出産前後の痔にはご注意!

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らなかった【兄と2人暮してのため家に呼べない】ため、半年も付き合ってるから家に行かなくても住所を教えてと伝え、教えてもらいました。
その後、興味本位で彼の住所をグーグルマップで検索したら、彼が言う住所にはアパートはなく全く関係ない場所が表示され、嘘をつかれたことに気づきました。家が隣町なので、不安になり友人とその近辺を探しに行ったら、実際にその住所付近には彼が言ったアパートがありましたが、彼が言う住所の番地とは異なりました。彼が言った住所の番地には彼の名字の表札がある一軒家がありました。その時点で既婚者であると思い、心当たりを探って検索したら、妻らしい方のフェイスブックを発見しました。フェイスブック上に彼の写真はありませんが、妻が投稿した動画から彼の声が聞こえたり、子供の誕生日が彼の車のナンバーであることが判明しました。
私はもう彼と付き合っていくつもりはありません。ただ最後に彼に会い真意を確かめたいです。友人たちには結婚を意識させるようなことを言われたり、騙されていたことから妻に言った方がいいと言われます。私は彼を本当に好きだったので、怪しいと思う節があっても彼はそうゆう人だから自分が合わせようと目をつむってきました。私自身バカだったと今更ながら思っています。
今後私はどう対応したらいいかとても悩んでいます。妻に言いたい気持ちもありますが、妻は被害者であり罪はないことから悩んでいます。でも彼は私がここで潔く身を引いたらまた同じようなことをすると思います。もしかしたら別れた後に妻に交際していたことがばれて私が訴えられる可能性もあります。友人にはもう若くないのに騙されて心身ともに傷ついたのだから、私に言う権利はあると言われます。もう二度と彼に会わず真意なども確かめず妻に連絡をしてしまえと言われたり。。。
本当に悩んでいます。どなたか意見をください。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

弁護士 婚活」に関するQ&A: 意見沢山ください。婚活中の女性です。38歳の弁護士を紹介されました。普通な感じです。彼曰く出会いがな

A 回答 (11件中1~10件)

既婚を隠してあなたに近づいた


その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても
奥さんのほうが苦しむ気がします。
小さい子供がいるならすぐに別れ
られないけど、自分を裏切った
夫と、裏切られた自分を憎みながら
生きていかなくてはいけなくて。。

私は主婦の立場だから奥さん目線で
考えてしまうのですが、
彼を憎むあまりに、彼の家族丸ごと
復讐の対象になっていませんか?

彼だけが苦しむなら、いい気味なん
ですけどね。そういう訳にはいかなさ
そうです。
知らない振りを通して、音信不通に
して、もし彼があなたを訪ねてくる
ようかことをすれば、「奥さんに
言うよ、ゲス野郎!」と言ってやり
ましょう。
理由の分からないままの音信不通は
結構キツいと思います。
何があったんだろうと、色々な
意味でドキドキさせてやりましょう。
    • good
    • 6

私も同じ被害に合いました。



私は既婚者だとわかった時にちょうど生理が遅れていたので、既婚者だと知ったことは伏せ、生理が遅れていると彼に伝えたところ酷い対応をされました。後々弁護士に相談したところ、この酷い対応があったお陰(!?)で慰謝料請求が有利になると言われました。

私は奥さまにFB経由でメールしましたよ。付き合っていたのがわかるやり取りや独身だと嘘をついていたLINEのスクリーンショットとともに。
これは弁護士に言わせると「故意に家庭を壊そうとした」ということで訴えられる可能性もあるそうです。
しかし私は後悔していません。
結果、奥さんとやり取りしたことで、知らなかったゲス男の更なる卑劣さを知ることも出来ました。今までも不倫疑惑があったみたいですが、奥さまは「女が頭狂ってストーカーになった」と説明されそれを信じ、女に「旦那はただの遊びだったと言っている」とメールを送りつけて終わらせてきたみたいです。私からのメールが来たときも「女が暴走しているだけ。カタはつけるよ」と言っていたそうです。
訴えられたとしても大した問題にはならないと弁護士は言ってくれましたし、私の一番の目的は奥さまに知らせることだったのでこれで良かったと思ってます。奥さまはゲス男を相当追い詰めたみたいで、ゲス男が自殺未遂しそうになったと報告をくれました。私は本当にゲス男が自殺しようとしたとは思っていません。演技でしょうね。ゲス男が奥さまに追い詰められるのは私の一番の目的だったので、これで8割は目的達成出来ました。
ただ、奥さまのタイプによってはこちらの精神的な負担はかなり大きくなると思います。私も散々向こうの夫婦中の良さや、ゲス男が「あなたはただの性欲処理だった」と言っている内容を知らされて精神的に堪えました。まぁ、これは相手とやり取りすると決めた以上しょうがないことですが。
今は奥さまとのやり取りも終らせ、ゲス男に500万円の慰謝料を請求しているところです。ゆくゆくは民事裁判に持っていく予定です。

いくつかの弁護士に無料相談しましたが、弁護士費用の方が高くなると断られたところもありました。契約した弁護士は、私が「お金が欲しいわけではない。手元に1円しか残らなくても構わない。ただ、赤字になるのだけは嫌だ!」と伝えましたところ、絶対に赤字にならない契約内容にしてくれました。

私の事を長々とお話ししてしまいましたが...
まず、騙されていたという証拠はありますか?もしなかったら、他の回答者さまが仰っていたように証拠を集めることが大切です。その際に会うことはせずにメールでやり取りしましょう。
私だったら「まさか結婚してないよね」と送ります。否定されたらそれが証拠になりますし、認めたら認めたで「じゃあ私に○○と言っていたことも嘘なの!?」と、他につかれていた嘘も証拠に残します。
大切なのは証拠をきちんと残すこと。そして既婚者とわかった以上彼から離れること。そのまま付き合うと不貞行為で訴えられる可能性があります。
私はとことん戦うことに決めました。精神的な負担はものすごくありますが、泣き寝入りだけはするつもりはありません。自分のために戦うことは、自分の存在価値を蔑ろにしないためにも必要だと思います。

既婚者のくせに独身だと嘘をつく男性は沢山います。男性からしたら「男ってそんなもんだよ~」という人もいるでしょう。それならば「女を騙したらこんな酷い目に合うよ。女ってそんなもんだよ~」という前例を一緒に作りましょう!
自分のために強くなって戦いましょう!!
    • good
    • 2

大変な酷い目に遭いましたね。


今回の後始末は、きちんと付けるべきです。
確かに既婚者の奥さんには申し訳ないでしょうが、このままだと
その男性は同じ事を繰り返し、最終的に奥さんも知ることになるでしょう。
もしかしたら、その奥さんとの間にも問題があるのではとも思われます。
しかし、周到に準備して浮気をしているのなら、彼の元々の性格からくるもの
かもしれません。

慰謝料請求される可能性を含めて、
逆に慰謝料請求できないかなどを含めて相手を訴えることができるか、
無料弁護士相談を利用してみては如何でしょうか?

