プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は28歳男です。
告白のタイミングについてお伺いしたいと思います。
実は彼女(28歳)とはSNSで知り合って(1月下旬頃)、
LINEを交換して、何往復かして会うことになり。
3日前に会い夕食をしました。(アルコールは無し)

初めてなのですが、会話も弾んであっという間に4時間話し込んでしまいました。
話の内容は過去の恋愛?(バツ1とか男女どちらも愛せるとか)
や、たわいもない日常会話がほとんどです。
占いが好きなようで、占いのアプリを紹介した所、
「男女の相性診断」があったようなので、その診断をしたりして楽しみました。

男性だったらビクッとなるかもしれないですが、
食後に彼女が注文したレモンティがとても美味しいらしく
「飲んでみる?」と言われグラスを渡されました。
↑初対面でも会話が弾んでいるとはいえ、カップルだったら何てこと無いんですが、
私は恥ずかしながらドキっとしてしまいました(汗)

その後(この3日間)のLINEのやり取りも続いています。(日常会話ですが)
LINEの頻度は会う前から日に1、2回程度です。LINEは簡潔です。
(夜中にLINEでたまに長くやり取りをする事はあります)

また、彼女はあまりスケジュールを埋めるのが好きではないみたいなので、
例)とりあえず友達とかの予定は次月以降に入れちゃうとか。言ってました。
なので、次回の誘い方もどうしようか悩んでいます。
2回目でドライブは早いですし、またご飯かなと思ってます。

彼女は容姿端麗で私はどちらかというと平均?ぐらいです。
ただし、彼女はイケメンとかが好きではなく(←過去の男性の写真も拝見しましたので・・・)
痩せている事とか、筋肉がある等の簡単?なものが男性に求めることでした。
(←とりあえず全条件は普通にクリアしてました)

彼女は、付き合うと一途で、付き合ったらSNSも辞めるし、
その人の色に染まりたいという方のようです。
なので、そのためには友達期間が長く相手をよく理解をしていき、
その後付き合うという事が過去の恋愛でほとんどとのことです。

↑長文駄文となってしまいましたが、
日に1、2回のLINEで次はどのようにしていけばよいのか。
また、彼女を少しずつ振り向かせるにはどうしていけばよいか
ご教示頂ければ幸いです。
かなり初歩的な質問となりすみません。

A 回答 (3件)

同じ男性としてあなたの気持ち分かります。


ざっくりした感想として「男性脳」だなぁと思いました。
頭で考えすぎなトコあるし、これはこうだからこうすべきみたいな
理屈としては筋道は通ってるけど実際の恋愛にあてはまるの?
みたいな。
私自身若い頃そんな感じでしたもの。

例えば
>そのためには友達期間が長く相手をよく理解をしていき、
その後付き合うという事が過去の恋愛でほとんどとのことです。


ですがこれも彼女がそういう傾向にあるってだけです。
恋愛なんて分からないんだから。口ではそうは言ってるし
実際過去においてそうだったのかもしれないけど一目見て
ぱっと燃え上がっちゃう場合だってあるし。
或いはある男性と知り合ってお友達から~と思ってたが
相手のゴリ押しに負けてすぐに落ちてしまうなんてことも。


何が言いたいかって多分あなたの考え方だと
「相手はペースを乱されたくない人」「お友達からと時間をかける人」
だからこっちも連絡頻度とかペース配分守って徐々にって感じじゃないでしょうか?
でもそれって男の勝手なしシミュレーションで多くの場合「機」を逃す
結果になります。私もさんざん経験ありますよ。


「相手にあまり迷惑になるといけないから連絡の頻度はこれくらいにしようか」
「一回目のデートはこんな感じだから2回目は~」
「相手疲れさせてもいけないからここ行く予定だったけど今日はこれくらいで
さようならしようかな」

とか。
そんな事してるうちに相手はじれったくなるのか、或いはこの人なんか
ハッキリしないわ ってことで他の男に取られたり。


そうですね私から1つアドバイスできるなら
「もっと図々しくなりなさい」
でしょうか。
もっとガンガンでいいと思いますよ。
「私あまり恋愛急がないほうだから」
とか言ってても実際ガンガン来られたら悪い気はしないですよ。
もちろん社会人として人として相手に配慮すべき事はちゃんと守らないとですが。
あなたの場合それくらいでちょうどいいと思いますよ。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『機』を逃すというのはスゴくよく分かります!昔も同じように考えていて、結局残念ということがあったので。、

相手を見ながらではありますが、少し踏み込んでみたいと思います!

お礼日時:2016/03/15 13:01

彼女が欲している時にプロポーズしてください


そうすれば成功します (^^)v

>占いが好きなようで、占いのアプリを紹介した所、
>「男女の相性診断」があったようなので、その診断をしたりして楽しみました。

冷静な女性なら、この時点で引いています
男性は占いなんてしない事を知っていますから
そんなアプリを知ってる時点でマイナス100点です

>男性だったらビクッとなるかもしれないですが、

何にビクっとなるのでしょうか?

>食後に彼女が注文したレモンティがとても美味しいらしく
>「飲んでみる?」と言われグラスを渡されました。
>↑初対面でも会話が弾んでいるとはいえ、カップルだったら何てこと無いんですが、


男性慣れした人や、男性の事を何も考えない人なら他意も何も無い行為です。

友達に、これ飲む?と聞いてるのと同じで、そこに恋愛感情はありません、また体育会系の女子なら、この手の事に対する感情は希薄です


>私は恥ずかしながらドキっとしてしまいました(汗)

ありゃりゃ、勘違いしちゃったのね (^_^;


>LINEの頻度は会う前から日に1、2回程度です。LINEは簡潔です。

じゃあ、あなたに全く好意は無いって事やん

>彼女は容姿端麗で私はどちらかというと平均?ぐらいです。

平均以下でしょ?恋愛経験も無いんだし


>(←とりあえず全条件は普通にクリアしてました)

あー、頭いてー
本当に恋愛経験が無いんですね (^_^;

ダメですね
    • good
    • 0

若いって羨ましいですね。

自分も昔は恋愛に奥手だったので、わかる気がします。
レモンティーの件は、明らかに嫌いな男子にはこんな事はしませんが、恋愛感情が無くても味見を進める女子は山ほどいるので余り意識しなくても良いと思います。
本題ですが、2回目以降だからと言ってドライブが早いとかあんまり深く考えないほうが良いと思いますよ。
彼女候補一人の友達としてデートに誘ったりすれば良いんじゃないですか?
自分も嫁と知り合うきっかけは当時インターネットが流行る前のパソコン通信で知り合ったのがきっかけだし、色んな女性と会って、気に入った女性とは何度もデートして、その中から嫁と付き合う事になりました。
最初から意識し過ぎると、相手もそれを重く感じてしまいがちなので、軽い乗りでまたLINEで誘ってあげて下さい。
彼女の趣味にもよりますが普通にドライブで遊園地なんかに誘ってあげたら良いと思います。
もし何か理由をつけて断られるようなら、期待薄かも知れませんが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スジロクさんありがとうございます。
ガツガツ感ではなく、余裕 ある誘いかたでアタックしてみようと思います。
パソコン通信で知り合われたとのことなので、同じ境遇で参考になりました。

お礼日時:2016/03/16 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!