親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

あたし38歳。彼氏は43歳。
別れようか迷っています。

彼氏とは半年にの付き合いになります。
仕事が忙しく、1ヶ月に1回しか会えません。
たまに会うときは、大抵うちに泊まりにきます。
でも彼氏の家に一度も行ったことはありません。

ラインもFacebookもやってるのに、IDを教えてくれません。
理由はメールのが落ち着く。とのことです。
それは別に構いませんが……。

あたしは年齢的に結婚を考えます。
私生活が分からない人と一緒にいる日々が苦痛です。

仕事が忙しいのはわかるし、会えない日々が続くのも仕方ありません。
でも、あたしが別れようと思ってメールしても、精神的にダメージだ。仕事もミスをする。別れたくない。と返信があります。
こんなピンチなときでも、それで済まされてしまいます……

彼のことは好きですし、結婚もしたいです。
でも、私生活が分からない人と一緒にいる日々が苦痛です。

付き合うときに、先を見据えてちゃんと付き合ってください。と言ってくれた彼を信じたいです。
でも、彼は独り暮らしですし、家に呼んでくれないことにひっかかります。
ちなみに、潔癖と思うほど綺麗好きなので、部屋が汚くて片付けられないの理由はないと思います。

彼の部屋に呼んでもらえないのはあたしのわがままなのでしょうか?

でも、結婚を考えたときに、相手の生活感がわからないと……と思うのですが。

どう思いますか?
よろしくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

彼はmiminayamiさんの家に泊まりに来るのにスルーですか?


酷いですね。

家も近いし、理解私も出来ません。
年齢関係無いと思いますよ。

・私生活が分からないと不安
・私の家ばかりじゃなく、家に行きたい
・月に1回は寂しい。少しの時間でも会えないのか

など不安に思ってること全て伝えた方がいいですよ。

彼に対して申し訳ないと思わなくていいと思う。
凄く我慢してるし、全然我が儘じゃないですよ。

自営業なの?
にしても、ずっと働きづめとかあるのかなぁ?

Facebookもラインも教えないのは何でしょうね?
確かにラインとか既読だったり、流れが終わらなかったり面倒臭かったりありますけどね。
メールの方が落ち着くのもわかる部分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

はい、それ全部伝えてるんです。
が……何故か……そんなつもりはない!とわかってもらえず……
そして話はいつの間にか彼の仕事が大変だとか体調が悪いとか。

もうそれ言われちゃったら、なんにも言えなくなってしまいます……。

職業は特殊で、警察官なんです。
だから大変なのはわかります。
Facebookもラインも職業柄あんまりできないとか?
だったらアカウント削除すればいいのに……
と、思ってしまいます。

お礼日時:2016/03/14 02:12

お久しぶりです。


皆さんの読んでます。

本当におかしいよね。
やっぱり何かあるんじゃないのかな?

質問に対して答えられない、話を摩り替えるのは、やっぱりおかしいです。

既婚者か、同棲か…
本当にそのお友達は彼の素性知ってますか?

そのお友達に彼の家の事や怪しいと思うことを相談したり聞きましたか?

ごめんね、なんか本当に変だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山びこさん
ありがとうございますm(__)m

あれから彼とは連絡取ってません。

紹介してくれた友達に聞きましたが、既婚者でも彼女がいることもないと思うけど。
との回答でした。

彼が話したいと言ってくるまで連絡はしないつもりですが……。
その間にあたしが忘れることが出来たらいいな。と少し自分にも期待をします。

お礼日時:2016/03/17 23:46

普通に考えると既婚者のような気がしますね、、



お友達の紹介と言う事なので確かな人、、としたら。

質問者様に対して誠意が
なさすぎるように感じます。

結婚を考えるなら、お互い
十分 大人な年齢なので、
知りたい事はキチンと聞いて
自分の気持ちも相手の人に
伝えないとと思います。
質問者様の問いにキチンと
受け答えしてくれなかったら
、それは その人自身です。
誠実さの欠片もありません。
もっと、いい人がいると
思います!

ちなみに、その彼は 凄く信用のできる人の紹介ですか?

