スキンケアのことで教えて下さい。
ファンデーションがいらないくらい、肌が白くシミソバカスが消える美白クリームはありますか?敏感肌向けのものが良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あれば皆さん苦労しないんですけど(笑)



でも
ビタミン類が良いのは確かですね

特にビタミンCをたくさん摂り
今の季節ならイチゴですね

睡眠をとること

野菜を沢山食べて
アスタキサンチンもとる
エビとか赤貝や鮭などの赤い魚介類です

ヨーグルトや納豆味噌漬物の発酵食品を食べて
腸を綺麗にする

外から塗って効くのは・・・
そういうの色々売ってる会社の広告デザイナー勤務ですが

ないと思います

常識的な投資の範囲内しかわかりませんが
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超脂性敏感肌の方はどんな化粧品、スキンケアを使っていますか? 学生時代から額全体の黒ニキビ(毛穴が角

超脂性敏感肌の方はどんな化粧品、スキンケアを使っていますか?
学生時代から額全体の黒ニキビ(毛穴が角栓のつまりで広がっている状況)、顔全体の脂ぎった状態に悩んできました。
高校卒業後とともに、1人暮らし、社会人をはじめ、接客業のため毎日メイクをしてきました。現在、半年以上がたちましたが、高校卒業のころと比べものにならないほど肌が荒れています。額全体と両ほほは赤ニキビ・黒ニキビに覆われていて、化粧をしたとしても3時間後には完全に浮いてしまっています。
また、なかなか信じてもらえませんが朝化粧をして夜家に帰ってくると、白い小さなニキビが新しくできていることがほとんどです。(毎度二、三個できています)
こんなに肌荒れを起こしているのは化粧品があっていないか、ストレスだと思い、このたび皆さんにご質問させていただきました。
恥ずかしいのではやく治したいです(;_;)みなさんのオススメ化粧品、スキンケアを教えて下さい。

今使っているもの
スキンケア
・メイク落とし…ファンケル
・洗顔…ファンケル
・化粧水…メディアプラスゲル
・乳液…いつも白ニキビができるので使っていない

化粧品
・下地…シャネル
・ファンデ…シャネル(パウダー)
・チーク…シャネル

超脂性敏感肌の方はどんな化粧品、スキンケアを使っていますか?
学生時代から額全体の黒ニキビ(毛穴が角栓のつまりで広がっている状況)、顔全体の脂ぎった状態に悩んできました。
高校卒業後とともに、1人暮らし、社会人をはじめ、接客業のため毎日メイクをしてきました。現在、半年以上がたちましたが、高校卒業のころと比べものにならないほど肌が荒れています。額全体と両ほほは赤ニキビ・黒ニキビに覆われていて、化粧をしたとしても3時間後には完全に浮いてしまっています。
また、なかなか信じてもらえませ...続きを読む

Aベストアンサー

食生活の見直しも同時に必要かもしれません。私も長年白ニキビに悩まされてきましたが、ビタミンB類の欠乏に気を付け、初期のころはパンテトン酸のサプリを使って治しました。何事も行きすぎは良くありませんが、「パンテトン酸」「ニキビ」のキーワードでググると参考記事がヒットすると思います。

Q私は敏感肌で、アトピーです 今私の肌には… ・ニキビ ・ベタベタ(皮脂?) ・ガサつき(かんそう)

私は敏感肌で、アトピーです

今私の肌には…
・ニキビ
・ベタベタ(皮脂?)
・ガサつき(かんそう)
・アトピー

があります
しかも顔です。

その上
アンパンマン級の丸顔です

助けてください!

Aベストアンサー

アトピーでも、敏感肌でも使えるココナッツオイルのスキンケア、VMVハイポアレルジェニクスが良いかもしれません。アレルゲンフリーで、皮膚科でも扱われていて、赤ちゃんにも使えるので安心ですよ。

https://shop.vmvhypoallergenics.jp/

バージンココナッツオイルのラウリン酸は殺菌作用があり、ニキビや肌荒れ対策になり、グリセリンへと分離する成分は、肌の角質層まで浸透して、保湿効果を高めてくれます。実際、しっとりします。

ベタベタと感じるTゾーンなどは、薄く塗るとか、塗らないとか、調節するといいですよ。混合肌は大変ですよね(^^;

トライアルを試してみると良いかもしれません。

Q敏感肌、乾燥肌などありますが、みなさんどうやって、自分のタイプを知って

敏感肌、乾燥肌などありますが、みなさんどうやって、自分のタイプを知っているのですか?

