プロが教えるわが家の防犯対策術!

綺麗なピアノ曲

ピアノ歴5~ 6年です。
最近良い曲が見つからなくて…
何か良い曲はありますか?
イメージは、
・ベートーヴェン「月光」第一楽章
・ドビュッシー「月の光」
・ショパン ノクターン遺作 20番
・ショパン ノクターン 8番 27-1
などの静かな雰囲気の中に美しさのある曲がイメージです。誰もいない音楽室で静かに弾いてたらかっこいいだろうなと思う曲を探しています。
難易度、作者など、なんでもいいのでイメージに合うような曲を教えてください!

A 回答 (3件)

思いっきり自分の好みで…



チャイコフスキー 四季より「舟歌」


シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.youtube.com/watch?v=pH2-fvCByr0

現代曲
マイケルナイマン「Big My Secret」
https://www.youtube.com/watch?v=b2b_2F9Dglc

上記で誰もいない音楽室から…だと
亡き女王~が好きです。
ショパン遺作20番私も大好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

載せてくださった全曲好みです!!!特にチャイコフスキー「舟歌」はメロディーも調も凄く好みで、弾いてみたいと思いました!!(≧∇≦)そのほかの曲も、今後弾いてみたいと思います!URLまで、回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2016/03/15 20:46

キースジャレットのケルンコンサート part1




ジャズな上に即興曲ですけど、楽譜があるようです。
歌うように弾くには相当難しいと思いますけど、弾けたらカッコいいですね。
http://www.amazon.co.jp/SJ150-%E3%82%AD%E3%83%BC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても綺麗なメロディーでした!確かに難しそうですが、弾けたらかっこいいですね〜(*^_^*)ジャズピアノはあまり弾かないので、新たな発見になりました!回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2016/03/15 20:41

ショパン練習曲作品10第3番、通称「別れの曲」はいかがですか。


難易度は高いですし中盤には激情的な盛り上がり部分もありますが叙情的な旋律が印象的な曲です。
有名な曲ですし弾きこなせたらかなりカッコいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、有名なだけあってとても綺麗でした。かなり難しそうですが、今後弾いてみたいです!回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2016/03/15 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!