昔、私の友達が友達の彼に
男の人を紹介されました。

その人が結婚してる事は隠しておいてほしいと頼んでいたみたいで、私の友達はその人が結婚してるのを知らずに
つきあっていました。
後あと気付いたらしいのですが、、、。
そんな事はないとは思いますが、そんな話しもあるので(^^;;

頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

え?!
友達に既婚者紹介された既婚者…………。
怖いですね……
それは一体なんの為なんでしょうか。謎ですね……

結婚も視野に入れてるなんて
彼は口だけなんだと思います。
大人ですが、全然考え方が大人じゃないし。
黙って相手を傷付けないように何も言わないのかもしれないですが、何も言わないことが一番傷付けてることも気づかないのです。

二日ぶりメールが来たんですけど、
結局、自分の仕事が忙しくて。
の内容で、家に呼んでくれないことに関しては一切触れてきません。

でもあたしもいつもそこで、
大変だね。ゆっくり休んで。
とか返事をするから調子に乗るのか?
と思って返信はしないことにしました。
気付いてくれるのかくれないのかはわかりませんが……

色々とご意見いただき、ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/16 00:00

それだけ変わった人だから、43歳まで独身なんだと思います。



警察官がそんなに忙しいはず無いんじゃない?

公務員なんだから。

40過ぎて結婚する気はあるけど出来ない人って、男女関わらず、拘りが強かったり、何かあるように思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱり変わってる人ですよね……

仕事は言い訳で騙されているのでしょうか……

あたしが不満あることわかってるのに、すぐにでも会って話したいって思わないこととか、少しの時間もくれないってことは、愛されてない証拠な気がします。

お礼日時:2016/03/14 12:14

もう!どこまで優しい人なの(笑)


理由聞くのも勿論有りだけど、理由聞いたところで「わかりました」と納得出来る?
どんな理由だろうと家に呼んでもらうか教えてもらわないと、不安は取れないんじゃない?
余計なお世話ならごめんね。

miminayamiさん、もっと自分の価値観に自信持って頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納得……できないですよね……

次はいつ会えるかわかりませんが、このまま続けても意味がないと伝えようと思います。

山びこさん、本当に色々アドバイスありがとうございます!
自分の価値観がおかしいのかな?と少し思っていたので、救われました!
感謝です(>_<)

お礼日時:2016/03/14 08:08

えぇ!!!警察官?


部署によりけりかもだけど、本当に多忙なのかもしれませんね。

全部伝えたんですね。
ラインやSNSは勤務中難しいし気が散るとか?
よくわからないけど、でも家だけは絶対に知った方がいいですよ。
強引に伝えてもいいと思う。

だって素性わからないと不安なの当たり前ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
本当に多忙だと思うので……

でも家に呼んでもらえない理由ってやっぱり問い詰めたほうがいいですよね……
次はいつ会えるかわかりませんが、そのときにちゃんと聞こうと思います。

色々アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 02:30

え~?おかしいよ、それ。

本当に既婚者じゃないの?
仕事や職場は知ってるの?
なんかあやしいよね。それじゃ結婚なんか考えられない。
あなたの感覚はいたって普通だと思います。

ただ、潔癖症の人って他人を家にあげるの嫌がりますよね。
その線かな?
でもそれじゃなおさら結婚できないじゃないですか。ねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、潔癖な人って、人を家に入れるのを嫌がるのはわかります。

が、彼は会社の後輩を家に呼んだりするんですよ!
だから、その線は違うのかなと。

お礼日時:2016/03/14 02:19

検索したことあるんですね(笑)



ん~アイドル?
しかも他の人のを見たんじゃない?は番号検索だから無いですよね。
益々謎ですね。
でも、結婚考える以前に交際中でも相手の生活感がわからなすぎるのは不安ですしお気持ち察します。

なんか沢山質問してすみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、色々アドバイスありがとうございます!

謎ばかりです…………

もうしばらく距離を置こうと思ってます。

お礼日時:2016/03/14 02:17

ちなみにFacebookは携帯番号入力すればプロフ出たりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
実は、検索したことあるんです。
で、アイドルのいいねがあったので、部屋に沢山アイドルグッズやらポスターがあるのか?
だから部屋に呼べないのか?
と思って聞いてみたんですが……
他の人のを見たんじゃない?
くらいの勢いでした……

お礼日時:2016/03/14 01:56

そうですか…


既婚者か同棲してるのかな?と思ったのですが、友達の紹介なら大丈夫ですね。

miminayamiさんは「家に行きたい」と言うと彼は何て言いますか?

住んでる距離は遠いんですか?

