プロが教えるわが家の防犯対策術!

13年間付き合って結婚ってありえますか?

長く付き合ってからの結婚した方に質問です。
長期の交際期間を経てする結婚のメリットとデメリットはなんですか?
あとどのくらい付き合っていて、その間に別れたりしたかどうかも教えてください!

A 回答 (7件)

あります。

私は18から28までほぼ同棲してて、10年目の付き合った記念日に結婚しました。
何度も別れましたが、別れた日をトータルしても、5、6ヶ月くらいだと思います。
その期間、着拒されてた事もあります笑
お前とは絶対復縁はないと言われた事も何度もありますし、私が他に好きな人が出来た事もありました。
でも、やはり心の奥底には、他の彼氏ができても、今の旦那の事が奥底ではあったと思います。お互い別の人と付き合っても、やはりなんだかんだ、お互いが1番ってどっかで思ってました。必ずいるものだと。。。

メリットは、子供に誇れる!笑 ママとパパは10年付き合って結婚したんだよ。って、友達とかに言ってもすごい、純愛!って褒めてくれます笑

デメリットは、飽きる笑
若いうちに、もっと色んな人と付き合ってみたらよかったって今更になって思うこと。
ただ、私が結婚した理由は、意地があったと思います笑
10年も同棲してて、絶対結婚ないよ!って周りから言われてたので、そんな事ない!って意地になってたと思います笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今私は18で彼は22です。
私の浮気で私から振ってしまったのですがどうしても復縁したくて、、、
でも仕事上私たちは30歳ぐらいになるまで結婚出来ないので、あと10年以上先になります。。。という事で質問させてもらいました。

お礼日時:2016/03/27 16:25

真剣に悩まれているのですね。



私は主人に、私が浮気をしたらどーする?って話をしたら、彼も浮気相手を見つけるって言ってました。
目には目をじゃないですが、逆仕返しをされても何も言えないなと思います

私がもし彼に浮気をされて別れ、復縁したとしても100%の信用はできなくなってると思います。それが質問者さんの彼の立場です

ただ、過去の事を全て水に流せるほどおおらかな男性であれば復縁後も幸せに過ごせるかもしれませんね。

一度、彼と真剣に、これからのお話をしてみるのが一番だと思いますが、
振り向いてもらえるまで待つ価値のある相手なのか。
ハッキリわかるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
考えてみます。。。彼と話せる機会を作ってみようかな。。
前も話したからもう話したくないのかも(´・_・`)彼ははっきりもう終わりにしてくれないから、期待してしまう。もうとりあえず今は離れてみるしかないのかなとも思いますね。
とりあえず自由に生きてみて大人になってと言われたので。

お礼日時:2016/03/25 17:05

高1から8年交際で去年結婚しました


お互い仕事に没頭する時期があり2年間空きました(彼の海外転勤などがあり一時期お別れしました)

同棲3年でしたが、
結婚するとまた別な一面がみえてきます(よくもわるくも笑)

幼馴染で2〜3歳くらいから近くにいますが、知らないこともたまにでてきます。
これからいろいろな出来事も起きると思うので、一緒に乗り越える(彼がどういう対応をするか)か楽しみです。

長く知っているだけあるからか、かなり信頼しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度女側が浮気して男を振って、復縁してそこから10年ほど付き合い結婚って可能性ありますかね?
私は今彼とどうしても復縁したくて身勝手なのは重々承知ですが、結婚前提にもう一度やり直したいと思っているのです、、、
今は彼は私への気持ちが冷めてしまったみたいで連絡もあまりとってなくたまにしか会っていないのですが、、、
でも連絡すると返してくれて私から連絡すれば会えるときは会ってくれます。
もう全く興味がない女に付き合ってた頃よく送りあっていたスタンプのキャラクターの着せ替えをLINEで送ったりしますか?もう少し時間が経てば復縁出来るのではないかと期待させられてばかりで本心が分からず辛いです。前に復縁したいと言ったときは今は1人がいいと言われました。
時間をかけて距離を縮めるべきでしょうか?それとも今はそっとしておくべきですが?彼から連絡が来るまで、、、
長くなってすみません。

