プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニッセンで連携(登録)しているTカードの名義を変えたいです。
ニッセンの名義(住所や支払い)は母なのですが、母がTカードを持っていなかったので、折角ならと私のTカードを連携しました。
ですが先日、母がTカードを作ったため、ニッセンでのTカード連携を自分から母に変えたいのですが、この登録変更はTサイトの問い合わせフォームより問い合わせするしか方法はありませんか?
ニッセンのQ&AではTサイトからカード番号を変えるとありましたが、これは同名義で複数持っている場合だと思うので…。
提携解除をするのが初めてなので少し不安でして、ご回答頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

そもそも支払い者とポイントカード名義が


違うとなると問い合わせてしまうともしかしたら
本人ではないのでポイント返還になる可能性も
あります。

ですので質問者さまのTカードを一度解除して
再度新しくお母様のTカードを登録するしか
なさそうですね。

https://ssl.help.tsite.jp/helpdesk?category_id=3 …
こちらで解除ができます。解除方法は
お問い合わせ内容入力画面に遷移しますので、
「Tポイント利用手続き解除」と入力し、
「次へ」ボタンを押して下さい。
「次へ」ボタンを押した次の画面で、
解除したいTポイント提携先をご記入ください。
これで質問者様のTカードは解除出来ますので
解除ができたら、お母様のTカードを
登録してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
とても丁寧なご回答を有難うございました!
不安だったのでとても助かりました…。
無事母のTカードに変更することが出来ました。本当に有難うございました!

お礼日時:2016/04/02 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!