なんかね、月に1回っていくら忙しくても遠距離じゃなければ少なすぎると思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にいきたいとゆーと、
スルーされます(>_<)

家も近いです。
電車で15分の距離です。

あたしも理解できなくて。
忙しくても1時間くらいは週に1度くらい時間作れるんじゃないかな。と思ってるんですが。。。
疲れてて申し訳ないと思って何にも言えないのですが……
好きなら会いたいと思う気持ちは普通はだと思うんですが……
それなりの歳になると、そーゆー気持ちは薄れるものなのかな……とか。
色々考えます。

お礼日時:2016/03/14 01:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。

Q30代で独身、結婚願望ない私(♀)ですが、似たような方いらっしゃいませんか?

(昨日この質問を誤って3回した為、削除されてしまいました^^;回答下さったm038さんお礼伝えられなくてすみません)
私は30代前半ですが結婚願望がありません^^;
彼はいるのですが特別結婚したい訳でもありません。
仕事はフリーターですが特に仕事に対しての不満はありません。
親と同居ですがもちろん家事など分担しています。特別な趣味もないのですが毎
日平凡な生活をしている訳ですが結構充実しています。
『二人のわずらわしさよりも一人の寂しさの方がいい(元々一人が好き)』タイ
プなのですが夫婦となれば誰もがわずらわしい関係になるとは言えないのですが
結婚したい気持ちがありません。
似たような方いらっしゃいませんか?
また休みはどういう休日を過ごしてられますか?

Aベストアンサー

33才女です。
私も彼がいて、そんなかんじです。
週末は平日にできない片付けや雑用、日曜はだいたい彼と会います。
で、いいですか?

ただ、No.3さんの前半には、ハッとさせられました。
私も33才、彼も40才なんで結婚するなら早くした方がいいんだけど、私から言うほど「したい!」というわけではないんですね。今は「愛」を作る途中段階かな~と思って付き合ってます。No.3さんの五大負の要素も彼は持ってません。
私もウロウロしてます。。。

Q逆プロポーズした方・された方、体験談を教えて下さい

 はじめまして。
 
 何度か彼氏に「どういうつもりでつきあってるの?」と訊いた事があります。
その時は色々話して納得したつもりが、後になって、
「あれ?結局具体的な事(いつごろ、とか)は何にも言ってもらってないぞ」
と気付き、モヤモヤしっぱなしです。
 あと数日で付き合って2周年、1ヶ月後にはクリスマス、だけど
向こうからプロポーズ、はあまり期待できなさそう…。

 そこで、逆プロポーズした方・された方、ぜひ体験談をお聞かせ下さい。
女性からこんな風にプロポーズした、もしくは、
こんな事を言って(して)向こうからプロポーズしてくれる様に仕向けた、等…。
男性ならその時どう思ったか、こう言われるのは嫌だ、とかも。
参考にさせていただきたいので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆プロポーズというより、体当たりで彼氏に決心させました。
私たちは現在交際1年4ヶ月ですが、将来を意識したのは、絶対忘れられないと思っていた過去を忘れられた時。付き合って半年が経った頃でした。
けど、そのころはほとんど彼には結婚願望というのはなくて、とにかくふたりで楽しく過ごしながらお互いを知っていく・・・みたいな、そんな感じ。私もそのときはそれで楽しかったし、また仕事も多忙でしたので、それで良かったんです。
今年の4月から将来を考えるという前提で同棲を始めました。そして7月、付き合って1年が経ったときにその話をしたら、なんとなく不機嫌そうな感じになって、ただ「まだ早い」「そんなに保証が欲しいの?」と冷たく言っただけでした。私はそんなつもりで言ったわけではなかったので、この言葉にショックを受け、それからその話題は避けるようにしてその後を過ごしてきました。

それが3ヶ月以上続いて、その間に色々考えすぎて情緒不安定になってしまいました。周囲からも色々と「どうなの」とか聞かれるし・・・。いい加減爆発寸前だと思ったとき、突然私は彼の前で泣き出してしまいました。そのとき、彼は戸惑ったり不機嫌になったりせずに、いきなり泣き出してしまった私を何も言わずに抱きしめて、よしよしと頭をなでてくれたんです。

言おうと思いました。

周囲からせっつかれていっぱいいっぱいになってしまったことや、前回言われた言葉にショックを受けて、それからなかなかその話題に触れられなかったこと、それまで抑えていた気持ちを彼に全部伝えたんです。