Aベストアンサー

私は敏感性乾燥肌です。
もともと肌が弱く、足の関節にアトピーができて皮膚科に行ったこともあります。

合わない化粧水を使うと赤みが出るので、敏感肌。
化粧品売り場で無料で出来る水分チェックをすると水分が少ないので、乾燥肌。

だいたい、こういう風に自分のタイプが分かってきます。


基礎化粧品の通販サイトで、自分の肌に関するアンケートに答えて、肌診断ができるというのも試したことがあります。
(肌診断の結果から、肌に合った商品サンプルを貰えました)

▽オルビスでのスキンチェック(無料。その場で結果が見られます)
http://www.orbis.co.jp/Skincheck/

Qマイケルジャクソン黒い肌が白い肌に

ジャクソンをみていると、見事に黒い肌が白くなっています。
漂白剤などで白くなったのでしょうか?
それとも、他人の皮膚移植でしょうか?
お金は思いっきりかけられる状況ですが、今の医学ではどのようなものなのでしょうか?
簡単?

Aベストアンサー

ルシノールやアルブチンを使えば技術的には可能だそうです。
マイケルがやったかどうかはわかりませんが。
肌の病気だという説もあるようですね。

Q超敏感肌ですが、以前に買った香水を利用するいい方法ありますか?

お世話になります。
私はかなりの敏感肌で、香水(パルファム・トワレ・コロン・ボディローション・バスグッズのいずれも)にすぐかぶれてしまいます。
身体につけるとかゆくなり、赤い発疹ができ、皮膚が膿んでしまい1年以上跡が残ります。つけなくてもすぐ近くで嗅いでしまうとくしゃみが止まりません。「空気中に吹きかけてかぶってみる」「肌に直接でなくストッキングなど衣服につける」「香水じゃなくてスキンケアものにする」「トイレの芳香剤代わりにする」など試してみましたが、だめでした。
数年前までは全くそんなことはなく、香水が好きでかなり集めていたのに、全く使用できないなんてもったいないと思っています。きょうだい、知人にあげるわけにもいかず、せっかくのいい香りをむげに捨てる気持ちにもなれず困っています。
どなたか、すてきな再利用法がありましたら、教えていただけますか?
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

芳香剤には、そのまま振りまきましたか?
それとも、他の形にしましたか?
我が家ではそのまま、振りまいているのですが、もしそれしかやった事が無かったら、

言葉になかなか出来無いけど、
http://www.rakuten.co.jp/avalon/387873/386045/427961/#411216
↑見たいな感じの所に入れて、
アロマオイル変わりに。部屋の香りにする。

ちなみに、その時に、上に網かなんかをして、ミニタオルに香りをしみこませれば、お客様が来た時にちょっとおしゃれな香りのするお手拭が出来上がります。

もう一つのパターンは、
素焼きの入れ物の中に、オイルを入れる。
これも、芳香剤の様になるんじゃないですか?

たぶん、その水滴に触れたりする事が、駄目なんだと思うので、香りだけだったら大丈夫かなと思ったんですけど。


後、ストッキングなどに・・・とありますが、
ストッキングは肌に近いので、かぶれ安かったのかもしれません。
完全に、服に香りをつけたりします。
冬だとたくさん着込むので、なるべく外側の服に。
セーターとか、肌から遠い、肌に触れにくい物に吹き付けて、干して、香りだけを残してから、着てみる。

その吹きかける時がしんどかったら、ハンガーにつるして、直ぐに干せる環境を救ってから、大きなごみ袋なんかの中でシュッシュ!ってしてみたら、周りにきりも飛ばないし大丈夫だと思いますよー。

芳香剤には、そのまま振りまきましたか?
それとも、他の形にしましたか?
我が家ではそのまま、振りまいているのですが、もしそれしかやった事が無かったら、

言葉になかなか出来無いけど、
http://www.rakuten.co.jp/avalon/387873/386045/427961/#411216
↑見たいな感じの所に入れて、
アロマオイル変わりに。部屋の香りにする。

ちなみに、その時に、上に網かなんかをして、ミニタオルに香りをしみこませれば、お客様が来た時にちょっとおしゃれな香りのするお手拭が出来上がります。

もう一つの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報