友人が俳優の宇津井健の奥さんはかつて女優だった人で、すごい美人なんだと言っています。ただ、その友人も名前は思い出せないそうです。私は眉唾だと思っているのですが、もし本当なら名前を知りたいのです。どなたかご存じの方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

宇津井健の奥さんの名前は阿部千恵子さんで、


1961年に結婚しました。
元女優だったと聞いて、検索したりして調べましたが、何処に所属していたのか分かりませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇津井健さんは体をきたえて

宇津井健さんは
毎日500回以上腹筋で体をきたえてたそうですが
 なぜなのかしら?
有識者様!教えてくださいませ。

Aベストアンサー

本人しか分からないと思いますが。
有識者ってどんな有識者?

Qかつて活躍していた俳優、タレントのその後・・・

昔(70、80、90年代)、活躍していた俳優やタレント、DJがその後どうしているか、知りたいのですが、そうしたサイトはあるのでしょうか?

検索サイトに直接名前を入れると出てはくるものの、なかなか新しい情報は得られません。

Aベストアンサー

こんにちは。

↓参考URLのサイトはいかがでしょうか?
こちらもそれほど新しくはないかもしれません。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

Q俳優の宇津井健さんのご夫人のご葬儀、告別式の場所 日時教えください。 

俳優の宇津井健さんのご夫人のご葬儀、告別式の場所日時教えください。 昔 ほんの少しお世話になったもので。

Aベストアンサー

ご葬儀は、近親者で済まされているようですね。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/news/060416/dea032.htm

Q俳優の佐藤健さんと城田優さんがシダックスに来たという情報をシダックス店

俳優の佐藤健さんと城田優さんがシダックスに来たという情報をシダックス店員さんがブログに書きその店員さんがクビになったそうなのですがこれについて詳しく分かる方教えてください!
自分が店員なら目撃情報書いたらクビになるもんなのですか?

Aベストアンサー

どんな店でも、個人情報ですから、喋られたら、その店には行き難くなりますね。聞くほうは(見るほうは)興味本位で面白いのでしょうが、店としたら、信用第一ですから、そんな社員は要りませんね。恐らく、そういう決まりになっているのでしょうね。以前、札幌の新ラーメン横丁に行きましたら、どの店もTVのどの番組で取り上げられたの、誰々のお気に入りだの看板や立て札が一杯でとても入る気がしない店ばかりでした。そこで人気の少ない店に入ってラーメンを食べましたがとても不味く、壁には、スリーファンキーズの色紙がはって有りました。今時スリーファンキーズ自体知っている人は少ないでしょう。先にその色紙を見ていたら頼まずに店を出ていたでしょう。何れにしろ本人の承諾なしにそういう情報を出すのはルール違反です。居合わせた客が出す分には全く問題有りません。口止め料を貰っていない限り。でもあまり得意になって喋るのも品性を疑われますね。

Qサントリーオールド添付動画の宇津井健と一緒にいる女性はだれでしょうか。

サントリーオールド添付動画の宇津井健と一緒にいる女性はだれでしょうか。
わかるかたお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=BbI1gp-7Tag

Aベストアンサー

二宮さよ子さんという女優の方だと思います。

参考URL:http://ninomiyasayoko.web.fc2.com/

Q石原裕次郎、吉永小百合、松原智恵子、高倉健、加山雄三という俳優につき印象を聞かせてください!

・石原裕次郎---日活が生んだ戦後最大のスター。歌手としても活躍。故人。
・吉永小百合---日活時代は多くの青春映画に出演し、現在もコンスタントに映画で活躍中。
・松原智恵子---日活出身。若いときは綺麗だった印象が--。
・高倉健-------東映が生んだドル箱スター。「網走番外地シリーズ」など多くの代表的な映画あり。
・加山雄三-----知らない若者もいるようだが、東宝の「若大将シリーズ」が代表的な俳優。

個人的には日活出身の高橋英樹と大映が生んだ故・田宮二郎のファンなのですが、この5人の出演映画を最近見る機会が増えているので皆様から色々意見を聞いてみたく。

Aベストアンサー

石原裕次郎→一番好きなのは「幕末太陽伝1957年」の高杉晋作。「狂った果実 1056年」の嫌な兄役も忘れ難い。後年の「ボス」のイメージが強いのが少し残念です。

吉永小百合→「キューポラのある街 1962年」以外は、演技がいつも同じでわざとらしく感じます。

松原智恵子→お人形さんみたいに可愛らしくて大好きな女優さん。印象に残っているのは、渡哲也主演の「無頼シリーズ」での松原さん。
とにかく芯が強くて美人で優しい役がピッタリです。

高倉健→初期の作品はコミカルなものもあり笑顔が魅力的。中期はいわずと知れた任侠路線で不動の地位に。後期は寡黙で男らしい男の中の男を演じ日本映画界のトップスター。
「飢餓海峡1965年」の若手刑事 「新幹線大爆破1975年」の存在感ある犯人 「幸せの黄色いハンカチ1977年」の不器用で愛すべき男 などの役柄が好きです。

