競馬初心者ですが、主に地方競馬で毎日のように3連単一点買いで的中率70パーセント、回収率150パーセント以上を維持していくにはどのように予想し、投票していけばいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

的中率150%は競馬の攻略本を見てるのかな?or全くの感?今は上手くいってるかもしれないけど、そのうちに必ず損をする日が来ると思う。

損をした分と取り替えそう、と思ってやってるとズルズルとのめり込んでどうにもならなくなる。私はそういう人を沢山見てきました。維持とか予想はひとそれぞれだから、これといったものはないよ。貴方は貴貴方のやり方で維持していくことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/15 07:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーロッパや東南アジアで維持出来て地方競馬が維持出来ない理由

地方競馬問題ですが、日本より経済規模が小さいヨーロッパや東南アジアなどで維持出来てるのに、地方競馬が維持出来ないというのは、どんな違いがあるのでしょうか?

外国では地方競馬と同じ賞金はザラだし、規模だって同じところかもっと小さいところもあるのに、どうして維持出来ないのでしょうか?物価の違いでしょうか?

Aベストアンサー

人件費だとかシステムだとか色々とあると思うますが、欧州などに比べた場合、競馬に対するスタンスそのものの違いもあると思います。

欧州の場合、現在は大分薄れたとはいえ、「貴族階級の名誉を賭けた遊び」という意味合いがあります。
ところが、日本の場合は「基本的には悪だけど、自治体などの財政貢献をするための道具」として正当化されている部分が多々あります。
「名誉を賭けた遊び」であれば赤字覚悟で抜本的な改革だとかも可能ですが、「財政貢献」が目的の日本の場合だと赤字転落は維持の理由が無くなってしまいます。そのため、黒字分の殆どが競馬環境の改修などに回されることも無く、反対に収益が減ってきたときは、目先の利益のために賞金削減などがされています。賞金の削減というのは、良い馬・人材が離れることにも繋がりますから、結果としてレベルも下がって行き、人気が落ち、また賞金が減り・・・のスパイラルです。
廃止となってしまった競馬場の例をいくつか見ると、この「財政貢献」という設立目的が一番の理由のような気がします。

Q最近地方競馬を始めて、3連単の的中率は35%を超えてるのですが配当があまりつかず回収率がともないませ

最近地方競馬を始めて、3連単の的中率は35%を超えてるのですが配当があまりつかず回収率がともないません。いい買い方のアドバイスがあれば教えてください。何度か高配当で当たってるので今はまだ+収支なのですが……

Aベストアンサー

的中率35%は凄いですね。

基本的に3着以内は堅い過剰人気(特に1番人気)馬が2・3着に負けるパターンが1番賭け易いと思っています。

1頭流しで買うなら
1着固定100円
2・3着固定200円

こんな感じです。

Q地方競馬の活性化

地方競馬の活性化に向けてコミュニティを作りたいと考えております。

その前に地方競馬について知識をつけたいのですが、いいサイトはありますか?

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかが?
各地の地方競馬の公式サイトへジャンプできます。

参考URL:http://www.keiba.go.jp/

Q馬連と3連複ではどちらが的中率、回収率で有利?

他の条件は同じとして、数学的な観点からもお願いします。

馬連は四頭BOXの六点買い、
3連複は四頭BOXの四点買いです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

16頭立ての計算ですが、馬連の確率は(1)0.83%。三連複の確率は(2)0.13%。です。

(1)…6点ならば、4.98。
(2)…4点は0.52。     ですね。

因みに一番確率が高いのは複勝の約20%です。

QJRAがPATで、地方競馬を売っています。

最近、IPATで地方競馬を売っています。これは一体どういう事なんでしょうか?少しでも、中央競馬の売り上げを増やしたいのか?それとも善意で、地方競馬を販売を手助けして貢献する意図なのか? それとも、覇権的な意図なのか?一体どういうつもりなんでしょうか?

Aベストアンサー

急に決まった話ではなく、時間をかけて決まった事だと思われます。
地方と中央の交流はレースに始まり、馬券の発売も各地方競馬場、WINSで行われてきました。
そこにPATが加わった、おそらくその程度の推移かと考えられます。

お求めの回答は地方競馬が交流重賞(競走)を拡充したのか、を考えた回答で変わらないと思います。

Q的中率、回収率。

I-PATで競馬をやっています。月曜になるとClub A-PAT内で、的中率と回収率が、確認出来ますが、当方の場合 的中率 54%、回収率 75%で、多少上下動はしますが、ほぼ【こんなもん】です。平均値はどの程度なんでしょうか?ちなみにClub A-PAT 馬券道場には入っておりません。

