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50cc族車使用なら何がいいですか?

A 回答 (4件)

シャリーもおもしろいけど、


面白さで言えば、限りなくノーマルに見える
ひつじのかわを被った狼でしょう。
3速で75km・hは堅いし、
音量も選び放題ですよね。
装備はヘルメット代だけで済みますよ。
でも、深夜(21時から6時)はやめましょう。
かわいくないです。
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モンキーは速い。

250ccでもスクーターなら良い勝負する。その気になれば担いで逃げられる......訳有るか!
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ホンダDioかな。

故障も少なく、クラッチ部品の交換も2万キロは余裕ですね。それにフルスロットルで走行すると信号待ちから青信号に変わったときに他の原付バイクは出だしは自分の原付よりも早いが、60キロで走行していると徐々にではあるが時間をかけてゆっくり追い抜きします。なんといってもDioが一番。
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シャリーを見たとき 泣けてきましたが



とりあえず、12V買えば6連ラッパも鳴らせます。
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Qハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット

50CCの原付にハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット教えて下さい。

あと、上記品物に純正のウェイートローラーでも違いは分かりますか?
燃料調も必要になってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

低速を少し上げるには
軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよその重さのローラーを買い集めて自分でセッティングを出さないといけません。

遠心クラッチのバネを強くするだけでは。飛び出しが強くなるだけでさほどかわりません。つながりにもラグがでますし

40キロの谷はローラーを新しいのに買えればよいです、あとベルトが減ってくると最高速が落ちます。
強化ベルトというものも売ってます。

片減りするのはなぜ決定的にはわかりませんが。多分同じ位置にローラーが居続けて(全開時が長いとか)、そこに癖がついてしまうと私は思ってますが。

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

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軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよ...続きを読む

QLとcc(車の排気量)

車の総排気量が0.65リットルの場合、

排気量の単位をccにすると0.65はどうなりますか?

回答よろしくお願いします。

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