アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁ってどうなんですかね?

復縁成功した方、復縁して結婚した方いますか?

別れた原因、ふったのはどっちか、復縁に至るまで、どんな努力をしたのか、会ったり連絡の頻度はどれぐらいか、その間お互いに他のカレカノの有無、どれぐらいの時間をかけたのか、などなどなるべく詳しく教えて欲しいです。お願いします。

どうしても復縁したい元彼がいるので、参考にさせていただけたらと、、、

A 回答 (1件)

復縁を2度した者です。

1度目の復縁は付き合って1ヵ月で彼から「好きかわからない。いい人なのはわかるけど申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と言われ別れた後、1週間後に「離れてわかった。後悔しているからやり直したい」とやり直しました。
それからしばらくして喧嘩が絶えなくなり、また振られました。理由は「お前との将来が見えない、嫉妬や不安で信用されてないのが辛い。完璧に冷めたし好きな気持ちもない」と言われました。
それから2ヵ月が経って彼の方から接触してくる事が2回程あり、私からやり直したいと伝えてやり直しました。
彼と離れている間の2ヵ月間はとにかく自分磨きに没頭してました。
ダイエットに美容。それと別れた原因を考えて改めました。
幸い彼と連絡は取れる間柄だったので1週間に1度程度メールを送ったりもしてました。
忘れられないように。
でも、誘ったり会いたいなどは絶対言わなかったです。
彼には新しい彼女がいるとかは全く聞きませんでしたが、いてもいなくても好きな気持ちには変わりなかったので一途に想い続けました。
復縁を願っている間は、とにかく焦らない事。
相手を理解する事。←よくダメ出しや喧嘩の理由となっていた事を紙に書き出し、自分の悪かった所を直したり、相手がして欲しかったであろう事を考えて与える。
都合のいい女にならない。
別れて後悔させるぐらいい女に変わる。←彼のタイプにって事ですね。
あとは別れてやり直した今思う事は復縁はゴールじゃありません。
復縁して彼に対して不信感や不安が生まれます。
せっかく復縁したのに、やっぱりまた別れるんじゃないか?とかただ次の女が見つかるまでのキープなんじゃないか?とか考えてしまうものです。
復縁して良かったかと言えば正直わかりません。
ですが、好きな気持ちがあるうちは足掻いてみてください。
相手の事を考える4割。自分の幸せを考える6割ぐらいで。
復縁出来る事を祈っています。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。少し元気出ました。私も努力して頑張ります!お互いに幸せになりましょう