プロが教えるわが家の防犯対策術!

「(事務所や図書館などの移転作業)履歴書不要、交通費全額支給、日払い当日払い、(3/17~3/24などの短期期間限定)、9時~18時(夜勤の場合もあり)」などと、よく求人雑誌に出ていますが、結構勤務キツイのでしょうか?
私自身は、過去、事務所移転作業の経験あり。15年前、当時の勤め先が、警備会社の子会社(建設&引っ越し&工場などに、人材を派遣)で、引っ越し会社の助っ人として、新宿のオフィスビルの、移転作業に従事。重い荷物もあったが、それ程キツイ勤務には、感じませんでした。
2016年、最近の移転作業は、どんな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

うむ~、それは業者次第です。



当方の会社の場合、運ぶ荷物によって業者を変えてます。
精密機器なんかは、年寄りばっかりの業者に委託してます。ゆっくり丁寧に運ぶので安心です。
血気盛んな若者ばかりの業者は、早いけど壊す可能性があるので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/03/18 21:30

15歳も歳を食って重い荷物が運べますか?



段ボール持って、ビルの5階から階段無しで昇り降りするとか
    • good
    • 0

担当する係によって違います。


台車を押すだけの人、階段でロッカーや書棚などの荷物を担ぐ人、段ボールだけ運ぶ人、交通整理する人など。
あなたの体格や経験度合いで適材適所に配置されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!