[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

別居中なんですが、
妻と子供二人と別居中です。今3ヶ月ぐらい立ちます。
私が自分の実家に帰り、妻子供はアパートにいます。
追い出されたわけです。
原因は私が妻の友達とトラブルになり、警察沙汰になったことです
妻は最初はやり直すつもりはない、もう無理だと言っていましたが、
2ヶ月ぐらいしたらへんから子供のこと
とか色々考えるようになったと行っています。
家賃、携帯代、保険等、生活費はいれています。
妻は働いています。
最近は同居に戻るとかそういう話にもならないのですが、妻の答え待ちが現実です。
もしかしたら離婚の為に資金を集めているとかそういう考えが浮かびます。

私はやり直したい思いを伝えていますが
伝えすぎもよくないでしょうか?
伝えるたびに今はまだ分からないと言われます

実家で両親に世話になってしまって申し訳なさすぎで心が痛いです
妻と子供に会うのを拒否られてるわけではないのですが、現状を変えたくて投稿しました

焦りはよくないと思いますが、眠れない日が続き肉体と精神的に参りそうです
仕事も頑張ってますが、調子が好くないです

答えは求めてませんが意見お願いします
長文すいません

A 回答 (3件)

先ほど回答した奥さんは、逆に夫との復縁はムリでしょうか?と質問なされてました。

偶然とはいえ、出来すぎてる感じします。
もしもですよ、先ほど回答した奥さんがあなたの奥さんだとしたら、あなたはどうなさいますか?
みんなが、もし離れていったご主人や奥さんを待ってるのだとしたら。
まず、奥さんやご主人を疑うのは簡単ですが、子供たちの気持ちまで疑えますか?
お父さん、お父さん、としたう気持ちを。
いったんは、大人の都合で離れても、子供たちの気持ちを優先してあげてください。
    • 0

警察沙汰になるほど、奥様の友達と揉めるって想像もつかないですが、そちらの方は解決したのでしょうか?

例えば、私が主人に怪我させられたとしたら、治るまで許せないと思います。

奥様の友達と絶縁状態にでもなっていたら、その友達に会いたくなる度、腹が立つかも。

貴方は環境が変わっての3ヵ月なので、長くて辛いでしょうけれど、奥様にしたら、あっという間かも。

一年くらいのつもりで考えた方が良いかも。

暫く、帰りたいと言わずに、後2ヵ月くらいしたら、一人暮らししようか相談してみては如何ですか?

会える時を楽しい時間にして、頑張って下さい。
    • 1

原因がイマイチ分かりづらく、もう無理!とまでなるのか、よく分からないので、彼女の真剣度は見当がつきませんが

お子さんが小さいのかな?
大事な事は
家族を守りたい、失いたくない、失わせたくない、というあなたの思いを伝える事。
それが済んでるんなら
会う事が拒否られていないのだから、会い続けること。
あなたが必要なんだと、奥さんがしみじみ実感してくれるのを待ってください。
無理!と思った奥さんと、現実を見てる奥さん、その調整にどれほどの時間がかかるかは、人それぞれ。

あなたができることは、行動です。
会い続けること。
過去のことを振り返るのもいいですよ。会ってない時間は暇ですよね?寂しいですよね?
その間に奥さんや子供に手紙を書いてみたり、過去の家族写真やムービーを整理してみてはいかがですか?
日常に追われてできなかった子供の成長記録や思い出の品を整理してみては?

その間に絶対してはいけないこと。

奥さんの立場を悪くする言動。
奥さんを悲しませる行動。

あなたの実家では、ご両親だって不安だと思います。あなたや奥さんを責めたい衝動にかられてるかも知れません。
そんな時に奥さんの愚痴を言ったりなんてしては、元に戻った時にしこりが残るだけです。
あとは、性的な衝動です。
別居中に問題をこじらせかねないので、こちらも気をつけてください。

あとは
過去奥さんに指摘されたこと(例えばタバコやお酒などだったりクセだったり、脱いだ服やトイレの使い方)を改善してみるとか、
頼まれてたけどずるずるしていなかったこと(例えば、網戸の修理や大掃除的な大変なこと)をしてみたりとか
レジャーの計画を立てて家族でいく、なんて、どうですか?

お前がいないと俺はダメだ!は
あんまり効果ないですよ(私の個人的な見解ですよ)
子育てや仕事に忙しいと、それって足手まといに聞こえてしまいます。
反対に、あなたがいてくれて助かるわ、って思える時は、日常での生活の中だったり、レジャーの時です。
だって子育てって夫婦2人でも完璧にやりきれないのに、1人だと大変よ。

今はまだわからない、と
言われたのなら
それを責めたりせず
そうだよね、とその気持ちも理解し
ごめんね、苦しめて。
と謝って下さい。やり直したい、を連発されるより、反省してる、ごめん、は、連発されても不快にはなりません。
そして
でも、僕は君も子供も大切なんだ。
いつも側にいて、今日も明日もその存在を感じていたいんだ。
という愛情を伝え続けることは、(言葉だけでなく行動もね)安心を得ることが出来ます。

あなたも苦しいでしょうが、事の発端はあなたなのだから、奥さんやお子さんも苦しんでいて、苦しめているのは自分なんだ、ということも忘れないでください。
そして、再び笑顔で家族が再生されるのを諦めず、頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます
そうですね、諦めずやれることをやろうと思います
自分だけが苦しいとは思ってはいませんがその気持ちを忘れずやろうと思います
ありがとうございます