そのために、彼が貴女に嘘の情報(住所等)を教えた証拠は全て残しておくべきでしょう。
    • good
    • 1

うぅむ。

ずいぶん、ひどい男にひっかかってしまいましたね。つらいでしょう。誰かに助けを求めたいでしょう。彼に思いっきり何かをぶつけたい、できれば奥さんにも知られて、報復したい・・・いろんな思いが交錯している最中ではないでしょうか?
私の友人に2人くらい、ひどい不倫をした女性がいました。でも、今は2人とも幸せです。もう、20年くらい昔のことです。

いい経験をした、と思ってください。「高い勉強代になった。でも、私は私を失ったわけではない。もう絶対に不倫(意識してしたわけではない)はしない。独身だと聞いてからしかつきあわない。」と思ってください。

私なら、彼の着信拒否と、メール受信拒否と、ラインのブロックのすべてをして、住む家も変えます。
住む家を変えることができないなら、とりあえず友達のところか、親戚か、ホテル住まいをします。
とにかく彼とは絶対に関わらないこと。
関われば関わるほど、傷つくのはあなたです。

ベッキーさんが、そうですよね。全然懲りずに、やりとりしていたから、ますます世間からの批判がひどくなり、評判が落ちた。

こんなときは事態を静観するのみです。
心を鎮めるために、心療内科でカウンセリングを受けてお薬を飲み、毎日よく寝るしか、方法はありません。

生きていればつらいこともあるけど、これまでつらかったぶん、いつか必ず幸せになります。

私は離婚によって心が傷ついたのですが、15年再婚活をして、もうすぐ再婚します。

15年も待ってるなんて、めずらしいことですから、相談者さまならきっともっと早くによいかたが現れますよ!
私は「今までつらかった分、幸せになってね」と母に言われたとき、涙が出ましたから。

どうか、幸せになってください。心から祈っています。
    • good
    • 0

まずは


ぜひ、して欲しいことがあります

〝 あなたは結婚していたのですね!
どうして半年間もかくしていたのですか?


メールをする 〟ことです


なぜかと言うと
あなたのためです

奥さんから慰謝料の請求があったら
二重の辛いめに合いますよね

知らなかった証拠を固めておきましょう

知らなければ慰謝料は払う必要がないので

しかし
本当に知らなかったかどうかは
証拠があった方がいいに決まってますので

そのやりとりは
鍵をかけてしっかり保管した上で

私なら
奥さんにばらそうかな


ちょっといじめて
できれば示談金を取りたいけれど
ゆすりと思われるのも思われるのもいやですよね

先に妻には言わないでくれ
とか
かっこ悪く足掻くかも知れないですね

何れにしても
本当に災難でしたね

私は既婚者ですが
妻側としても明るみにするべきと思いますね

ともかくメールの防御の方お忘れなく
    • good
    • 1

気づかない貴方がダメですね…

    • good
    • 0

妻に言っても貴方が損するだけですよ、大した慰謝料ももらえず長い裁判続き、そのあげく妻から慰謝料請求されるでしょうね。


妻が旦那を許せば貴方が訴えられる側になります。
そして更に心身とも疲れるだけです。
僕からすると住所を聞いたりGoogleで調べたり、近辺を調べに行ったり下手したらストーカー行為にも取りかねない事だと思います。
貴方が浮気相手だとしても初めてとは限りませんし、奥さんがそうゆう人と分かった上で結婚生活を送ってるとしたらどうしますか?
貴方がただ一人で騒いでるだけに弁護人は聞こえるでしょう。
傷を深くしないうちに今のうちに身を引くべきです。
弁護費もかかりますしね
    • good
    • 0

私も、慰謝料を請求する、に賛成です。


あなたの大切な時間、体、心が弄ばれたのですから。

彼にはだます意志があったし、悪いことだと分かっていたはずです。
このまま黙って身を引けば、彼は全くの無傷で平気で終わりにするでしょう。

それでいいんですか。そんな軽い付き合いだったの?
本当に好きだったんじゃないの?
そんなあなたの事を騙して、ひまつぶしなのか、恋愛ごっこなのか、遊びたかったのか…、バカにするにもほどがあるでしょ?

彼に自分が何をしたのか、思い知らせてやらなくては、いけないのではないですか?

黙って身を引くのは全然美徳じゃないと思うよ。

慰謝料なんて実際もらえなくてもいい。
でも、冷や汗かかせてやらなきゃ。

あなたにも女性としてのプライドがあるなら、言うことはビシッと最後に言ってやった方がいいと思うよ。

しっかりけじめをつけたら、初めて終われるし、また前に進めるんじゃないかな。
    • good
    • 1

最悪な男ですね。



結局、大事なのは、これから前向きに切り替えることなので、それは人それぞれだと思います。

私なら、しばらく黙っていて、彼との会話、メールなどの文章など、証拠を固めます。
「騙されて既婚者と関係を持たされたこと」
「騙されて結婚話まで出たこと」
の証拠です。

あまり残っていなければ、さりげなく話題に出るようにするとか。

これらは、慰謝料を請求することも可能なことです。(勝てるかどうかは分かりませんが)
インターネットで、「既婚者 騙された」などで検索すれば、弁護士の同様の相談への回答を見ることができます。
故意なら奥さんから訴えられますが、騙されていたので訴えられて支払う側に回る可能性はまずないようです。