「ただ好きだから、ずっと一緒にいたいって思ったらダメなの・・・?」と。

私の思い詰めた気持ちを察してか、それからしばらく彼は、私をただぎゅっと抱きしめていてくれました。そして、話を全部聞いてくれました。

全部聞いてもらえて、私は随分スッキリしました。
「話聞いてくれたから、肩もんであげる」というと、
彼は私の目をまっすぐ見て、
「ちゃんと考えてるよ」と言ってくれました。

私はまた泣いてしまいました。

それからすぐ、来年2月に入籍することが決まりました。まさに「結婚は勢い」、すると決めたら、指輪、新居、両親の顔合わせ、引越の段取り等々が次々と決まっていきました。まるで雪だるま式に・・・。ほえ~・・・という感じです。

これだけ劇的に決心させたにもかかわらず、プロポーズの言葉は、「結婚すっか」のあっけない一言でした。
う~ん、現実はなかなかドラマのようにはいかないものですなぁ(笑)

明日はお互いの両親の初顔合わせなので、若干緊張しております。

参考になったかどうかわかりませんが・・・頑張ってくださいね☆

逆プロポーズというより、体当たりで彼氏に決心させました。
私たちは現在交際1年4ヶ月ですが、将来を意識したのは、絶対忘れられないと思っていた過去を忘れられた時。付き合って半年が経った頃でした。
けど、そのころはほとんど彼には結婚願望というのはなくて、とにかくふたりで楽しく過ごしながらお互いを知っていく・・・みたいな、そんな感じ。私もそのときはそれで楽しかったし、また仕事も多忙でしたので、それで良かったんです。
今年の4月から将来を考えるという前提で同棲を始めました。そして...続きを読む

Q当たる占いで最悪の結果・・

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方...続きを読む

Aベストアンサー

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/torisetu.htm

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、...続きを読む

Q5年間同棲した40過ぎの女性と別れることをどう思いますか?

自業自得というか、自分が情けなくて悩んでいます。

私には5年間同棲した女性がいます。

私は35才、女性は41才です。

当初は軽い気持ちで付き合いだしたのですが、次第に同棲するようになりました。そして、結婚も視野に入れて生活をしていました。5年間もの間、彼女は食事炊事洗濯をはじめとして、まるで夫婦のように本当に尽くしてくれました。とてもよくできた女性で尊敬しています。

彼女には兄弟親戚以外の身寄りがいません。

今から思えば、当時36才だった彼女は私と出会ったことで、最後のチャンスを手に入れたのだと思ったことでしょう。そのとき私は29才、フリーターで、一応某業界へ入るために勉強しながらアルバイト的に生活をしていました。彼女は、ある意味では金銭的な援助もしてくれました。もちろんまとまった現金をもらったことは一度もないのですが、夕食代や2人で出かけるときのデート代、割り勘なはずの家賃を数回などなど、5年間も積もれば相当なものです。あげくのはてに、同棲するときの敷金まで出してもらっていました。お金の面で頼るということがこれほどまでによくないことだということを今実感しています。

しかし、彼女は文句の一つも言わずよく尽くしてくれました。

そんな5年間も続いた生活ですが、考えてみれば、お互いに人はよかったためにそこそこに幸せな生活を送っていたものの、愛情という点では今ひとつ薄かったように思います。私自身、業界へ入るための勉強にこそ興味を持っていて、年中そのことばかり考えてはいましたが、恋愛や結婚のことについてはほとんど真剣に考えたことがありません。今、はたと気づいていろいろ考えてみたのですが、この先いっしょになったところでお互いに老後はさびしくないという打算的な考えが先行していっしょになっていた感じが強く、そこが今ひとつ納得がいきません。冗談か本気かわかりませんが、ことあるごとに、私の「情けなさ感」を口に出します。そのたびに私は申し訳ない気持ちと、もう聞きたくないという気持ちでいっぱいになります。

今年、資格試験に落ちたため来年再受験の予定ですが、また一年間、アルバイト生活です。私個人で、今の職は月収にしたら25万ほどあるため一応生活はできていますが、大した貯金もなく、生涯賃金の保証もまったくないためにこれでは人生設計ができません。一方、彼女は定職に就き、そこそこの貯金もあり、社会人としてきちんと自立しています。まさに、私は彼女のヒモのような存在です。

