話が長くなります。よろしくお願いします。
職場恋愛をしていました。半同棲となり、はっきりと付き合ってはくれず。関係を聞いたら誰とも付き合いたくないと。好きになりかけていた、友達とか恋人とか、決めないで会えないの?と言われました。
その後、彼は私をあからさまに避けて、同僚の女性を追いかけ回し(彼女は既婚者です)、私はトイレで泣きながら仕事をしていました。周りの先輩も気がつき始め、どうしたの?と聞かれ始め。コンタクトの調子が悪いんですとか言ってごまかしました。もう周りに迷惑だと思い、彼に普通にしてくれと頼みましたが、どう接していいかわからないとだけで。避けられ続けてしまい。
彼が変われないのならばと私から話しかけて友達のようにまで修復できました。

それでも私はやはり好きで。誘われたら飲みに行ったりしてしまいました。体の関係はありません。でも毎日LINEと毎週会うような。前の彼女と行くよりそのころ出逢っていたら私と行きたかったとか、思わせぶりな事も言われましたが、結局は他の女性とボードに行ったり、追いかけ回していた既婚者の女性と飲みに行ったり。
彼のしている事は彼は悪びれてはいません。何もないからと。そして私のことはやっぱり好きになれなかったと。私は同棲時代から彼女ではないので、彼のしていることに何も言えない事も良くわかっています。友達のような関係になった後に、会ってしまっていた事もいちばん悪いのです。
でも、中途半端な関係で1万以上のものを誕生日プレゼントとしてくれたり、旅行に行ったり、そして別れ際まで中途半端な関係で、友達以上恋人未満な関係性を示していて、結局好きになれなかったと。

この9カ月、ずっと悩み続け、精神的にもう彼の事も信じられず疲れています。彼が出来ないのなら頑張って歩み寄ろうとしたあたりで異動したので、職場で顔をあわせる機会もなくなりましたが。この4月にまた異動で同じ部署となります。彼が既婚者の女性と2人で飲んだり、彼を見ただけで泣いてしまい。研修すら先に帰らせてもらう始末で。職場では言っていませんが、もう周りに迷惑をかけてしまうことが申し訳ないです。彼はため息ついて見ていました。ウンザリしているのもよくわかっています。退職か休職か、異動の希望を出すか。もう以前のように頑張って歩み寄る事は難しいです。
彼を見ると、またあの頑張ってもあからさまに避けられて他の女性を追いかける彼を見て、傷つくのが目に見えています。そんな日々がまた始まるのかと思うと怖くて泣いてしまいます。失恋で異動なんて言えないし、こんなことで仕事が出来ないそんな自分も嫌です。そんなに自分を追い込まないで、終わった事として仕事をすればいいという客観的な自分と、どうしても忘れられない自分がいます。

私はもう心療内科に行ったほうがいいでしょうか?
職場は休職したとしても、うわさ話の対象で戻りにくくなるでしょうし。4月からどうしたらいいのかわかりません。
意を決して彼に話しても、自分にできる事は何もないと。俺が早めに消えればいいんだろと。本当ならば足の引っ張り合いのような事もしたくないのです。弱い自分が嫌です。どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (7件)

心療内科に行ってみるといいと思います。


通う必要があるかどうかは、心療内科で相談して決めたらいかがでしょうか?
心がつらくなる原因は人それぞれだと思いますしね。

9か月たっても仕事場で泣いてしまうわけですよね?
気持ちのコントロールができなくて、仕事に影響が出ているようですし
「弱い自分が嫌です。」なら、今の状況を変えるために行動した方がいいかもしれませんね。

あと、職場の状況がわからないんですが、彼に歩み寄らないとダメなんでしょうか?
既婚者を追い掛け回すような男性ですし、歩み寄る努力よりも距離を置く努力の方が
質問者さんにとってプラスになるような気がしました。

