プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で疲れている彼に、不満をぶつけてしまいました。
付き合って2年たちました。

会っても会話などなく、話しかけても無視されたり、聞いていることと違うことを答えてきたり(話を聞いてもらえてない)、マッサージしてあげても当たり前のような感じになっていたり…
ここ10日くらいの間で急に不満がたまり、それを彼にぶつけてしまいました。
もっと構ってくれと言ってしまいました。
一緒にいるのに寂しいと、泣いてしまいました。
彼はごめんね、もっと考えれるように努力する、と言ってくれました。

でもよく考えると、忙しくても疲れていても私のための時間を作ってくれて、イライラしていても私には当たらず穏やかでいてくれていたのに…なんてこと言ってしまったんだろうと後悔しています。
彼はとても優しい人ですが、思っていることを我慢して、最終的に面倒になってしまうタイプの人です。
言った次の日には普通にしてくれましたが、なんだか切ない表情で、無理してるのが伝わってきました。

今、私が彼にしてあげられること、できることはありますか?
何かアドバイスをください。

A 回答 (2件)

どの程度、彼の仕事が忙しく疲れているのかが判りませんが、

優しく見守って彼には無理はさせないで下さいね。
彼の危険信号を気付いてあげられるのは貴方だけだと思います。
とりとめのない話を聞いてあげるだけでも、彼は癒されると思います。
    • 1
この回答へのお礼

週に1回のお休みを私に使ってくれてる感じでした。仕事も毎日朝から遅くまで働いていて、彼が1人になる時間も全然なかったと思います。
彼と話し合い、お互い助け合っていこうと前向きな話ができました!
私がきちんと支えていくぞと心に決めました。
回答ありがとうございます。

少し彼に甘え過ぎじゃないですかね?

その気持ちは分かりますけど、
疲れている時は少し我慢して彼の事を考えてあげて下さい。
例えば少し休める所に行って休ませてあげるとかしてあげたら良いと思います。
彼が調子良い時(余り疲れていない時)にいっぱい甘えればいいんです。
いつも疲れている訳ではないんでしょ?
大体の男は安らげる女がいいです。
失礼になりますが、今のままだと長く続かないような気がします。
結婚も視野に考えているならの話ですが…。
以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです…完全に甘えてました(;_;)
彼ときちんと話し合い、こんな私でも癒される、一緒にいたいと言ってくれたので
きちんと彼のことを考えていこうと思いました。
回答ありがとうございます。