htmlの拡張子でひな形を作ったのですが、右クリック→新規作成で作成すると
「新規HTML Document.html」と言うファイル名が出来てしまいます。
これを「新規.html」と言うファイル名になるようにしたいのですが
やり方がわかりません。

御存知の方、教えていただけないでしょうか?
OSはWin98SEです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

表示-フォルダオプションのファイルタイプで、

Microsoft HTML Document 5.0を、「編集」で、
半角スペースに変えると、「新規 .html」になります。
「新規作成」メニューは、アイコンが表示されるだけになります。

しかし、Microsoft HTML Document 5.0をすべて消しても、
ファイルタイプを示す文字列になります。

この回答への補足

すみません、お礼の後の補足なんですが
htmlのひな形を作る時、どこまで作っておけば便利でしょうか?
とりあえず、
<html>
<head>
<title></title>
</head>
<body>
</body>
</html>
と言う感じで作ってあるんですが・・・。
html初心者shenlongです。教えていただけないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

inoue64さん、すばやいレス有難うございます(^。^)
しかし、うちのパソにはMicrosoft HTML Document 5.0は
見当たりませんでした。

で、よく捜してみるとHTML Fileと言うのがあったので、それを
半角スペースに変えてやればうまく行きました。
ありがとうございました。