今はツライと思いますが、少しでも早く改善されるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先ほど、心療内科を予約しました。初めて行くので、どの程度自分の事を話せるかわかりませんが…。
私が異動前まで、私は彼の指導的立場にあり、ペアで動く仕事でした。関わらざる得なかったし、周りの先輩たちが私の様子がおかしい事に気がつき始めていました。仕事で迷惑をかけたくないと歩み寄ろうとしていました。一度は異動で離れましたが、今回4月の異動でまた同じ部署になります。
彼は仕事上は良い人なので、きっと彼に付く人が多いと思います。私がただ孤立する気がします。仲の良い既婚者の同僚と話しているところを想像したら、憎しみしか湧きません。
4月からも職場で距離を置ける環境でもなく、顔を見るだけで自分も感情がコントロールできないので。もう休職しかないかなと思っています。

お礼日時:2016/03/15 17:45

心療内科には失恋外来というのがあるくらいですから、それほど重大な事。

命にかかわるからね。いっても損はないよ。
あと既婚者を追いかけている時点であまりたいした男には思えませんが何で好きなんですか?あまり恋愛慣れしてこなかったとかそれとも特別な魅力があったとか? その男は自分だけよければいいと思っているように思えますが?
異動させてもらったらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通り自分さえ良ければ良い人です。どうしてでしょうか?自分でもうまく説明できませんが、合うところは合ったんでしょうね。たいした人間ではない事も、やり直したいわけでもなく、もはや憎しみしか湧きません。そういう自分も嫌なんです。異動の希望を出します。心療内科に予約しました。起きてる時間は全て彼の事を考えて、他の女性と仲良くしているところを考えると、死にたくなります。

お礼日時:2016/03/15 17:18

>私はもう心療内科に行ったほうがいいでしょうか?


というご質問でしたら答えはNoです。
でも質問者様がそれしかないと思うなら行ってみてもいいと思いますよ。
心の問題は自分自身が納得することが一番ですから。

>意を決して彼に話しても、自分にできる事は何もないと。
彼に何を話したのか分かりませんが、質問者様の気持ちは質問者様のものであるように、彼の気持ちは彼のものですよね。
質問者様が苦しいと訴えたところで、彼にできることは何もないというのはその通りだと思います。
残念ですが彼はこれからも質問者様だけの彼にはなりません。
ちなみに、忘れようとするのは間違い、というか無理です。
記憶があるのですから忘れられるわけありません。
望んでも叶わないという事実を受け止めるしかないです。

辛いですが、プライベートで何が起きようと仕事は仕事として割り切り、悩みを表に出さないのが大人です。
恋愛だけではなく、人生いろいろありますよ。
自分や自分に身近な人が余命を言い渡されるような事態でも笑顔で乗り切るのは、周囲に迷惑を掛けたくないという、一社会人としてのプライドゆえです。
けれども、それでもどうしても彼の顔を見るのが辛く、とても仕事ができる状態ではないというのなら、異動の希望を出されてはいかがでしょうか?
心機一転するには異動はちょうどいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事は仕事として頑張ってきました。だから最初の異動前も頑張りました。彼が何もできないのも良くわかっています。たかが恋愛だとも思います。でもわかっていても体がついていかないんです。

お礼日時:2016/03/15 14:08

どんな理由でも、受診していいんですよ。


やられている、自力で浮上できない、、、って感じ続けているんだから。

カウンセリング希望、と言って受診しないと、話を聞いて薬処方されて終了、かもしれないですから、ちゃんと希望を言って。
あと、この質問のように、時系列で長々としゃべっても、時間がもったいないです。

話が長くなってもいいので、ポイントをまとめて、ノートに書いて、診察の助けにしてください。

別の人の視点や、アドバイスがないと、今、どんづまりだから、あなたの心に、風を入れないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時系列で話すつもりはありません。経過がないとわからないと思いましたが、皆さんにはたいした事ではないんですね。診察の判断には助力するつもりですが、症状の対処のみならば行かなくていいと思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/15 14:04

さぁ?