それらの証拠を持って、どうするかが、その人次第でしょうか。

お金があれば、気持ちを切り替えて、してみたかったお稽古事の足しにするというなら、
これまでのデート代、洋服代、デートに費やした時間を大よそ換算したらこんなものだという金額(20ー30万?)
を貰えたら、気持ちを切り替えて、あなたのことは忘れるし、大事にしない、でよいと思うし、
謝罪させられれば、気持ちを切り替えられる、その方が気分も良い、というなら、謝罪させればいいし、
相手にも同様に苦しんでもらったら切り替えられる、というなら奥さんに、証拠もありますよ、と知らせるも良しです。

私ならですが、そんな男はどうでも良いので、苦しもうが幸せだろうが、構わないし、
自分が奥さんにわざわざ知らせる義務もなければ、家庭が壊れて子供の未来が、まで考えるのもうっとうしい話で、
とりあえず関わらないが良し、でも極力、返せるものは返してください、っていうことで、お金を要求します。 
やりすぎると脅迫なので、どちらにも良い方法という提案で。

「心情としては、訴えたいけれど、弁護士費用もかかり、あなたにも家庭がある。
あなたがどうなろうとどうでも良いけれど、奥さん・子供の事までどうでもいいとも思えない。
別に謝罪もいらない。悪いと思っている人は、そもそもやらないし、どうでもいい。
私は気持ちを切り替えるから、時間も気持ちもデート代も交通費も、すべて返して?」

と言います。
どうでもいいでしょ、そんな男。
ムキになって、奥さんにチクったり、なんでしないといけないわけ?
    • good
    • 2

浮気は疑っていたんですね。


じゃあ相当調子がいいというか、女性の扱いに慣れた方だったんでしょうね。
一度彼に結婚の有無を確認してはどうですか?
なぜなら、こういう男性は「聞かれなかったから言わなかっただけ」と答える
可能性があります。こうなると確信犯であり常習性も考えられますので、
この場合は容赦なく殴るなり蹴るなりやっちまえ!!

もしまだシラを切るなら、もう少し様子を見てあなたが振り回してやればいい!!
そして突然フッてやればいい!!
あなたの貴重な半年を彼に振り回されたのだから。

正直なところ仕返しも時間の無駄だと思いますが、
何か行動しないと心の整理がつけられないんですよね?
奥さんにバラしたところで、将来自分に罪悪感が残ると思いますよ。
いずれあなたも結婚して奥さんになった時に感じるはずです。
それに奥さんの立場からすれば、所詮あなたは泥棒猫。
もし奥さんからひどい言葉を投げつけられたら、あなたはダブルで
傷つきますよ! バラすのは絶対にやめた方がいい!
これだけはハッキリ言えます!!

私なら奥さんにバラすよ。を餌におこづかいをもらいます。

これが44歳バツイチ子持ちの意見です。
参考になるかどうかわかりませんが、辛い悔しい気持ちは痛いほどわかる
つもりです。
うちも多分。いや絶対。浮気していたと思います。
調査会社に依頼しようと思った事もありますが、結果的にはほじくり返さないほうが
自分の傷が深くならずに済んだと今は思います。

とにかく、もうこれ以上あなた自身がが傷つかない方法を一番に考えて
行動して下さいね!!
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が既婚者でした

4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。
付き合っている間、結婚どころか浮気の心配もないほどに私に対して愛情を注いで向き合ってきてくれた彼でした。
4年間、ほぼ毎週会って、毎日電話もメールもしていたし、夏と冬には旅行に行き、お互いの誕生日やクリスマス等のイベントごとも一緒に過ごしていました。
そんなこともあり、彼が結婚しているなんてこれっぽっちも疑うことはありませんでした。

先日も泊まりがけの旅行に行き、楽しく過ごして帰って来たのですが、その日の夜に私がたまたまPCで検索をかけたときに、彼の知り合いのブログから1枚の写真がでてきて、そこには彼と見たことのない女性が写っていました。
書き込んであるコメントには「友達の○○夫妻。奥さんはCAで仲のいい夫婦」とありました。

私は頭の中が真っ白になり、すぐに彼に電話をして確認すると、少し不機嫌な感じで「何それ?そんな訳ないだろ?だっだら旅行とかも行けるわけないし、毎週会ったり電話も毎日できない」というような事を言われ、一瞬信じかけましたが、奥さんが国際線のキャビンアテンダントであればほとんど家にはいないからそれは可能じゃないかと思いました。

ブログの写真に対して、あれは昔の彼女で仲間内からは仲がいいから夫妻とひやかされて呼ばれてただけだと彼は言いましたが、どう考えても信じることはできませんでした。

信じてた彼に裏切られたことのショックと、知らなかったとはいえ、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、体の震えが止まりませんでした。

もう一切連絡をしないと決めて、最後にさよならのメールを送りました。
それでも彼は認めず、謝りもせず、まだ苦しい言い訳をしてきました。
それに対して私は返信していないし、電話もしていません。

最後にせめて認めて謝罪して欲しかったです。今もなおあれは違うと言う彼はどういう神経をしているのでしょうか?
私に対しての気持ちも嘘だったから全てなかったことにしてシラを切ろうとしてるのでしょうか?
どなたかこういう時の男性心理を教えて下さい。
また、私がこのあと取るべき行動は何なのでしょうか?

4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。
付き合っている間、結婚どころか浮気の心配もないほどに私に対して愛情を注いで向き合ってきてくれた彼でした。
4年間、ほぼ毎週会って、毎日電話もメールもしていたし、夏と冬には旅行に行き、お互いの誕生日やクリスマス等のイベントごとも一緒に過ごしていました。
そんなこともあり、彼が結婚しているなんてこれっぽっちも疑うことはありませんでした。

先日も泊まりがけの旅行に行き、楽しく過ごして帰って来たのですが、その日の夜に私がたまたまPCで検索...続きを読む

Aベストアンサー

とても傷付かれましたね…本当にお気の毒に思います。

>知らなかったとはいえ、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり

質問者様の誠実さが伺えます。
普通でしたら自分の気持ちで一杯一杯のはずです。
騒ぎ立てて奥様の気持ちを乱さず、別れを告げられたのは賢明です。

>最後にせめて認めて謝罪して欲しかったです。

もし平謝りされて『離婚して君とやり直したい』と言われていたら、
4年もお付き合いした質問者様の心は動いてしまったかもしれません。
そんな男性と縁を切るためにも、彼を『どういう神経をしている』と
思ったままの方がいいと思います。

