プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の受験の時って本当にピアス開けてると不利なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 穴が開いてるだけです。

      補足日時:2016/03/14 23:12

A 回答 (4件)

試験さえできていればピアスをあけていても


不利になることはないと思います。
面接がある場合はピアスは外して下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
質問の仕方を間違えてしまって。。。
開けてるだけなので。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 23:11

面接がある場合は論外です。

    • good
    • 0

面接では無理でしょうね。


ですが普通に考えれば、高校受験は“自分を(学力を含めて)評価して欲しい”という「売り込む場」ですから、そういうところでピアスをしていっていいかどうかは、自ずから分かるはずです。
試験会場でピアスをしている生徒が、他にどれだけいるか?・・・
気構え、心持ち、本気度を「見た目」で判断されるのは損だと思いますね。
受験といっても1日か2日程度でしょうから、その数日も外せないというのは、逆にどういうことかと思ってしまいます。
    • good
    • 0

不利な高校もあります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!