それは貴方次第ですね
    • good
    • 0

そんな事で心療内科に行くのですか?


っていうとキツイですよね
貴方にとって〔そんな事〕では無いですもんね◡̈
そんなに思いつめるなら1度行ってみてはどうでしょう。
そこで患者さんを見てきてください。凄いですよ
少し貴方の考えが変わるかも知れません。
参考程度にପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

患者をみて何か変わるんですか?

お礼日時:2016/03/15 12:54

な、なんで心療内科!?



仕事辞めちゃえば?

みんな多かれ少なかれ失恋したり、別れたり、泣いたり、苦しんだり、こんな想いをするくらいなら好きにならなければ良かったとか思ったり、あの幸せだった日々が失われた事への悔しさだったり、もう2度と私を撫でない手を思い出して眠れないほど苦しい夜を過ごしたり、してんだよ。

悲劇のヒロインぶるのはやめないと、次に恋愛してもまたそんなだよ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋の痛みには新しい恋が効くと言うのはどうして?

大学のサークルの同期の女子に振られて失恋しました。
嫌でも毎日会うので好きな思いを消すに消せず、悶々として辛いです。
友達に相談したところとにかく新しい恋をすれば、
失恋の痛みなんてすぐ忘れると言われ女の子を紹介されました。

失恋のには新しい恋とよく聞きますが、どうしてなんでしょう?
新しい恋に必死になって夢中になれば、過去の恋のことなど忘れてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

失恋って「辛いし、苦しいし、寂しいし、落ち込むし、しんどい」
って思うでしょう、そこで新しい恋でもしたら、少しでも
気持ちが前向きになって明るく頑張れてくるかなという希望から
来ているんではないでしょうか?
要するに「前向きに気持ちを持っていこう」って事ではないかな?

新しい恋するにも勇気入りますよね・・・
また振られたらどうしよう~。とか、次は上手くいけるかなとか。
以前お付き合っていた元カノさんを忘れ様としなくても、感謝の
心があれば、自然に薄れて来てもっと素敵な恋に出逢えます。

過去の恋は忘れる事は無いと思いますよ。
だけどね、次出逢えた素敵な方なら自然と薄れていくんです。
私は既婚ですが、昔の恋愛は忘れていません。
でも人は失恋したら時間経て、人に支えられてまた元気に
なり、また新しい恋でもしてみようかな~って気持ちに向かえる
んだと思います。向かって欲しいですね。^^
新しい恋でもしてリフレッシュな気持ちを起こして欲しいと
言う願いなのかも。

Q半同棲中の彼氏について。 私30歳 5歳年下の彼氏の家で半同棲生活をしています。 昨夜、ささいな

半同棲中の彼氏について。

私30歳
5歳年下の彼氏の家で半同棲生活をしています。

昨夜、ささいなことで地雷を踏んでしまったようで彼氏を怒らせてしまいました。
そこから無視が開始し、現時点(喧嘩翌日22:30)でまだ帰って来ません。

職場の懇親会があるとはちらっと聞いていましたが、普段そのようなときは帰宅予想時間を(聞いてなくても)話してくれますが、無視期間なのでそのような連絡もありません。

2週間くらい前にも似たようなことがあり、3日後なんとか仲直りをすることが出来ました。

どちらちせよ、きっかけはささいなこと。
地雷を踏んたのは私。
彼氏からしてみたら、無神経な私に色々と思うことがあり、そのようなことになったのかとは想像に容易いところではありますが、何せすぐ切れます。
切れて暴言はいたかと思えば無視が始まり、口を開けば「邪魔」「出て行け」しか言いません。

距離を取ろうにも「ここを出る=別れるでしょ?」と言われ、そこまで極端な結論は出したくなくて、私は彼の家に居座っている状態です。

彼のことを少しお話すると、過去「自分の至らなさにより精神科にお世話になった」経緯もあり、なおかつすぐに切れることにも由来して喧嘩した時には特に自分を下に見ており「自分よりいい男はいくらでもいる」と常套句のように使い、都度私が「私があなたを選んだんだ」と言い返している感じです。

