この前アニメのこち亀で両津がPhotoshopを操る場面がありました。(Mac版か?)「両津め,僕よりPhotoshopうまいぞ!」と感心していたところですが,ひとつ両津のようなことをしてみたいなと思った個所がありました。

選択範囲を塗りつぶす場合色を指定するのですが,いちいち色を変えて塗りつぶしボタンに切り換えてクリックしたり,OKボタンをクリックしたりと非常に面倒です。要するに,色を選ぶだけで選択範囲内の色を変更できないかということです。

できないなら別にいいんですけどね=^-^=

A 回答 (2件)

メニューバーの中の色調補正から色相・彩度という項目が選べるので

その中の色相部分のバーを左右に動かせば、簡単に色を変えられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとつの考えに固まって,思いつきませんでした。

ウィンドウズのフォトショップでしたら、ALTキーを押すとスポイトツールに

切り替わるので、カラーパレットなどを出しておけばうまくいくのではないで
しょうか?
    • 0
この回答へのお礼

スポイトとは意外なところから(o^-^o)