戸籍謄本などを求めるには、またその男性とコンタクトを取らねばならず、
『さよなら』のメールの後では、彼に「未練」としか思われないでしょう。
そんな行動は、質問者様の尊厳を更に傷付けると思います。

彼の心理など考えず、また世の中は彼のような男性ばかりと思わず、
質問者様にふさわしい男性との新しい出会いを待ちましょう。
質問者様は賢くて優しい女性なのですから、きっと良いご縁があります。
質問者様の今後のお幸せを、心からお祈り申し上げます。

とても傷付かれましたね…本当にお気の毒に思います。

>知らなかったとはいえ、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり

質問者様の誠実さが伺えます。
普通でしたら自分の気持ちで一杯一杯のはずです。
騒ぎ立てて奥様の気持ちを乱さず、別れを告げられたのは賢明です。

>最後にせめて認めて謝罪して欲しかったです。

もし平謝りされて『離婚して君とやり直したい』と言われていたら、
4年もお付き合いした質問者様の心は動いてしまったかもしれません。
そんな男性と縁を切るためにも、彼を『どういう神...続きを読む

Q交際相手が既婚者が未婚かを調べたいのですが…。

私の友人には、将来結婚の約束をされている彼がいるのですが、本当は既婚者ではないかと私は内心不安に思っています。彼女が傷つかないように早めに真実を調べたいと思うのですが、戸籍や住民票を取り寄せるのが一番はっきりしますか?
本人は独身で、住民票は実家から現在の住所には移していないと以前話していたそうですが、第三者が県外の住民票、戸籍を取り寄せることは可能ですか?
彼の怪しい点は友人を決して自分のマンションによばす、住所をなかなか教えなっかった点。(最終的には教えましたが…)友人はバツイチで幼児をかかえており、仕事もあるので、県外の彼のマンションまで行き調査できないそうです。私も遠隔地に住んでいるため調べてあげることができない現状です。
どうすれば一番いい方法で調べることができますか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

離婚歴は関係なく、現在独身かどうかが問題ということでいいのでしょうか?
 彼の現在の戸籍だけであれば、他人が取るのは違法というわけではなく、原則誰でも請求していいのですが、「不当な目的によるものは請求を拒むことができる」と戸籍法はしているだけです。
 書き込まれている事情が「不当な目的」かどうかは、難しい問題だと思いますが、まじめに結婚を考えている相手が、既婚者かどうかは切実な問題で、それを知るために戸籍が見たいというのは、「不当な目的」ではないと思います(あくまで私見)。
 正式に婚約をするためには最低限必要な情報ですから。
 しかし、窓口のお役人としては、切実であるがゆえに、そんな目的素直に窓口で申告されたら、面倒は避けたいという気持ちが働くのが現実でしょう。
 役所実務的には「不当な目的」かもしれないです。
 弁護士に頼んだとしても、本来の法律家の仕事とはいえないので、こういう依頼を受けるのは、不法な職務上請求の疑いがあります。
 「もし、既婚者であれば、慰謝料請求など、法的な対応を考えているので、その前提の調査として」という言い訳があれば、許容されることのような気もしますが。しかし、それが許容されるのなら、友人ご本人が請求したら違法なんて、不合理な話ですよね?
 弁護士事務所にいっても、やはり、面倒な依頼がきたという対応をされるのが普通だと思われます。
 いちばんいいのは、彼に正直に話して、「とってもいいよ」と口頭だけでも承諾を得ることができれば、後は、委任状のほうは認印を使ってお友達が作っていいので、それがいちばんいいいと思います。
 それを拒むようであれば、常識的にいっておかしいし、目的の半分以上は満たされてしまうのではないですか?
そもそも、彼が正直に自分の本籍地か、最低でも、住民票上の住所を教えてくれないことには、戸籍の取得は無理です。どこの役所へ行けばいいかさえわかりませんから。
 その場合は、結局、第三者として請求するのではなく、彼の代理人として請求するという形になるので、請求目的を何にするかとか、そういうことに頭を悩ませる必要はなくなります。
  あと、法律的な見地から少しはなれて、回答させてもらうと、こういう不可解な対応を異性に取る人というものは、だいたい、他にもちょっかいかけている異性がいろいろいるから、こういう意味不明な行動になるわけで、sarinaさんも基本的にはそういう考え方で、心配されているのだと思われますが、そういうことなら、既婚・未婚だけの問題(戸籍をみれば解決する問題)ではないので、やっぱり興信所ですかね・・・

離婚歴は関係なく、現在独身かどうかが問題ということでいいのでしょうか?
 彼の現在の戸籍だけであれば、他人が取るのは違法というわけではなく、原則誰でも請求していいのですが、「不当な目的によるものは請求を拒むことができる」と戸籍法はしているだけです。
 書き込まれている事情が「不当な目的」かどうかは、難しい問題だと思いますが、まじめに結婚を考えている相手が、既婚者かどうかは切実な問題で、それを知るために戸籍が見たいというのは、「不当な目的」ではないと思います(あくまで私見...続きを読む

Q既婚者かどうかの確認ってできますか?

こんにちは。

今回は切実な悩みについての質問です。
自分のモヤモヤを解決するために・・・・
相手が既婚であるか未婚であるかを調べる方法などはあるのでしょうか?

どなたかご存知であれば教えて下さい。
自分にケジメをつけるべく質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなご質問をするって事は、共通の知人がいないんですよね。
本人にいくらカマかけても、「独身だ」としか言わないんでしょ。
で、実家暮らしとか言われたら家に行くなんて出来ませんしね。
指輪なんて外してる人多いですしね。
携帯電話があるから自宅電話なんて聞く方がヘンだしね。

で、実は、名前すら偽っている可能性ありますから、住民票もアウトかもしれませんね。

以下の方法はどうですか?
●車のナンバーから陸運局に足を運んで実像を掴むというのはどうでしょうか?