貯金もない、就職もできていない、人生設計もまともに考えられていない状態なのに、一方で、すべてをリセットしてもう一度気持ちを切り替えて、資格を取得し、就職し、貯金をしながら別の若い女性を見つけて結婚したいという身勝手な妄想を持ち始めました。客観的に考えれば女性にとって嫌悪するような身勝手なホンネであることは十分理解しています。が、これがホンネです。

私の両親は、もともと打算的な考えで私たちがくっついていたことを見抜いていたのか、当初から彼女のことを認めるつもりはいっさいありませんでした。つきあい始めて1年ぐらいたったときに結婚したいことを両親に相談して以来、ケンカ別れしています。今になって、両親の気持ちがよくわかるようになってしまいました。

思い切ってホンネで質問しますが、もし、今私が彼女と別れるという選択をすることは、人間として許されないことなのでしょうか。

彼女は、私と別れたら、ひとりぼっちになることは目に見えています。兄弟といっしょにひっそり暮らしていくことになるでしょう。もちろんどこかで良い出会いをするかもしれませんが、40過ぎの女性にとって確率はかなり低い話です。

自分の情けなさに、本当に嫌気がさしますが、皆さんはどのように考えますか?

自業自得というか、自分が情けなくて悩んでいます。

私には5年間同棲した女性がいます。

私は35才、女性は41才です。

当初は軽い気持ちで付き合いだしたのですが、次第に同棲するようになりました。そして、結婚も視野に入れて生活をしていました。5年間もの間、彼女は食事炊事洗濯をはじめとして、まるで夫婦のように本当に尽くしてくれました。とてもよくできた女性で尊敬しています。

彼女には兄弟親戚以外の身寄りがいません。

今から思えば、当時36才だった彼女は私と出会ったことで、最...続きを読む

Aベストアンサー

> 私の「情けなさ感」を口に出します
これが分かれたい理由の筆頭でしょうか?
"俺の事どう思ってんの?"と、一度聞いてみてはどうでしょうか?

その答えによっては、一緒にいたいと思うかも・・・ とか思ったりして。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q38歳の独身男です。

38歳の独身男です。

約、2年ほど前に結婚を前提としてお付き合いしていた女性と別れてから、
今まで一人でした。

 婚活まではいきませんが、良い出会いもあるかなぁと思い、スポーツクラブなど、
人の集まる所に出向いたりもしました。

 ですが、2年たった今、女性との交際まで発展したことが無くとても将来が
不安になっています。、軽い鬱の状態になってもいます。

 そこで、知人、友人などの紹介に頼ろうと思うのですが、世間一般的に
38歳独身に紹介は、有るのでしょうか・・・・・


38歳独身(男)
技能職(16年勤務)
学歴 高卒
年収 500 
身長 182
体重 70キロです。

Aベストアンサー

こんにちは。

大丈夫ですよ。恐れないでください。
私は27歳、旦那は38歳。知り合って5,6年経ちます。


誰かいい人いないかな~って思っていた時期もありました。
そういうときは肩に力が入っていてなかなか素敵な人に出会わないものですよね。

思い切って、「え~い!この先は一人でやっていくんだ!!」(希望は捨ててません)
と、仕事は何をやろうか(退職してしまったので)
趣味のロードバイクはとにかくたくさん乗りたい。
恋愛なんか忘れてしまえ~!!

と、少し矛盾はあるけどそのくらい開き直って、一人でエンジョイしていくんだ♪くらいの気持ちでいました。


今年に入り、第三者から「結婚したら」と勧められたのがキッカケです。
旦那は彼氏にする人ではないと思っていたので、ずっと友達をしてきました。
”夫婦”という選択肢を与えられ、この人しかいないと思い、入籍に至りました。


将来に対する不安が不安を呼んでしまっては、輝くはずの未来もが暗くなってしまう。
そうならないためにも、今を楽しみましょうよ♪
質問者様の素敵な未来が待っていると思います。

Q43歳の彼女に別れを告げる

お世話になります。女です。

私が友人から受けた相談なのですが、私もよく分からないので、相談させていただきました。

私の友人24歳には、彼女がいるのですが、その彼女がなんと43歳バツイチ二人の子持ちです。

彼は彼女といると本当に楽だといって、もう3年も付き合っています。

友人が学生のころのバイト先で出会ったらしいのですが、この彼女との別れ方について

悩んでいるみたいです。



というのも、以前、友人がその彼女と電話で話していたときに、ある人ができちゃった婚で寿退社す

るという話題になったそうなのですが、その際、友人の彼女が「私はもう、子供産めないからね・・・」

と寂しそうに言ったそうです。

友人は将来的に子供が欲しいので、彼女との別れをそろそろ考えているみたいなのですが

彼女が少し情緒不安定なのか、別れを切り出したら、どうにかなるのではないかと

思い、なかなか別れを切り出せないみたいです。最近では、若い女性とつきあっている夢を見るみ

たいです。(笑)

この場合、どういう別れ方をするのが一番いいのでしょうか。43歳の女性で24歳の彼氏と付き合っ

ていたら大体覚悟はできてますよね?

