アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸者になりたいと思ってます。自分でも色々調べてみましたが
金沢か東京が、芸者の住み込みを募集してましたので、どちらかの置屋かなとかんがえてます。
金沢と東京ならどちらがいいでしょうか?違いはありますか?
ちなみにわたしは大阪住まいです。

A 回答 (2件)

芸妓さんの人数が多いのは、東京・京都がそれぞれ約270人、熱海・箱根がそれぞれ約170人です。


金沢は、3茶屋町合計で約50人です。
ただし、金沢に関しては北陸新幹線が開通したので、増員を考えている可能性はあります。
東京は、人数が多いのは、向島が90人、新橋が60人です。
浅草26人、赤坂22人、神楽坂20人、八王子19人、芳町7人がそれに続きます。
募集は、向島が多そうです。(向島は最寄り駅は、東武鉄道曳舟駅もしくは、東京スカイツリー駅、押上駅となります)
以前は、神楽坂に半玉が多かったですが、最近はあまり見ないですね。
    • good
    • 0

年齢制限がありそうですが、大阪だったら京都でもいいような・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!