アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳過ぎて、任期満了退職ならば失業保険は何ヵ月貰えますか?

質問者からの補足コメント

  • 今の職場が5年間任期つきです。3月末で任期満了退職になります。
    その前も、3年間任期つきでした。
    日にちをあけず8年間働いてます。

      補足日時:2016/03/14 19:48

A 回答 (4件)

「任期満了」でも、そもそもの契約に「契約更新」明示の有無、マロンママ様の


契約更新の意思表示の有無によって、No.1、No.2に分かれてしまいます・・。
参考まで。
    • good
    • 0

ハローワークで失業保険の給付担当をしています。


あなた様の雇用保険の加入期間が5年ですので、失業保険の給付日数は90日となります。
    • good
    • 1

240日です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。約8ヶ月間位ですね。

お礼日時:2016/03/14 19:57

三ヶ月です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般的には3ヶ月ですよね。

お礼日時:2016/03/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!