お礼日時:2016/03/25 12:54

あり得ます。


うちの姉は幼稚園からの幼馴染みと結婚しましたよ。
    • good
    • 2

結構は①の jizouサンとほぼ同じです。

私個人も結婚するまで約5年半付き合いました
私の場合は 「素敵な人だなぁ〜」とか この人と結婚したい! なんていう強い想いは少なくて、入り婿でもいい と言ってくれたので、一応付き合い、相手を観察しました。
お互い最初から背伸びしたく無いようでしたし。確かに半年程経つと 相手の気持ちも変わってきて、何度めかの喧嘩では我慢出来なくなってきます。
しかし立場を変えて考えてみると、私も無理強いをしていたなぁ…。 重荷になってるな
等 時間と共に相手に対しても自分の考えが変わってきました。
    • good
    • 0

私自身は6年半付き合ってから結婚しました。



私の周りでも離婚した人を知っていますが、私の個人的な感覚では「付き合い始めて1年間」程度は待った方がいいのではないかと思います。
それは何かと言いますと、半年くらいは「いい人のフリ」ができる、欠点を隠し通せる、ということです。
もちろん中には1年を超えて「いい人のフリ」を続けることができる人もいますが、まぁそういう人は何年でも演技ができるので、ある意味では結婚後も演技を続けてくれる可能性が十分あります。

それで100%大丈夫という保証はできませんが、「半年はだませる」「1年はなかなかだまし続けるのが難しい」ということで、1年以上は交際を続けてみて、その上で結婚するかしないかを決めるのが良いと思います。
男も女もそうですが、相手のことを「素敵な人だ。この人と結婚したい」と思ったときには、自分を実力以上に魅力的に見えるように少し無理をするものです。
その「無理をする」のが半年程度はできてしまいます。

半年程度で結婚してしまう人が多いのは、やはり自分自身も「無理をしている」からです。
そうした「無理」について、「あぁもう背伸びをするのもいいかげん疲れて来た。もう背伸びはやめて楽をしたい」という気持ちになり始めるのが半年頃です。
そこで、自分のダメな部分を見せてしまうことで相手から「最近会ってても楽しくない。別れましょう」と別れを切り出されたくないから、半年くらいで結婚する人が多いのではないでしょうか?
ところが実際には背伸びをしているのは自分だけではなく、相手も同じ。

お互いに背伸びをし続けることが難しくなって来て、ボロが出るようになって来て、そこから後も交際を続けられるかどうか、そこを見極めて結婚するのが上手な結婚の決め方ではないかと私は思います。
それが1~3年くらいではないかなと私は思います。

もう1つは「もう別れる!!」というくらい大きな喧嘩を経て仲直りするという経験ができているとよいと思います。
おそらく結婚した後にも大喧嘩をすることがあるのではないかと思います。
それで離婚するくらいなら、最初から結婚しなければよかったのではないかとも思えます。
すごく大変な大喧嘩をした後にも、きちんと仲直りができるかどうかも結婚を決める前に確認しておきたいところです。
私と妻も結婚前に大喧嘩をしています。
妻が誕生日プレゼントに贈ってくれた腕時計を無くしてしまったことがありました。
そういう大喧嘩を乗り越えて仲直りができるかどうかも、実際に経験して確認しておきたいですね。
そのためにもやはり1~3年程度は結婚せずに交際を続けておいた方が良いと思います。

13年はいささか長すぎるとは思いますが、13年付き合っても当人同士が「別れる」という結論にならずに「結婚」という結論になったのだとすれば、それはそれでアリだと思います。
    • good
    • 1

ありえます


そんな短い期間なんて普通です

25年以上のおつきあいとかで結婚した人も知り合いにいますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A