Aベストアンサー

単勝、複勝の返金は約80%です。それ以外は約75%です。というわけで回収率75%はごく平均です。スポーツ新聞、競馬専門誌の記者でも75%未満はゴロゴロしています。75%未満の人は口悪く言えばわざわざ不的中馬券を買っていることになります。このように毎日競馬のことばっかり考えている人でも平均以下の人はたくさんいます。これが現実の【こんなもん】です。年間で100%を超えたら本当に大したもんです。
的中率は買い方にも左右されるので文面では比較できませんね。
ではこれからも楽しんでくださいね。

QJRAと地方競馬

I-PATで馬券を購入しています。最近は、地方競馬もリアルに楽しめますが、馬を知りませんので、いいようにやられています。素人が、競馬をする場合、中央と地方では、地方のほうが勝ち易いのでしょうか?それともJRAでしょうか?当方、当初は中央のほうが楽だと思っていましたが、どうも東京近郊以外の地方競馬のほうが、簡単なのではないでしょうか?

Aベストアンサー

確かに本命馬が強いと言われている地方競馬もありますが、結局自分が選んで買った馬券が買った額よりも10円でも多い払い戻しならば「勝ち」で、少ないなら「負け」です。よく本命馬にドカンと勝負している人を見かけますが、大体無惨な結果です。

Q競馬予想ソフトの的中率は。

競馬予想ソフトが沢山あるのですが実際的中率はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も予想ソフト使ったことがあります。入力に手間隙かかるわりに大した予想ではなく、今は押入れの中です。

やはり競馬新聞やスポーツ紙などを吟味し、自分なりに予想をするのが競馬の醍醐味だと思いますよ。

個人的には、ソフトの的中率は「悪い」と思っております。

Q騎手について教えて下さい。地方競馬の有名じゃない騎手でも地方競馬協会の

騎手について教えて下さい。地方競馬の有名じゃない騎手でも地方競馬協会の騎手検索に載っているのでしょうか?逆に掲載がないってこともあるのでしょうか?業界についてお詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新人ではない、ということですから、デビュー前じゃないんですよね。
地方競馬の騎手なら地方競馬情報サイトの検索で引っかからないことはないはずなんですよ。
今年デビューした新人騎手や数年にわたって未勝利の騎手、
短期免許で来日している外国人騎手でもちゃんと表示されますし。

ただ、地方競馬情報サイトの検索は、少し不親切で、
例えば全国リーディングの「戸崎圭太」騎手を調べようとした場合、
氏名のところに「戸崎」とだけ入れると検索に引っかからず、
例で示されているように「戸崎*」と入力しないと引っかかりません。
また苗字と名前の間にスペースをいれて「戸崎 圭太」としてもだめで、
間をあけず「戸崎圭太」と入力しないといけません。
カタカナでも同様で「トサキ*」「*ケイタ」「トサキケイタ」ではないと引っかかりません。
「トザキ*」のような読み間違いももちろんだめです。

「今度出る時来て」といわれたということは、どこの競馬場の所属かは知っているんですよね?
お知り合いでしたら名前は出しづらいかもしれませんが、
そこがわかれば、こちら側としてももう少し踏み込んだ回答が出来ると思います。
また、いわゆる草競馬の騎手という可能性はないのでしょうか?
プロではなくアマチュアであれば、
地方競馬情報サイトのページに載ることはありえませんので、
検索してでてこないことにも納得がいきます。

新人ではない、ということですから、デビュー前じゃないんですよね。
地方競馬の騎手なら地方競馬情報サイトの検索で引っかからないことはないはずなんですよ。
今年デビューした新人騎手や数年にわたって未勝利の騎手、
短期免許で来日している外国人騎手でもちゃんと表示されますし。

ただ、地方競馬情報サイトの検索は、少し不親切で、
例えば全国リーディングの「戸崎圭太」騎手を調べようとした場合、
氏名のところに「戸崎」とだけ入れると検索に引っかからず、
例で示されているように「戸崎*」と入力し...続きを読む

Q競馬的中率

毎週競馬を楽しんでいる者ですが、いろいろな予想サイトを試していますが、回数率となるとなかなか結果が出ません、どなたか的中率・回収率のいい予想サイトを教えてください。

Aベストアンサー

そうですねー、私もいろいろとやっていますが、
フリーのサイトで当たるところにお目にかかったことがありません。
私が予想のときに使うのは、スピード指数です。
参照の上段が、スピード指数のサイトです。
下段のほうは、競馬予想TVというCSの番組です。
もし、CSの見られる環境ならなかなか面白い番組です。
ホームページを見てもらうとわかりますが、番組回収率が
84ぐらいです。予想家によっては、100を超えています。

スピード指数で自分で考えてみるのも面白いですよ。

参考URL:http://www.rightniks.ne.jp/keiba/denma/index.html,http://www.bsfuji.tv/keibatv/


人気Q&Aランキング