プロが教えるわが家の防犯対策術!

名付けで質問です!

女の子で、瑠璃佳(るりか)って名前、どう思いますか??

A 回答 (5件)

耳触りの優しい、素敵なお名前だと思います。



ただ、画数の多い3文字の上に、全部の漢字に"へん"が付いているので、
少しゴテゴテした印象を受けてしまいました…!

例えば、「瑠璃花」「瑠璃香」とかならスッキリするのになぁ、なんて。
    • good
    • 1

発音はきれいだと思います。


でも書きにくいですよね。
名前って一生ですから、書きやすいのも大事ですよ。
    • good
    • 4

漢字の画数から考えると小さい内は大変かなと思いますが、素敵な名前だと思いますよ。

瑠璃は単なる青では無くて紫色を帯びた濃い深い色でもあるのでそれも加味すると素敵です!何か壮大な宇宙の色って感じもしますしね。親戚にるりこというのがいます。ぶときにみんな「るりちゃん」て読んでますが響きも重くないし可愛らしくて私は好きですね。
    • good
    • 0

瑠璃色の「るり」です。

佳は「にんべんに土二つ」です。
などと説明するのが親子ともども面倒でしょうね。

もちろん瑠璃色の瑠璃を書ける日本人は半分以下でしょうし。
名前って最初の何年かは親が書くことが多いですが、殆どがその名前をつけられて人が書くわけです。名前で面倒くさいなんて考え方はダメかもしれませんが、必ず「あ~面倒!」って思うことがあると思います。
    • good
    • 4

仕事など始めると電話で名前は「どの漢字ですか」と聞かれることも多いので、電話で説明してわかりやすい漢字にしてあげるほうが大人になってからはありがたいですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!