは?
互いに色んなことが見えてくるのは間違いないことで。

たった8歳の年齢差。彼女が40歳のとき、あなたは48歳。
なーんも問題はありませんよ。
ただ一つ言えるのは、女性はとても気まぐれで自己中心的ということ。
恋愛感情は、ちょっとしたキッカケですぐなくなってしまうということ。
それは重要なことなので、忘れないで頂きたい。
恋愛は幻想で、結婚は現実です。
    • 0

過去のことなら講師と生徒という関係は問題ないと思います。

まぁ、未成年という点では世の中の目は厳しいかもしれないですが、
彼女が成人するまでの期間限定の制限ということで、理性ある振る舞いであれば問題ないかと。
私の恩師にも元生徒と結婚された方がいますし、
20歳差の結婚をしてる同級生の友達もいます。
対等なお付き合いができるなら、むしろ私は憧れますね。

彼女を大切にしてあげて、あなたも大切にしてもらえるといいですね♪
    • 1

本当にとてもとても好きの?

ちょっと遊ぶつもりで
結婚とかする気は全然無くて
公務員だしやばいかなって気持ち?

私が貴方なら
そして本当に彼女が好きならば
いてもたってもいられず
だれにも相談しないで付き合うなあ
そして彼女との関係を大事にする

そういう強い思いがないならば
彼女はまだ若いので
やめたらいいと思います

自分の胸に聞いてみて
答えはあると思いますよ
    • 4

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>正直言うと、私も彼女が好きです。

好きなら、愛なら、継続が良いと、wdも思います。

>元塾の講師と生徒の関係

だれか、ほかにも同じ質問あったような・・・たしか、中学生に恋する大学生だったかな。

>27歳と19歳になります。

年齢は大きくは、関係ないかな。

「18歳の女子大生」に恋はしていないですよね。
たまたま、恋した相手が18歳の女子大生だったとの前提でのアドバイスです。

今の気持ちを大事にしてもいいのではないですか?
自分に嘘をついては、今後も絶対にいけませんよ。

ただ、ほかにすべきことがあるのではないですか?

>教員が18歳の未成年と交際すると

気にすることはないです。成年女子でも「噂」飛び交います。
ウワサは、大きいと思いますが。。。50歩、100歩の違いかな。
想定して、準備や対策すれば、良いのでは。行為はしない方が良いのかもです。
ホントに神様の選んだ、運命の人だったのなら、応援してくれるようになるみたいです。
応援してもらえるような、オーラが出るのかな。。。

先生の環境厳しいですよね。お気の毒に思いますが、あなたの選んだ道ですからね。
先生といえど、人間。聖人君主な人なんて誰もいないのにです。

いろいろ、日本の教育環境変えるようにホンの小さい努力はしますね。

相談するよりも、もっと重要なことがあるとは思います。
今後も、よく考えて「行動」してください。

結婚したいのなら、お金も地位も人生も劇的に変わりますので
その、準備だけはしておかないとです。ずっと好きでいられる
決意をもっと固めないとです。ネットごときで、相談することよりも重要。
あと、何年か待つことになりますよね。20歳未満なら保護者の同意が要りますよね。

あと、追加アドバイスとお願いです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

どちらにしても、成功祈ります。
    • 0

全然ありだと思いますよ

わたしは19歳で
相手は41歳。22歳差ですよ?
どんな対場であっても
好きっていう気持ちに嘘はいけないと思います。
その気持ちを大事にして頂ければと思います。
    • 1

No.8です

>教員が18歳の未成年と交際すると
>何か問題があるでしょうか?
そういう想定含めてというか、普通の社会人として考えれば自ずと答えは出てきますよ

大学卒業したら入籍しようが誰にも文句言われることはないかと思いますが、女性も社会人として色んな知識を身につけて来た時貴殿が色褪せなければ継続していけるんじゃないですかね?
逆にいうと貴殿が年齢に相応しくない精神年齢(商売相手のせいもありましょうが教員さんは平均より精神年齢低過ぎです)ですとフラれますわな

大人な男性を求める女性はお父さんとの関係がうまく構築できていない方が多いので(ある意味理想の大人の男性を重ね合わせがちですので)貴殿が大人な男性を演じれなくなった時が判れ時です
それも含めてご自由に・・・です
    • 0

良いと思います。

恋に年齢差などありません。

”好きだから付き合う”誰もがそう思い、付き合うものです。

それに立場も関係ないのでは?

「相手がこんな仕事だから付き合うのか困っている」だなんて、自分のことしか考えていないとしか思えません。

相手の気持ちも考えて、ちゃんと話し合って下さい。
    • 0

大学卒業する頃には未成年じゃないので大丈夫なんじゃないですかね?

ただ避妊には十分気をつけて大学中退って事態だけは避けた方が良いかと思います
    • 3

本気でその子が好きなら、全く問題ないと思います。

ただ、彼女が成人するまでは心配する人もいるでしょうし、古い価値観の人に眉をひそめられる覚悟はあったほうがいいかもしれません。あなたも、その子も。
現在の教え子に手を出したわけではないのですから、堂々としていればいいと思います。
    • 0

直接教師と生徒の関係ではありませんが、

昔、17の時に27の教師をしている彼と付き合いました。

当人は自分が子供だと自覚はなかったですが、
帰りが遅くなっていたのを彼の方が気にして、
親に挨拶に来てくれました。
父は会ってくれませんでしたが、母に彼が、
『お嬢さんを本気で愛しています。交際を許してください。』
と言ってくれたのを覚えています(^_^)

志望大学にも合格するまでと、
20を過ぎるまでは周りに色々言われることもありましたが、成人したらなんの問題もありませんでした。

職業は関係ないと思います。
教師ではないからいい加減に付き合うという理屈はないはずですから。

大学生になると殆ど大人なので問題ならないようにも思いますが、
未成年の場合、相手の親への配慮は多少必要かもしれませんね。
    • 0