『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

A 回答 (2件)

こんなのみたいでした。

(おじさんにはよくわかりません。)
参考まで。
    • 3

何か調べたいことがあるとき、まずは公式サイトをチェックしましょう。

この映画の公式サイトのニュースに「全国の劇場でアイドルおうえん上映会の実施が決定しました♪」というページがあり、「コスプレOK!声援OK!お客様みなさんで一緒に盛り上がるイベント上映です! この上映回に限り、コールや応援など、本当のライブをご覧いただいているかのように盛り上がっていただいて構いません!」と書かれてます。
http://pp-movie.com/news/detail.php?id=1032981
http://pp-movie.com/news/detail.php?id=1033507

4年くらい前からでしょうか、インド映画でマサラ上映というのが行われたりしてますが、それと同じようなものですね。最近はインド映画以外でも行われてます。まぁ、元をたどれば、1975年のイギリスのホラー・ミュージカル映画『ロッキー・ホラー・ショー』 The Rocky Horror Picture Show のアメリカでの上映で定着した参加型鑑賞形式になるかと思います(2012年の映画『ウォールフラワー』にこの上映シーンが出てきます)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83 …
http://www.rockyhorror.jp/history_audience.html
http://eiga.com/news/20120522/7/
http://www.crank-in.net/game_animation/special/4 …
    • 2