加山雄三→若大将シリーズでの歌う俳優としての印象しかありませんが「八甲田山」での倉田大尉は印象に残っています。

高橋英樹→「男の紋章シリーズ1963年~1965年」が有名。
時代劇の人というイメージがあるが、個人的には「昭和枯れすすき1975年」の妹思いの兄や「戦争と人間1970年1・1971年」の柘植大尉など一本気な役の方が好きです。

田宮二郎→ニヒルでスマートでクールな役が似合うが「悪名シリーズ1961年~1968年」でのコミカルなチンピラが天下一品。勝新太郎との息もピッタリでハマり役だと思います。
「白い巨塔1966年」での迫真の演技は超有名。猟銃自殺の参考になったといわれる「華麗なる一族1974年」での眼光鋭い大蔵省の役人は適役でした。素の田宮が挑戦した「クイズタイムショック」の司会も印象深いです。演技力もあり好きな俳優さんだったので、かさねがさねも早逝が惜しまれます。

質問の回答になっていないかも知れませんが、ご参考までに。

石原裕次郎→一番好きなのは「幕末太陽伝1957年」の高杉晋作。「狂った果実 1056年」の嫌な兄役も忘れ難い。後年の「ボス」のイメージが強いのが少し残念です。

吉永小百合→「キューポラのある街 1962年」以外は、演技がいつも同じでわざとらしく感じます。

松原智恵子→お人形さんみたいに可愛らしくて大好きな女優さん。印象に残っているのは、渡哲也主演の「無頼シリーズ」での松原さん。
とにかく芯が強くて美人で優しい役がピッタリです。

高倉健→初期の作品はコミカルなものもあり笑顔が魅力的。中...続きを読む

Q藤原紀香・陣内智則さんの結婚式

今日本テレビ系列で、披露宴が放送されています。

参列されている方を教えてください。

司会者:徳光・松本アナ

私は以下の人を見つけました。やっぱりお笑いの人が多いですね。

川藤(元阪神 野球解説者)、宇津井健、安達ゆみ(とその主人)、水野真紀、高知東生、中村玉緒、博多華丸・・・

Aベストアンサー

見てませんが、朝から関西の番組では色々やってまして、「なるとも」「ちちんぷいぷい」他でやってましたが(憶えているだけですが)
ナルミさん、ケンドー・コバヤシさん、たむらけんじさん、西川きよしさんご夫妻、娘のかのこさん、夫の林さん、友近さん、掛布さん、角淳一さん、未知やすえさん、池乃めだかさん、伊藤麻衣子さん、ガダルカナル・タカさん、いくよ・くるよさん、森三中、木村祐一さん。
レポーターのみといさんが夕方のニュース前にこれから行きます・・っていってましたよ。

Q俳優の反町隆史の奥さんの女優の松嶋菜々子が元ソープ嬢って本当ですか?

俳優の反町隆史の奥さんの女優の松嶋菜々子が元ソープ嬢って本当ですか?

Aベストアンサー

都市伝説と言われてましたが、そんな噂はあるみたいですね。
吉原で80,000円のソープ嬢だったと。

芸能界入りのきっかけは放送作家の秋元康氏との出会いだが、その出会いの場所がソープランドというから・・・。(-_-;)

Q50歳になりました、結婚は諦めるべきでしょうか?

50歳独身の男です、今迄お付き合いした女性は何人かいたのですが、結婚まで行く事はありませんでした。

もう、結婚は諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

>50歳になりました、結婚は諦めるべきでしょうか?

貴方より少しばかり上の既婚男性ですが、少しも諦める事なんかありませんよ。
不幸もそうである反面、幸せもいつ・どこに転がっているか誰にも分からない、そしてルックスや経済力の有る無しでは決してないでしょう、ましてや理屈や能書きじゃない、人生とはそんなものです。

結婚を諦めた瞬間が、永遠に結婚への道が閉ざされる瞬間でもある、その気がある内はジタバタする事。
そしていざそれと思う御相手が見つかった時には、人生最大の蛮勇を振るい、残り少ないチャンスをものにするのです。

貴方の人生の前半部分は決して無駄ではなく、この日の為の長い助走路であった、そう思える御相手と巡り合える事、信じてやみません。

Q佐藤健くんの本名は…中村健??

4年前からファン
なのにずっと本名
が「 佐藤健 」だと
思ってました…。

でも掲示板などで
ちょくちょく本名
が「 中村健 」だと
言ってる人を見か
けて本当の本名が
どっちなのか全然
わからなくなって
しまいました…。

どなたか佐藤健君
の本当の本名を、
知ってる方いたら
教えてください…

Aベストアンサー

佐藤健くんでいいようです。
本名同じ、となっていました。

佐藤健 wiki→http://wikiki.jp/w/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%81%A5_%28%E4%BF%B3%E5%84%AA%29

参考URL:http://wikiki.jp/w/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%81%A5_%28%E4%BF%B3%E5%84%AA%29


人気Q&Aランキング

おすすめ情報