●名刺をもらい、会社に妻のフリしてかける。本人に代わられそうになったら切る。
「××の家内でございます。いつも××がお世話になっております」

●名刺が無いなら、そして会社を知らないなら、会社名を教えてもらい、妻のフリしてかける。本人に代わられそうになったら切る。
会社名を教えてくれないなんて、そもそもキチンと付き合っているとは言えないと思いますしね。

こんなところでどうでしょうか?

Q既婚者であることを隠して交際していた場合の慰謝料

こんばんは。
不倫についての質問です。
既婚者と不倫関係になり配偶者から慰謝料を請求されるという話はよく聞ます。調べてみると50~300万っとありました。
では、既婚者であることを隠して(相手を騙して)付き合った場合、
1.騙されていたことの精神的苦痛(自分は本気だったのに・・)
2.もう2度と戻ってこない時間(もっと良い出会いがあったかもしれない・・)
3.相手に尽くしたお金等(彼と出会っていなかったらもっといい物が買えていた・・)
を考慮して、騙された方は慰謝料をどのくらい請求することができますか?
さらに、相手が既婚者でありながらプロポーズをした場合、どのくらい上乗せされるのでしょうか?
参考で知りたいので、交際期間は1年くらいでざっくり○○万くらいで教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

今回の件は非常にお気の毒と思います。
そんな時にこのような回答をするのは恐縮します。

まず慰謝料とは民法709条にある、不法行為の責任の事です。
条文は
(不法行為による損害賠償)第709条 故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

既婚者に独身だと偽って騙されたこと、詐欺にあったと言う事でが、民法は強迫に関しては、大丈夫なのですが詐欺の場合は、騙された方にも【過失があったか無いかで】結果は違います。

過去の判例でも、既婚者に騙されてしまった女性が相手の男性を訴えたのがありました。
男性は女性に慰謝料を支払う判決が出ましたが、それは女性が、未成年であり判断能力が成人女性と違って劣っていたとの事だからです。

普通の成人女性なら、注意していたら何かおかしいと判断できた可能性もあるだろうとの事です。
ここで、騙された女性の【過失】があった可能性との過失割合が関係してきます。

既婚者との結婚の約束に関しても、
民法第90条 公序良俗公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。
と言う事で最初から結婚の約束は無かった事になってしまいます。

これが彼が独身だと思ってした約束だったとしても、彼から自分が既婚者である事は承知して約束しているので、成立しないでしょう。

結婚の約束は双方が合意して成立します。
質問者さんが合意しても、彼が公序良俗違反をしているので、婚約は無効になってしまいます。

これでは質問者さんがお気の毒です。
でも絶対に裁判になったら負けます。
裁判にならないように、手切れ金という形をとって示談にしたほうが賢明です。

もし裁判になったら騙す男性ですから、
質問者さんが騙されたと言っても、騙してない。最初に独身と言ったと嘘の証言をした場合、それを覆す証拠が必要となります。

騙された事に過失が無かった証拠は絶対に必要です。

極端な例えは
彼の会社の人間や友人も彼は離婚して独身だと思っていたなど誰もが彼を独身だと思っていたなど。


【過失】
(1)不注意・怠慢などのためにおかした失敗。法律的には、一定の事実を認識することができるにもかかわらず、注意を怠ったために認識しないこと。不注意の程度によって重過失と軽過失とに分けられる。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riain.html

今回の件は非常にお気の毒と思います。
そんな時にこのような回答をするのは恐縮します。

まず慰謝料とは民法709条にある、不法行為の責任の事です。
条文は
(不法行為による損害賠償)第709条 故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

既婚者に独身だと偽って騙されたこと、詐欺にあったと言う事でが、民法は強迫に関しては、大丈夫なのですが詐欺の場合は、騙された方にも【過失があったか無いかで】結果は違います...続きを読む

Q彼氏が既婚者ではと疑ってます。どう思いますか?またズバリ見分けるには?

彼氏が既婚者ではと疑ってます。どう思いますか?またズバリ見分けるには?

20代前半女性。
付き合って1年になる30代の彼氏がいますが、
最近ふいっと「この人実は既婚者で、私は騙されていたりしないか」
という不安にとりつかれています。
ズバリ真実を見抜いて安心するには、どういう行動に出ればいいでしょうか?
直接聞いてしまいたいのですが
彼氏が無実だった場合ドン引きされること間違いないですし…。

ちなみに、私が不安要素に思っているのはこんな点です。
・仕事が忙しいらしく、休日も出張が多くて会うのは月に2、3回程度。
 (仕事柄忙しいのは本当だと思うのですが…。
  私もそれくらいのペースがちょうど良いので無理に頻繁に会おうとは思いません。)
・連絡を取り合うのはデートの約束を取り付けるときのメールくらい。電話も殆どしない。
・出会ったきっかけが恋人募集サイト。
・女性の扱いがスマート。女友達も多いらしい。

逆に信じていいのかもと思うのはこのような点です。
・クリスマスは2年連続一緒に過ごしてくれた。
・ときどき私のアパートにお泊まり有り。
・住所や会社を教えてくれている。(行ったことはないです)
・私は美人でないしHしたのも付き合って半年くらい経ってからなので、
 遊びだったら面倒くさくて途中でやめているのでないか。

勝手に疑心暗鬼になって、でも相手にも問い詰められなくて苦しいです。
アドバイスなどよろしくお願いいたします。

彼氏が既婚者ではと疑ってます。どう思いますか?またズバリ見分けるには?

20代前半女性。
付き合って1年になる30代の彼氏がいますが、
最近ふいっと「この人実は既婚者で、私は騙されていたりしないか」
という不安にとりつかれています。
ズバリ真実を見抜いて安心するには、どういう行動に出ればいいでしょうか?
直接聞いてしまいたいのですが
彼氏が無実だった場合ドン引きされること間違いないですし…。

ちなみに、私が不安要素に思っているのはこんな点です。
・仕事が忙しいらしく、休日も...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして。妻子ありの30代の男です。
 質問者さんって、変わってますね。こんなこと直接聞けばいいのに。ドン引きしませんよ。単に笑い話になるだけ。引くのは、彼が既婚者だった場合だけですよ。
 彼がもし既婚者でも、そのまま付き合うのですか。それとも、きっぱり別れるのですか。質問者さんの気持ち次第ですよね。

 もし前者でないのなら、直接聞かないといけないです。問い詰めると言うより、自分の不安な気持ちを話すというか。コソコソと探っているのがばれたら、それこそお別れ。この手の人は、拘束されるのが嫌いなので、軽蔑され一気に冷めてしまいますよ。

 不安になるのはしょうがないです。手段が問題です。裏でコソコソとすると、相手も疑心暗鬼で必要のないことを考えるようになり、信頼がなくなっていきます。なくした信頼は、取り戻せません。

Q不倫はするけど妻を「愛している」既婚男性に質問

先ほど「不倫はするけど妻を大事にしている」という質問を見かけて思ったのですが、
タイトルのように、不倫はしているけれども、妻を「女として」誰よりも愛している、
と本当に思っている男性はいるでしょうか?

