プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、26歳の男性です。
現在、18歳の女子大生から交際を申し込まれています。

その子とは、私が学生時代にしていた塾のアルバイトで出会いました。(今現在は、私はその塾とは一切関係ありません。)
当時、彼女は中学生で、私の教え子でした。

その時は何もなかったのですが、最近になってから偶然再会し、何度か連絡をとるうちに交際を申し込まれるようになりました。

正直言うと、私も彼女が好きです。

ですが、26歳の大人が18歳の大学生相手に手を出していいのか心配です。
周りからの目も気になりますし、今は関係ないとはいえ、元塾の講師と生徒の関係ということにも引っかかっています。

当人同士の問題ではありますが、
この恋愛どう思いますか?
また、似たようなエピソードなどを教えていただけると、嬉しいです。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年齢について。
    近々、私も彼女も誕生日がくるので
    27歳と19歳になります。
    年齢差は8歳差です。

      補足日時:2016/03/13 22:03
  • すみません。補足です。
    もう一つの悩みがあるのですが、
    私は現在公立学校の教員をしています。

    教員が18歳の未成年と交際すると
    何か問題があるでしょうか?

      補足日時:2016/03/13 22:06

A 回答 (15件中1~10件)

全然大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その言葉で自信がつきました。

お礼日時:2016/03/13 22:03

お互いに好き合っているのなら、何の問題もないのではないですか。


今18歳の大学生ということは、あと一ヶ月しないで19歳ですよね。
26歳と19歳。特に珍しい形の交際ではないと思います。
塾の講師と生徒とは言いましても、二人とももうその塾とは関係ないのですし、気にすることは何もないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に珍しい形ではないのですね。
私の周りでは聞いたことがないケースだったので
勝手に心配していました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 22:04

当方、12歳差ですが何か?



出会った時は現役Jkと三十路でしたが何か?

まあ、相性と覚悟の問題ですね。
私は、嫁を初めて抱き締める時に覚悟を決めましたよ。
今じゃ完全に尻に敷かれてますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エピソードありがとうございます。
そうですね、私も覚悟を決めてみようと思います。

お礼日時:2016/03/13 22:04

大丈夫ですよ。

気にしなくていいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信持ちます。

お礼日時:2016/03/13 22:05

相手は未成年なので、おつきあい開始の前に向こうのご両親に挨拶に行った方がいいと思います。

    • good
    • 0

直接教師と生徒の関係ではありませんが、


昔、17の時に27の教師をしている彼と付き合いました。

当人は自分が子供だと自覚はなかったですが、
帰りが遅くなっていたのを彼の方が気にして、
親に挨拶に来てくれました。
父は会ってくれませんでしたが、母に彼が、
『お嬢さんを本気で愛しています。交際を許してください。』
と言ってくれたのを覚えています(^_^)

志望大学にも合格するまでと、
20を過ぎるまでは周りに色々言われることもありましたが、成人したらなんの問題もありませんでした。

職業は関係ないと思います。
教師ではないからいい加減に付き合うという理屈はないはずですから。


大学生になると殆ど大人なので問題ならないようにも思いますが、
未成年の場合、相手の親への配慮は多少必要かもしれませんね。
    • good
    • 1

本気でその子が好きなら、全く問題ないと思います。


ただ、彼女が成人するまでは心配する人もいるでしょうし、古い価値観の人に眉をひそめられる覚悟はあったほうがいいかもしれません。あなたも、その子も。
現在の教え子に手を出したわけではないのですから、堂々としていればいいと思います。
    • good
    • 0

大学卒業する頃には未成年じゃないので大丈夫なんじゃないですかね?



ただ避妊には十分気をつけて大学中退って事態だけは避けた方が良いかと思います
    • good
    • 3

良いと思います。



恋に年齢差などありません。

”好きだから付き合う”誰もがそう思い、付き合うものです。

それに立場も関係ないのでは?

「相手がこんな仕事だから付き合うのか困っている」だなんて、自分のことしか考えていないとしか思えません。

相手の気持ちも考えて、ちゃんと話し合って下さい。
    • good
    • 3

No.8です



>教員が18歳の未成年と交際すると
>何か問題があるでしょうか?
そういう想定含めてというか、普通の社会人として考えれば自ずと答えは出てきますよ

大学卒業したら入籍しようが誰にも文句言われることはないかと思いますが、女性も社会人として色んな知識を身につけて来た時貴殿が色褪せなければ継続していけるんじゃないですかね?
逆にいうと貴殿が年齢に相応しくない精神年齢(商売相手のせいもありましょうが教員さんは平均より精神年齢低過ぎです)ですとフラれますわな

大人な男性を求める女性はお父さんとの関係がうまく構築できていない方が多いので(ある意味理想の大人の男性を重ね合わせがちですので)貴殿が大人な男性を演じれなくなった時が判れ時です
それも含めてご自由に・・・です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A