中学一年女子です
3月24日誕生日です
今の身長は大体154です
頑張って160センチまで伸ばせますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

姿勢がいいと身長が伸びるそうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!

お礼日時:2016/03/25 23:56

最近は、背の低い女の子も男の子が好きになると聞いた事あったし、実際付き合ってみたら、可愛い〜と言われて嬉しかった思い出がありますね^o^


ヨガで身長を伸ばした事ありますが、上記の理由でヨガは途中で止めました。
うちの場合は、成長期に山ほどの宿題が終わらず、夜の10時に寝れなかったから成長しなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/25 21:49

中1ならばまだまだ伸びると思いますよ。


育ってきた環境次第でいくらでもというのはあれですが、スポーツによっては身長が伸びやすい物もあるし、体質で伸びないというのは多分ないと思う。
逆に身長なんてこれ以上伸びなくてもいいって人もいる訳ですから正直複雑ですね。
あなたはまだまだ若いのだから、ここで意見された方々の意見を参考にしていろいろと試してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2016/03/23 19:09

牛乳では背は伸びませんよ


大切なの沢山の栄養をとる事
たんぱく質はとても大切です。後は睡眠をしっかりとる
10時には寝ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/21 13:24

私は


都市伝説の牛乳で身長伸びた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじすか!?w
都市伝説の牛乳自分も飲んでみたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お礼日時:2016/03/20 20:39

伸びると思うよ。

あと、三年位は。お楽しみに!誕生日おめとう。素敵な1年を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
嬉しいです(o^^o)

お礼日時:2016/03/19 09:06

絶対伸びますよ!


私は中3で160㎝ですが、中1のときは、質問者さんと同じく154㎝でしたので必ず伸びると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そう言ってくれると嬉しいです!!

お礼日時:2016/03/15 18:56

豆乳、牛乳、飲むヨーグルトで伸びます。


私は、飲むヨーグルトで
10年間で3センチ伸びました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎朝飲むようにします!!

お礼日時:2016/03/15 18:58

鉄棒にぶら下がって足を誰かに引っ張ってもらってくださいね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!!やってみます!

お礼日時:2016/03/15 18:57

中学1年女子、13歳0か月の平均身長は153.6です。

3年生の15歳11ヵ月目では157.5となります。
平均では凡そ4.1cmの成長が見込まれますが、これは勿論個人差があります、遺伝的な要因にも外的な要因にも左右されると思います。
154cmからだと平均的な成長率では160cmには届きませんので、遺伝は努力ではどうにもならないので外的な要因に働きかける事で身長を伸ばす努力をすることで160cmに届く確率を上げましょう。
具体的には、夜は早く寝る事、カルシウムを取る事です。
寝ている間に成長するためのホルモンが分泌されること、カルシウムは骨の材料であることか、ら必要不可欠であると考えられています。
何をやっても確実とは言えませんが、そのほか可能な努力はしてみるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って努力します!

お礼日時:2016/03/15 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低身長女子は高身長に憧れ 高身長女子は低身長にあこがれる 結局女子って女子の間では 高身長と低身

低身長女子は高身長に憧れ

高身長女子は低身長にあこがれる

結局女子って女子の間では
高身長と低身長どっちが人気なの?

Aベストアンサー

人間はないものねだりする生き物だと思います。

Q身長を伸ばしたいです。 私は今、高1で158センチなのですが、どうにかして160センチ超えたい

身長を伸ばしたいです。



私は今、高1で158センチなのですが、どうにかして160センチ超えたいです。
毎日牛乳飲んでますが、あまり伸びてないような気がします。どうすればいいですか?
ちなみに、母親は159センチ、父親は173センチです。

Aベストアンサー

日本人女子の平均で言うと、大体高1で身長の伸びは頭打ちになります。ただしそれはあくまで平均の話です。
大抵の人はそうなるというだけなので、可能性は試す価値があると思いますね。
質問者さんの潜在資質いっぱい身長を伸ばしたいのであれば、以下のことに気を付けて生活してください。

1.栄養はしっかり摂る。変なダイエットは禁物です。仮に今ぽっちゃりタイプとしても、変に痩せようとはしないでください。
  痩せるのは身長の伸びが完全に止まってから、生きていればいつだってやれますからね。ご飯は3度3度ちゃんと食べましょう。
  身長のためにはカルシウムは必須の栄養素ですが、カルシウムだけあれば良いわけではありませんので、肉、魚、たまご、納豆
  野菜など、好き嫌いなく食べてください。

2.適度な運動をしましょう。できれば体育部に所属して運動をやりたいですね。陸上の長距離などは運動量が多すぎて逆効果の場合も
  あります。身長の高い人の多い、バレーボール、バスケなんかは如何ですか。

3.他の方も回答しているように、成長ホルモンは夜間分泌されますので、用の無いときは夜十時までには就寝するようにしましょう。

最後ですが、質問者さんがまだ身長の伸びる可能性があるかどうかを調べる方法があります。それは骨端線(こったんせん)の有無を調べる
ことです。骨端線がまだはっきりとあれば、身長がまだ伸びる可能性が高いです。骨端線の有無はレントゲン写真を撮ることでわかります。
ただ写らないこともあるので、写ってないときもあきらめないでください。興味があれば、整形外科に問い合わせてください。
ただ、こういうことのためのレントゲン写真は病気治療ではないので、保険の適用はされません。

日本人女子の平均で言うと、大体高1で身長の伸びは頭打ちになります。ただしそれはあくまで平均の話です。
大抵の人はそうなるというだけなので、可能性は試す価値があると思いますね。
質問者さんの潜在資質いっぱい身長を伸ばしたいのであれば、以下のことに気を付けて生活してください。

1.栄養はしっかり摂る。変なダイエットは禁物です。仮に今ぽっちゃりタイプとしても、変に痩せようとはしないでください。
  痩せるのは身長の伸びが完全に止まってから、生きていればいつだってやれますからね。ご飯...続きを読む

Q身長165センチと170センチは見た目的にあまり差はないように感じますが170センチと175センチで

身長165センチと170センチは見た目的にあまり差はないように感じますが170センチと175センチでは結構見た目に差があるのはなぜですか?

Aベストアンサー

なんか分かる気がします

自分が思うには、男性の平均が170センチなので人多いところにいて175をみると少し頭が飛び出して見えるので大きく感じるのと同じように
普段見かける身長より高いので大きく感じるのかなと思います

Q現在私の身長155㎝ぐらいあります。15の女子です。身長159㎝~160㎝で保ちたいです、ですが体重

現在私の身長155㎝ぐらいあります。15の女子です。身長159㎝~160㎝で保ちたいです、ですが体重が36.2㎏なんです。体重は40㎏以上行っていて、身長は159㎝~160㎝に保つにはどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

管理栄養、というものを少し勉強してはいかがでしょう。

病院などに入院すると病院食を食べます。
すると、不思議なことに太っている人は痩せるのはともかく
痩せている人は太っていきます。
これは、バランスの取れた栄養摂取によって、適正な体重に変わっていくためです。

普段の食事でも、量をたくさん食べればよい、これを食べればよいというわけではありません。
バランスの取れた食事を、三食等量で、毎日同じ時間に習慣づけて食べることで
身体の健康を保つとともに、適正な状態に持っていくことが可能です。

管理栄養においての食事を毎日維持することは大変です。
ですが、それに近づけるよう意識することは出来ます。
参考にするだけでも違うと思いますから
一度本屋さん、図書館などで本を読んでみることをお勧めします。

ちなみにそういったことを専門とする管理栄養士という資格もあります。
将来に有用な資格ですので、知っておいて損はありませんよ。

Q身長が154センチしかない17歳

身長が154センチしかない17歳の男です。
陰毛、わき毛、髭、すね毛があります。
12歳 146
13歳 148
14歳 150
15歳 152
16歳 153
17歳 154
両親の身長は160センチ前半です。
何センチまで伸びるでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろなコンプレックスがありますね。
たとえば、妖精がきて
180センチにしてあげる代わりに
角膜を貰うと言われたらどうしますか。

人間、誰しも何らかの短所・弱点を抱えて生きています。
質問者さまに与えられたギフト(=天分・才能)を
最大限に活用して暮らしませんか。

私の友人の1人は
質問者さまくらいの慎重だったのですが
大学を卒業してから急に
身長が伸びました。

ご両親も小づくりでしたが
魅力ある方々でした。

そういうこともありますので
栄養のバランスを考えた食事をつづけて、
何かしらスポーツをつづけていれば
ある日から急に、伸び出しますよ。

コンプレックスの底に沈んでいるばかりでは
自分も人もハッピーにできないでしょ。

短所・弱点のいいところを
見つけてみませんか。

短所と長所は表裏一体、
そういうものなんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報