いらっしゃったら、じゃあ、どうして不倫をするのか教えて下さい。
*不倫というのは、同じ相手と継続して体の関係をもつことです。

Aベストアンサー

No.1です。お礼有難うございました。

何故破滅的な行為をするか?も簡単です。
浮気や不倫には、リスクに相当するモノがあると考える人が、浮気や不倫をするだけのことです。
禁じられた恋愛ですから、そりゃ充分に甘美で刺激的だし、ハッピーエンドっていうゴールが無いから、悲しい部分もあって、その分、お互い労わりあい・・・。
普通の恋愛に比べても優れた面も有りますヨ。
まして退屈な結婚生活に比べたら・・・。

どうも質問者様は、「男が悪い」とお考えの様ですが、女性も不倫はしますし、不倫の甘美さや刺激に関しては、男と同等に(イヤ、男以上かも?)に、女性も感じると思います。
ですから私は「『人』は何故」と書きました。

ただ、リスクに見合う相手が、男女で違うんです。
女性のリスクは、単純に妊娠のリスクもあるし、あるいは浮気・不倫が発覚した場合、専業主婦や所得が少ない女性が有責で離婚になれば、たちまち生活に窮します。
それだけのリスクに見合うだけの相手でないと、浮気や不倫が行われにくいということです。

逆に男は、そういうリスクが少なく、取り敢えずは、相手の女性が好みの容姿であれば、抱くことが出来ます。

ただ、結局、不倫する人が、異句同音に言うのは「家庭を壊すつもりは無い」という文言。
あくまで不倫の位置付けは、平和だけど退屈な結婚生活における刺激なんです。

妻への愛は、家族愛も含めて、生きていく上での基盤となるもの。
社会性なども考慮した表向きの顔で、家族のためって言う様な、自己犠牲的な部分も含めた、外向きの愛情ではないかな?
一方の不倫の方は、完全に社会と隔離されたもので、相手への愛情はあるものの、根底は自己の欲望の達成などが目的で、自己愛の部分がが強いでしょう。

妻への愛(家族愛)と不倫は、正反対と言って良いかも知れません。
だから区別されるし、無いものねだりで欲しがるモノなんでしょう。

No.1です。お礼有難うございました。

何故破滅的な行為をするか?も簡単です。
浮気や不倫には、リスクに相当するモノがあると考える人が、浮気や不倫をするだけのことです。
禁じられた恋愛ですから、そりゃ充分に甘美で刺激的だし、ハッピーエンドっていうゴールが無いから、悲しい部分もあって、その分、お互い労わりあい・・・。
普通の恋愛に比べても優れた面も有りますヨ。
まして退屈な結婚生活に比べたら・・・。

どうも質問者様は、「男が悪い」とお考えの様ですが、女性も不倫はしますし、不...続きを読む

Q彼が既婚者でした…その後

以前書かせてもらいましたが、4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。

偶然知り合いのブログから発覚し、問いただした処、認めて貰えなかったのですが、最近電話があり、全てを話してくれました。

出会ってすぐに伝える筈がタイミングを逃してずっと言えずにいたと。

奥さんはCAである為、普段も離れて一人で暮らしていて、彼が両親と一緒に実家に住んでいるということでした。
私は普段から彼の実家の周りで会っていて、普通に手を繋いで歩いたりしていましたし、毎晩時間帯も気にすることなく電話したりしていたので、既婚者であることが未だに信じられません。

彼は奥さんに対して気持ちがなく、形は夫婦だけど、夫婦の関係もないし、自分自身既婚者である意識がないとのことでした。

私とはまだ会いたいと言います。

4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。

体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか?

彼が私に対して好きな気持ちは全て嘘なのでしょうか?

以前書かせてもらいましたが、4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。

偶然知り合いのブログから発覚し、問いただした処、認めて貰えなかったのですが、最近電話があり、全てを話してくれました。

出会ってすぐに伝える筈がタイミングを逃してずっと言えずにいたと。

奥さんはCAである為、普段も離れて一人で暮らしていて、彼が両親と一緒に実家に住んでいるということでした。
私は普段から彼の実家の周りで会っていて、普通に手を繋いで歩いたりしていましたし、毎晩時間帯も気にすることなく電話...続きを読む

Aベストアンサー

 多分私はあなたの前回のご質問に何らかのアドバイスをした記憶があります。
再び4年間お付き合いされた彼のことで、お付き合いの真偽は如何なものか、という趣旨でご質問されています。 

そして、以下のような疑問を抱いていらっしゃいます。
4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか?

↑彼が、あなたを女性として高く評価していたのは間違いないでしょう。そして、事情が許せばいつまでも自分のそばに居て欲しい、と思っていたのでしょう。好きだという気持ちも本当にあったでしょう。今でも好きでしょう。

一方、あなたと一緒になるとか、人生をリセットしてあなたとやり直す、とかいう情熱の無いまま今日まで来たのでしょう。寂しさを埋めてくれる癒し相手としてはこれ以上にない女性だというように認識していたのは間違いないでしょう。2人だけの空間を共有する女性としてあなたは彼から見ると良かったのです。

彼が既婚者であるということをあなたに言えなかったのではありません。言わなかったのです。何故かというとあなたも彼もお互いを求め合っている事は十分認識し、2人が愛し合っている時間が最高の時間に感じられ、その時間を手放したくなかったのです。既婚者であることを告げるとあなたが彼の元を離れる気がしたのでしょう。そして、ズルズルと2人の親密な関係が深化し、今日に至ったのでしょう。

私が知る限り、嘘でも何でも無いのですが、あなたの倍の年数の8年間独身だと思って交際されていた女性が居ました。私は、その女性のご両親から相談を受けたのでした。女性のご両親が不審に思われたのは、8年間も交際しているというのに結婚話が一向に聞かれない。相手は何を考えているのだろうか。と、思われて相手男性の住所に行かれてご近所で男性のことをお聞きになったのです。そうすると、男性は既婚者で小学校低学年と、幼稚園児の2人の子供さんのある4人家族のご主人だったのです。

なぜ、欺されていたのかというと、まず女性が男性のことを好きになったのです。その結果、通常だと変だ、おかしい、と思うことでも男性の言うことを信用してしまっていたのです。そして、男性とのセックスによって快感を感じますのでストレスが解消します。そうすると、この人は、私に優しくしてくれる人だ。何もかも分かってくれて、理解し合える男性である。と、錯誤のものの考え方をしてしまったのでした。その結果、8年間も続いたのでした。その人の場合、2人でハワイまで行って簡単な結婚式まで挙げていたのでした。

あなたの場合、現実として既婚者である事を受け入れながらも、別れるには今ひとつ踏ん切りがつかない。別の別れるべき決定的となる事実が欲しい。そうしないと4年間の彼との愛を始め欺され続けていた私は何だったのか。この点について整理が出来ない。と、いう思いでいらっしゃるのでは、と推測します。

彼との関係にケジメをつけるための具体的事実を作る方法です。彼に、奥さんと別れて私と結婚して下さい。奥さんを交えた3人でその事について話をしたい。と、提案されては如何ですか。この返事にしだいであなたは態度を決められては如何でしょうか。最後に、あなたの今後の人生がより豊になるために申しあげます。「男の言葉を信じたいが為に、男が語る嘘の言葉に酔う女は、幸せが背を向ける。」彼は、あなたに真実を語る事が出来なかった弱い男です。それは、優しさではありません。

 多分私はあなたの前回のご質問に何らかのアドバイスをした記憶があります。
再び4年間お付き合いされた彼のことで、お付き合いの真偽は如何なものか、という趣旨でご質問されています。 

そして、以下のような疑問を抱いていらっしゃいます。
4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか?

↑彼が、あなたを女性として高く評価していたのは間違いないでし...続きを読む

Q独身だと嘘をつかれていました。

付き合っていた男性が本当は既婚者でした。
彼は私に独身だと嘘をついていました。
事実を彼の周りに知らせる合法的な方法はありますか?


長文になります。
彼は以前に半年お付き合いをした人で、私から振って別れています。
別れた1年後に再会し、彼から度々デートに誘われていました。
一度「どういうつもりでデートに誘ってくるのか」と聞いたところ「デートはしたいけど前に振られているし、やり直したことないから...」と。
私は彼に好意があり、「以前振ってしまったのだから彼の信用を取り戻さなくては」と頑張っていました。
その間なんと2年半です!
そして、約1か月前に彼の方から「もう一度付き合ってください」と花束とともに言われ付き合い始めました。


しかし真実はばれるものなんですね。
付き合いから3週間弱経った頃に偶然に彼が既婚者であることを知ってしまいました。
しかも、彼は結婚する前から私にちょっかいをだし、結婚してからも独身だと嘘をついて私をデートに度々誘っていたのです。



頭に来たけれど、これで報復しても彼と同じ低俗な人間になるだけだと自分に言い聞かせ、「本気で好きでした」という意味深な長文メールを送って終わらせるつもりでした。
メールを送った後も彼からメールが来ていましたが数日間無視していました。
しかし、生理が遅れている事に不安になり、彼にその事を告げると「こっちも実家で色々あって付き合いを続けられなくなった」と一方的に別れ話に!
こちらを心配する一言もなしにです!
挙げ句のはてに「弁護士に仲介をお願いしたので以後の連絡はこちらにお願いします」と弁護士の連絡先が送られてきました。


こんな男に自分の心と身体と時間を捧げてきたのかと思うと、自分が情けなくて汚らわしくて1週間で3キロ痩せてしまいました。
生理は彼に連絡をした後にちゃんと来たので不幸中の幸いでしたが...


なんとか彼に報復したいと思います。
彼の住所も調べあげました。
証拠も残っているので弁護士は損害賠償を請求できますと言ってくれています。
「なんなら内容証明の送付ではなく、いきなり訴訟を起こしちゃいますか?その方が相手の精神的な負担は大きいですよ」とも言ってくれました。


私の希望としてはお金の問題ではないのです。
彼にとって一番されたら嫌なことをしたい。
それはきっと、奥様と会社に全てを知られることだと思います。
後々、相手に訴えられないようなばらし方ってありますか?
それとも正攻法で訴訟を起こせば少なくとも奥様に全てわかりますか。


こういう女性をバカにする男性は許せません。
世の中には独身だと騙されて心を傷つけられた女性がどれだけ多いことか...
何かしらのペナルティーを受けるべきだと思っています。
醜い質問だとは重々承知の上、皆様の知恵をお貸し頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

付き合っていた男性が本当は既婚者でした。
彼は私に独身だと嘘をついていました。
事実を彼の周りに知らせる合法的な方法はありますか?


長文になります。
彼は以前に半年お付き合いをした人で、私から振って別れています。
別れた1年後に再会し、彼から度々デートに誘われていました。
一度「どういうつもりでデートに誘ってくるのか」と聞いたところ「デートはしたいけど前に振られているし、やり直したことないから...」と。
私は彼に好意があり、「以前振ってしまったのだから彼の信用を取り戻さ...続きを読む

Aベストアンサー

嫌味や脅かしの書き込みは、気にする必要はありません

男の自分から見ても、間違いなくあなたは被害者です
償ってもらうのは当然です!

証拠はそろっているという事なので、いきなり訴訟の話を持ち掛けてもいいと思います
どのみち、相手から示談の話がでるはずです
ある程度の金額を払うが、交換条件として「他言しない」という文言をいれてくれと

あなたからは、プラス謝罪の言葉(手紙)の要求でいいと思います

妊娠はしてないですよね?
妻側からの連絡なしという事は、妻は知りませんよね?
加害者の夫を飛び越して、同じ被害者である人間を怨むバカな女が多いので
今後、余計な時間をかけないためにも、ここで折れておくのが得策です

あなたはお金ではないといいますが、慰謝料=謝罪金
つまり、謝罪の気持ちを形に変えたものです

あなたは被害者なんですから、どうどうと受け取ってください

あくまでも、慰謝料はあなた自身を納得させるためのモノと考えて
貰ったら、とっとと忘れて、次に行きましょう

訴訟や示談についても、あなたが話さなければ調べられない限り
他人が知る事もありません

金額については言い値ではありますが、現実をみて決断しましょう

ただ、相手に本当の意味での謝罪を求めるのは無理だと思ってください
そんな人間は、最初からあなたを騙したりしませんから
結果として、被害者である貴方の正義が勝ち、加害者が謝罪したという事実が重要である事を忘れずに

嫌味や脅かしの書き込みは、気にする必要はありません

男の自分から見ても、間違いなくあなたは被害者です
償ってもらうのは当然です!

証拠はそろっているという事なので、いきなり訴訟の話を持ち掛けてもいいと思います
どのみち、相手から示談の話がでるはずです
ある程度の金額を払うが、交換条件として「他言しない」という文言をいれてくれと

あなたからは、プラス謝罪の言葉(手紙)の要求でいいと思います

妊娠はしてないですよね?
妻側からの連絡なしという事は、妻は知りませんよね?
加害者の夫を...続きを読む

Q既婚者に騙されていた

好きだった彼が既婚者でした。
半年以上に渡り、ずっと彼女居ないんだ、と騙されていました
正式に付き合う約束はしていませんでしたが、デートして身体の関係もあり、恋人同然の気持ちでした
順番は変わってしまいましたが、近々きちんと告白することを考えていました
やっと素敵な人と出会え、これから先の事に沢山の楽しみを持っていました

そんな矢先、ネット上の検索で既婚者だと分かり、彼が認めました

彼は結局奥さんを選び、私には謝罪し、もう会わないと言いましたが
彼が何の制裁も受けず、奥さんとそのまま変わらない生活なのが許せません。

一ヶ月経ちますが、私は鬱状態で不眠になったり、時間が止まったまま、前に進む事が出来ません
男性不信が深く、次の恋愛なども簡単に考えられません。

彼に奥さんに話すからと言いましたが、家も知らず、正直その手だてはないです。
会社は一応分かります
裁判など大事にはしたくないですが、私だけ深く傷ついたまま、やり過ごすしかないんでしょうか?
生きる気力すら薄れています
憎い気持ちと完全に消えない彼への好きな気持ちが、余計に辛いです
このような状態のため、厳しいお言葉はご遠慮下されば幸いです

好きだった彼が既婚者でした。
半年以上に渡り、ずっと彼女居ないんだ、と騙されていました
正式に付き合う約束はしていませんでしたが、デートして身体の関係もあり、恋人同然の気持ちでした
順番は変わってしまいましたが、近々きちんと告白することを考えていました
やっと素敵な人と出会え、これから先の事に沢山の楽しみを持っていました

そんな矢先、ネット上の検索で既婚者だと分かり、彼が認めました

彼は結局奥さんを選び、私には謝罪し、もう会わないと言いましたが
彼が何の制裁も受けず、...続きを読む

Aベストアンサー

定番なアドバイスだけど、そんな男の事はすっぱりと忘れて新しい恋を見つけよう。
定番になるということは、それが多くのケースではベターな選択になり得るということ。
そんな男のために質問者が悲しい気持ちでいる時間が長くなることは、質問者にとって大きな損失。
だからそんな時間を費やすくらいなら、新しい恋を見つけに行動する方がずっと良い。
簡単には新しい恋なんか考えられないと思うけど、これは治療だと思って、新しい恋へ踏み出して欲しい。



どうしても何かしてやりたいという場合は以下を読む。
でもできれば読まない方がいい。

1.会社がわかるのだから、彼の退勤後に尾行して自宅を特定。
2.奥さんに全て話す。手紙でも可。
3.彼と奥さんとの間に不和を起こす

これで復讐完了。
これ以上は求めないこと、一歩間違うと犯罪の方向に行くので。

また、彼の奥さんから慰謝料請求があった場合。
自宅住所が分からなければ請求されないので、請求がされるとしたら彼を通してのことになる。
訴訟も同じ。

1.私はあなた(彼)に騙されていた被害者だから、奥さんにはきちんと説明しなさい と突っぱねる
2.裁判になって、もしも慰謝料請求が認められたとしても、それは騙されたことからなのでその金額をそのままあなた(彼)へ請求可能 と伝える
3.2の事情を奥さんに話してみればと 突っぱねる。(彼が支払う=奥さんの家計に影響。この事情から、こういう騙されたケースでは質問者へ請求が認められずに彼が全て支払うことになる事も少なくない)
4.本当に裁判になれば質問者も困る部分(性交渉の内容も裁判で細かく聞かれる場合もある)もあるが、恐らく裁判までならないケース。もしもなった場合に備えて自治体の無料法律相談へ行くのも有効

蛇足ながら、彼が既婚ということを隠したり未婚だと嘘を言ったりしたことで、金銭的な利益を得ていた場合には、詐欺罪にあたる可能性もなくはない。
結婚するような口ぶりで金銭を巻き上げていたりする結婚詐欺が典型例。
それ以外では、質問者から彼を訴えられそうなものはない、残念ながら。
一方、不倫については、妻から夫(彼)とその不倫相手へ請求可能だが、騙されていたのだから請求自体はまず認められない。
ただ、その騙されていたということを示す証拠があった方が有利なので、彼とのデートのメールやラインは残しておいた方がいい。
彼が独身とか彼女いないなどと言ったものがあればベター。

定番なアドバイスだけど、そんな男の事はすっぱりと忘れて新しい恋を見つけよう。
定番になるということは、それが多くのケースではベターな選択になり得るということ。
そんな男のために質問者が悲しい気持ちでいる時間が長くなることは、質問者にとって大きな損失。
だからそんな時間を費やすくらいなら、新しい恋を見つけに行動する方がずっと良い。
簡単には新しい恋なんか考えられないと思うけど、これは治療だと思って、新しい恋へ踏み出して欲しい。



どうしても何かしてやりたいという場合は以下を読む...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング