賃貸物件で一人暮らししてます。
1口の電気コンロなのでIHクッキングヒーターを購入して、電気コンロの上に置きたいのです。
直置きでは安定しないので、100均orホームセンターで木を購入して蓋になるようなのを作りたいです。

電気ドライバー等、工具類は持ってません。
木工用ボンドではくっつきませんか?
若しくは簡単に作れる方法があったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>木工用ボンドではくっつきませんか…

貼り合わせる面はきれいになっているとして、ボンドを薄く両側全面に付けて貼り合わせたら、重しを載せてそのまま 1晩待ちます。
できるだけ重いものを載せておきます。

>電気ドライバー等、工具類は持ってません…

金づちぐらいは買っても良いでしょう。
昔からあるトントンと打ち込む釘とボンドを併用すれば、実用上問題ない強度は得られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

木工用ボンドと釘で何とかなりそうですね。
あまりお金をかけたくないもので・・・。
少し検討します。

>木工用ボンドではくっつきませんか?

何をくっつけるのですか?

電気コンロの金属部分と蓋材が木製なら、ひっつきませんよ

>電気ドライバー等、工具類は持ってません。

じゃあ、買いましょう。

どんな蓋を作るんですか?

上に乗せるIHクッキングヒーターの足を延ばす、という方法もありますよ
    • 0
この回答へのお礼

何をって・・・w
「木」って書きましたけど・・・。

何か的外れな方ですね。
ごめんなさい。
参考にはなりません。

ごめんなさい。

販売終了品でした。
こちらでは?

http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …

http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …
    • 0
この回答へのお礼

URLも貼って頂いて有難うございます。
少し検討します。

こういう物が販売されています。

サイズは他にもあります。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
    • 0