アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて3カ月のアルバイトを辞めたいです。

飲食店でアルバイトをしている高校1年生です。
悩みは週2ペースでしかシフトを入れてもらえず、1日2時間だけのときもあり、早上がりの日々、
長期でしっかり働くつもりでしたが続けていても休みばかりで違うアルバイトだったらもっと働けているのかと思い

友達がアルバイトしているところを紹介してもらいました。
4月からそちらでアルバイトすることになりましたが店長に辞めることを伝えていません。

3月いっぱいで辞めると伝えるのは無責任ですか。シフトは1週間単位で希望を出します。
飲食店なので4月いっぱいと伝えればゴールデンウィークが始まるのに迷惑にならないか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

辞める時は礼儀として1ヶ月くらい前には伝えたほうが良いと思います。

ですがバイトでシフトも少ないので、とにかく早く先方に辞めることを伝えましょう。
少なくとも2週間前が限度ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

店長とシフトが同じときに
お時間をいただき
辞めると伝えることが出来ました。
ありがとうございました。

今のアルバイトの収入では足りないので今月一杯で辞めますでいいです。

基本的にアルバイトはいつ辞めてもいいような考えで雇ってますので
問題はないです。
    • 1
この回答へのお礼

アルバイトを雇うときの考えを知れたので、しっかりと店長に伝えることが出来ました。
ありがとうございました。