アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか禁煙する方法がありましたら、教えてくださいm(__)mいろいろ試してみましたがだめでした!

A 回答 (6件)

無理!


禁煙は!
一度味を覚えてしまうと!
覚せい剤と同じ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、きっかけがある程度必要なんですね(^ー^)

お礼日時:2016/03/19 15:45

#2.さんの言う「禁煙セラピー」でやめた女です。


体験談としては、「やめたい」という気持ちがある人で、ニコチン中毒ではない人、という点が大事だと思いました。アマゾンで安く買えました。

あと、生涯のたばこ代を計算したら、本気でやめたい気持ちが増強されました。

やめて10年、リバウンドなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も計算したことがあります。家が買えます。ヒントありがとうございます。

お礼日時:2016/03/15 13:33

タバコを吸ってしまう根本の原因に気づけば吸わなくなると思います。



ほとんどの人がイライラするから。
口元が寂しいから。 

だと思うんですね。 もし イライラしたりしなければ 特にタバコほしいと思わなくなると思います。

 【イライラが原因だったと仮定して】

なんでイライラしちゃうのでしょうか。
何を怖がっているのでしょうか。
その事で何を思い出しちゃうのがいやなのでしょうか。

って事だと思います。

原因解るといいですね!☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代の教師にいわれたようでヒントを見つけたいと思います。今までと違った方向で。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/15 13:23

歯医者で歯の裏に付いたヤニを綺麗に掃除してもらってから禁煙外来やってる医者に行き医者の言うことをちゃんと理解して実践する。

この薬は脳に作用するみたいで禁煙外来の薬が終わってしまってから吸いたくなって吸っても気分が悪くなるので習慣化しません‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような薬があるのですか?昔禁煙ガムとかありましたが、試してみましたがだめでした!でもとてもいい情報いただきありがとうございます。

お礼日時:2016/03/15 13:08

禁煙セラピー



って本は試しました?

読み終わったら辞められていると言う...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ読んでいませんm(__)m

お礼日時:2016/03/15 12:18

たとえばの話。


私の経験として聞いた話。

自転車に乗ると、結構やめれるみたい。
自転車といっても、ロードバイクの類です。

なぜか?
「速く走りたい」と思い、タバコは駄目と思うそうです。
健康の意識が高まるみたいよ。
禁煙をしても、三日坊主だったが、結構長続きするみたい。

自転車乗ってる人は、タバコ吸わない人多いから欲しくなりにくいみたい。
ただ、酒を飲みにいくと欲しくなるみたい。隣で吸われたらもう・・・。

タバコを吸う人が少ない環境、健康目的の趣味は、やる気が出るのかも。
周りに喫煙者がいれば厳しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。禁煙のヒント見つけてみます。

お礼日時:2016/03/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!