ちなみに彼は彼女と遠距離恋愛です。

友人は本当に優しく、思いやりがあって、彼女を傷つけないように悩んでます。

ご意見お願いします。

お世話になります。女です。

私が友人から受けた相談なのですが、私もよく分からないので、相談させていただきました。

私の友人24歳には、彼女がいるのですが、その彼女がなんと43歳バツイチ二人の子持ちです。

彼は彼女といると本当に楽だといって、もう3年も付き合っています。

友人が学生のころのバイト先で出会ったらしいのですが、この彼女との別れ方について

悩んでいるみたいです。



というのも、以前、友人がその彼女と電話で話していたときに、ある人ができちゃった婚で寿退社す

るという...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛なんでしょ?電話やメールは今まで通り続けて、会う頻度を少しずつ減らして、会ってもセックスはしないで、少しずつ恋愛関係から友達関係に移行すればいいんじゃないですか?

彼女は43歳ですし、子供もいるんだし、彼と別れればすぐ他の相手が見つかるわけでもないでしょうから、結婚する意思がないなら別れた方が彼女のためってこともないでしょ?

今現在付き合いたい女性がいるわけでもないのに、急いで別れなきゃいけない理由はないし、もしこの先他の女性と付き合ったり、結婚することになったとしても、友達になるんなら、ずっと親しくし続けたっていいんだから、恋愛関係を続けるか別れるかどちらかを選択しなきゃいけないってことはないですよね。

まあ、彼女の方が、恋人でいられないなら縁を切るっていうなら、それはそれでいいですが、彼女に選ばせてあげればいいんじゃないですか。

Q結婚予定だった彼。別れてよかったのでしょうか。

31歳の女性です。最近、3年付き合って結婚予定だった彼と別れました。別れたのは、彼に誠実さや思いやりを感じられなくなってしまったからです。

結婚話が1年半前から出ていて私の実家への挨拶もしていたのですが、彼が多忙なことと、彼の仕事に必要な資格を取得できていないという理由で彼の父が結婚に反対した為、ずっとうやむやになっていました。でも私も待てなくなり、私の親も心配していたので去年の夏に本格的に進めることになり、彼は何とか父親を説得してくれました。

しかし、式場も日取りも決まった段階で、彼の多忙がピークになったことと、彼が父親となかなか話してくれず(彼は父親に頭が上がらない)招待客が確定しなかったことが重なって、結局年末に日取り延期となってしまいました。
延期になってしまう前から結婚の件で彼とはしょっちゅうケンカしていて、不安・不満がありましたが、彼が忙しいのは仕方ないし、彼の父親はワンマンで難しい人だと知っていましたので、延期のことも仕方ないと思って我慢していました。

ところが、延期について私の両親に説明してくれるよう彼に頼んでいたにもかかわらず、彼は全く行動を起こしてくれませんでした。多分、ケンカばかりだったので連絡する気にならなかったのだと思います。また、仕事で徹夜続きだったらしいので余裕もなかったのだと思います。

だけど、彼側の事情で延期になったのだから、彼から私に連絡なり相談なりをする姿勢を見せるべきだと思って、説明を頼んだ後しばらく私から連絡をしないでいると、年末年始も何も連絡はありませんでした。年が明けてからも動きはなく、半月くらいの間に1、2回、「忙しくて連絡できない」という内容のメールが来たくらいです。

私の親への説明や、キャンセルした会場へも連絡せず、そんな状態で私を放置しておく彼の態度に、私は怒りと悲しさでいっぱいでした。
業を煮やして私から連絡すると、彼曰く「忙しくて連絡できなかったのは悪いと思っているが、お前は俺の仕事の大変さをわかっていない」だそうです。
そりゃ仕事は大事ですが、結婚式の延期って仕事と同じくらい責任重大なことじゃないでしょうか?

私の親への責任を放置し続けていたこと、私への連絡もなかったことで、これまで我慢してきたことが抑えきれなくなり、結婚への希望がもてなくなってしまいました。そして、別れを私から言いました。彼は「嫌だ、明日にでも結婚しよう」と言いましたが・・・。


別れてある意味ストレスからは解放されました。でも、やっぱり彼と結婚したかった。大好きで別れるなんて思いもしませんでした。彼とは趣味や話や合う所もいっぱいあったのに。何だかんだいって、父親を説得してくれたし、徹夜明けで時間をとってくれたこともありました。もっと私が頑張ってリードするべきだったのでしょうか。

年齢のこともあるので婚活頑張ろうと思っているのですが、こんな状態でいい出会いなんてあるのかな・・・。
やり直したいという気持ちと、婚活頑張っても彼以上に好きになれる人になんて出会えるのかなという不安でいっぱいです。

別れてよかったんだと思いながらも、彼とやり直したい気持ちがあって、毎日辛いです。

31歳の女性です。最近、3年付き合って結婚予定だった彼と別れました。別れたのは、彼に誠実さや思いやりを感じられなくなってしまったからです。

結婚話が1年半前から出ていて私の実家への挨拶もしていたのですが、彼が多忙なことと、彼の仕事に必要な資格を取得できていないという理由で彼の父が結婚に反対した為、ずっとうやむやになっていました。でも私も待てなくなり、私の親も心配していたので去年の夏に本格的に進めることになり、彼は何とか父親を説得してくれました。

しかし、式場も日取りも決まった...続きを読む

Aベストアンサー

別れて正解だと思います。一言で言うなら、恋愛と結婚は違うです。

結婚したからには相手の親も大事にする。それは人として大事なことです。
彼が貴女の親に敬意を払っていれば、真っ先に事情を説明して誠意を見せるのが人としての道理です。
忙しいなんて全く理由になりません。
どんなに時間帯が遅かろうが早かろうが、貴方のご実家に行けたはずです。
世間一般的に訪問に際し非常識な時間帯だったとしても、事情が事情ですから貴女のご両親も貴女もそんな彼を責める気はおそらく毛頭もないどころか、「誠意ある」「娘を預けて安心だ」と思うはずです。
単に、彼はめんどくさくて行かなかっただけのことです。
それか、よほどプライドが高いのか惨めな自分の姿を嫁の親‘なんかに’見せたくなかったのでしょう。
でもそれはプライドが高いとは言いません。単に勝手なだけです。
最もプライオリティ-の高いことをないがしろにできる、これが彼の本性と言っても過言ではありませんし、
こういう事は楽しい恋愛中では気が付かないことです。これが恋愛と結婚の差です。

もし仮に彼と結婚しても、貴女のご両親を平気でないがしろにできる人ですから、それを貴女がとやかく言おうものなら
「うっせ-な。俺は婿養子じゃね-んだよ」的な事を言われるのが目に見えます。
彼は一生自分の父親に頭が上がらない、別にそれを変えようと思わない。貴女が合わせて当然くらいに思ってるのでしょう。

別れたのはそれなりに理由があるのは貴女ご自身も分かってるでしょう。
ここでいくら相談しても判断が鈍るだけです。 オンナの本能を信じていいと思います。
このままズルズル気持ちを引きずっていては、これからのせっかくのいい出会いのチャンスを逃して
それこそ昔の思い出に浸り後悔するようになるでしょう。そうなっては遅いので、

「あれは結婚ではなく恋愛だった」と自ら言い聞かせて下さい。

そして、貴女のご両親もちゃんと大事に思ってくれる心優しい男性を見つけるべく努力をして下さい。
運を掴むのも、貴女自身がまともな精神状態でないと運は逃げていきますよ。
前向きに頑張って下さい。
文章から察するに貴女は聡明な女性と見受けられます。大丈夫です!

別れて正解だと思います。一言で言うなら、恋愛と結婚は違うです。

結婚したからには相手の親も大事にする。それは人として大事なことです。
彼が貴女の親に敬意を払っていれば、真っ先に事情を説明して誠意を見せるのが人としての道理です。
忙しいなんて全く理由になりません。
どんなに時間帯が遅かろうが早かろうが、貴方のご実家に行けたはずです。
世間一般的に訪問に際し非常識な時間帯だったとしても、事情が事情ですから貴女のご両親も貴女もそんな彼を責める気はおそらく毛頭もないどころか、「誠意あ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング