アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは中2で陸上部に所属しています
楽しくない部活を毎日文句をいいながらやっています
やりたくない部活をやっても意味がないと思っています
やめたほうがいいでしょうか?

A 回答 (9件)

文句言いながらも全力で練習に取り組んでいるのであれば続けた方がいいです。


もし手を抜いてるんでしたらやめた方がいいです。そういう人はたとえすごい選手でもかっこよくないしいても迷惑だもん。
僕も去年の総体まで陸部で主将してましたけど陸上の練習適当にやるやつを許せませんでした。
    • good
    • 0

私の場合3年間やめたくて仕方ありませんでした苦痛でした。

毎日放課後の部活が嫌で逃げるように早く1日が終われと授業中から思っていました。部活中もなにも頑張っていませんでした。やり過ごしていました。それでも3年間やり通しました。23歳になった今思うことは、あの時もっと早く部活をやめるべきだった!ですw嫌な事から逃げてもよかったと思っています。そおすれば部活に関しての悩みは消えキラキラ過ごせたのかなと^ ^
途中で投げ出すのはよくありませんがたかが部活動です。テレビゲームを最後までクリアしていないけどやめるのと同じレベルです。と、10代の時あんなに悩み続けて悩むことに時間をついやしてしまった自分に言ってあげたい。笑
    • good
    • 0

部活には精神や根性を鍛えるという意味もあります。

やりたいものだけをやって、やりたくないことから逃げていると、人間として成長しません。目標をもって努力することに価値があります。
    • good
    • 0

辞めるべきではないと思います。


部活って結構軽視されがちですがかなり学生時代に重要な物なのです。

進学すればするほど部活動って続けづらいのが現実です。
やりたくてもできないといった状態になってしまいます。

それだけでなく部活は
根性を鍛えるためにもあります。

陸上部などの運動部ならなおさら
3年間続け根性や集中力を鍛えましょう。

きっと引退後の勉強や受験に対する
集中力が圧倒的に違います。

部活で文句なんて当たり前ですし笑
    • good
    • 0

毎日文句を言いながらでも出来るってとてもすごい事だと思います!



運動部って辛いですよね。自分よりうまい子とか才能がある人を大会行くたびに見るんで私は凄く落ち込んでやる気無くします…私が豆腐メンタル過ぎなのかもしれませんが!←

高校受験の為に早目に本格的な受験勉強をしたいなら部活はやめて勉強に専念した方が自分の為になるかもしれないですね。
本気で辞めたいなら辞めた方が楽しいと思いますよ。嫌々やっていても時間の無駄ですし、勉強するか、友達と遊ぶ方がよっぽど有意義ですよ。
    • good
    • 1

楽しくないなら、やめた方がいいと思うよ!


私は、3年間やめたいと言い続けたけど結局続けて、とうとう明日卒業式が来ちゃったけどね!w
    • good
    • 0

本当に楽しくなく、楽しみも喜びも見いだせないならやめたらいいんじゃないでしょうか?


記録に伸び悩んでるから楽しくない、と言う程度なら続けた方が良いとは思います。
    • good
    • 0

はい、辞めましょう


続けても成績は上がりませんから
    • good
    • 1

やりたくないならやめれば良いじゃん。


やりたくないのになんで入部したの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!