彼の過去の話は付き合いだしてから聞きましたが、私としてはそれは別れる理由にならず、すぐ切れることについても本人が治したいと言っていたので、過去のことは時間が解決してくれる案件、切れることに関しては一緒に頑張ろうと本気で思っておりそれを彼にも話しています。

普段は甘えん坊で子どもみたいです。
それも踏まえ、優しい彼が好きです。

こうなってはこちらから何もできず、こちらからコミニュケーションを取ろうと思っても無反応や暴言といったモラハラとも取れる行為になるので、今回は黙っててみようかなと思ってはいるものの、私自身彼に依存しているのか不安な気持ちとイライラが止まりません。
一気にストレスMaxな状態にもなり、食欲もありません。

仕事に影響出るとなると、それはまた別問題なので、気晴らしも兼ねて集中するようにはしていますが、やはり無視は辛いです。

私の我儘なのは理解しているつもりです。

ここでも彼にも私が言葉足らずなところも多いと思い恐縮ではありますが、誰にも話すこともできず気持ちが沈むばかりです。

ただの愚痴となってしまい申し訳ないのですが、これは彼の甘えなのでしょうか。

半同棲中の彼氏について。

私30歳
5歳年下の彼氏の家で半同棲生活をしています。

昨夜、ささいなことで地雷を踏んでしまったようで彼氏を怒らせてしまいました。
そこから無視が開始し、現時点(喧嘩翌日22:30)でまだ帰って来ません。

職場の懇親会があるとはちらっと聞いていましたが、普段そのようなときは帰宅予想時間を(聞いてなくても)話してくれますが、無視期間なのでそのような連絡もありません。

2週間くらい前にも似たようなことがあり、3日後なんとか仲直りをすることが出来ました。

どちらち...続きを読む

Aベストアンサー

追加回答
もう5年半です。笑
今は、もうないですよ。
暴言はありません。
1度、あまりに暴走するので、警察に電話するフリして「他の人なら警察沙汰だよ!犯罪者だから!」て言いました。笑
多分、止まらない自分自身に苦しまれてますよ。

・モラハラになること、モラハラからDVになり得る事、
・これは自分次第で治せる事。
・頭に来た時の、対処法
(自分ならこう考えるなど)
あくまでも前向きに!(暴言が途中で止めれたら落ち着いて話せる時に褒めたり、暴言の回数が減れば、「最近、少なくなった!凄いわ」て話してました。
だけど、ご自分の身体のことも考えて下さい。
長期戦覚悟なら、彼に固執せず、1週間なりリフレッシュを上手くしながら付き合って下さい。

私はそのうちの3年は戦いました。
何度か、考えさせて欲しい。。と時間おきましたよ。

Q失恋後、新しい恋をして元彼を忘れる努力をすること

29歳OLです。3ヶ月前に失恋しました。この3ヶ月間元彼への思いを引きずっていた私ですが、新しい恋を探す努力をしないと幸せになれないと思い、以前より積極的に出会いの場に足を運び少しずつ前に進む努力をしていました。でも好みの人が好意を寄せてくれても心が動かないんです。やはり前の彼の事がちらついてしまい、好意を持たれれば持たれる程、尻込みして逃げてしまいます。とうとう親友にも「そんなに初対面から100%の相性の人なんていないんだからとりあえず付き合ってごらん。新しい恋をする努力をしないといつまでも元彼の事も忘れられず、あっという間に三十路だよ?」と言われました。確かに・・・前の前の彼の時も忘れるのに数年を要しました。

そこで質問です。「失恋をして、立ち直るためには新しい恋」とよく言いますよね?私のようにまだ思いを引きずったまま、言い方は悪いですけれど「とりあえず」付き合いはじめた方いらっしゃいますか?その結果、良い方向にすすんだ方と、やっぱり上手くいかなかった方がいらっしゃると思います。こんな迷いばかりの私ですが、皆さんの経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。

29歳OLです。3ヶ月前に失恋しました。この3ヶ月間元彼への思いを引きずっていた私ですが、新しい恋を探す努力をしないと幸せになれないと思い、以前より積極的に出会いの場に足を運び少しずつ前に進む努力をしていました。でも好みの人が好意を寄せてくれても心が動かないんです。やはり前の彼の事がちらついてしまい、好意を持たれれば持たれる程、尻込みして逃げてしまいます。とうとう親友にも「そんなに初対面から100%の相性の人なんていないんだからとりあえず付き合ってごらん。新しい恋をする努力をしな...続きを読む

Aベストアンサー

同世代の男です。
私の場合も彼女と別れてしばらく引きずった時期がありました。そして同じように新しい出会いをみつけなければと思いました。しかしながら、当然身がなかなか入りません。友人、知人には沢山の出会いの場を設けてもらいながら、後1歩が踏み出せない、(気持ち的にも)状態がしばらく続きました。確かに時間の経過とともに、思いは薄れていくのですが、そのスピードは随分とゆっくりとしたものでしたので、どうしたものかと悩みました。
やはり、とりあえずでも付合ってみようと、ある方との交際が始まりましたが、前の彼女云々より、その相手に対する気持ちが
不完全なままの交際は相手に大変失礼だと日々考えるようになり、別れました。
しかしその件があってから、きちっとした相手を見つけようという思いが強くなり、気持ちが随分積極的に迎えるようになりました。
その相手には申し訳なかったですが、私の気持ちの変化を後押ししてくれた存在としては大きかったのかなと思います。
今、貴方の状態でお付き合いをはじめてもなかなかそれがうまくいくのは難しいと思いますが、ただ時間の解決だけを待つよりは、積極的に「お知合いになってみる」のもいいのではないでしょうか?
がんばってください。

同世代の男です。
私の場合も彼女と別れてしばらく引きずった時期がありました。そして同じように新しい出会いをみつけなければと思いました。しかしながら、当然身がなかなか入りません。友人、知人には沢山の出会いの場を設けてもらいながら、後1歩が踏み出せない、(気持ち的にも)状態がしばらく続きました。確かに時間の経過とともに、思いは薄れていくのですが、そのスピードは随分とゆっくりとしたものでしたので、どうしたものかと悩みました。
やはり、とりあえずでも付合ってみようと、ある方との交際...続きを読む

Q職場恋愛で失恋

2ヶ月ほど前、短期間でしたがお互いに真剣に交際していた職場の女性に振られてしまいました。
今は、その元カノは、私の後輩と付き合っているか遊びか分かりませんが仲が良いようで自宅の行き来を何度かしているようです。
そのことが分かってから私は、元カノに対して素っ気ない態度を職場でもとってしまっています。
そのことに関して先日、私(元カノ)のこと、最近、避けてない的なメールが来ました。
確かに、その通りなのですが「そんなことないよ。」と返信しました。
正直、元カノに未練たっぷりなので職場で会うのも辛く、その後輩にも会うのが辛いです。
まだ元カノも私が知らない男性と交際するなら耐えられるのですが…。
正直、情けないですが仕事にも集中、出来なくて困っています。
職場恋愛の失恋の癒し方は、どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

今、質問者様の心の中で一番大きなウェイトを占めているのは、もしかしたら嫉妬(ジェラシー)なのかもしれないなと、僭越ながら思いました。振られてしまってから日が浅く、まだ心が辛いから余計に彼女のことを考えてしまうだろうし、未練も残っているしで、相当辛い時期だと思います。まして職場で目の前に居ればなおさらのことですよね。実は昔、自分にもそんなことがありまして、気持ちとてもわかります。いやあの時はつらかったなあ。

…でもね、質問者様が立派な社会人である(ありたい)ならば、ここはせめて仕事だけはしっかりとしないといけないんだと思います。職場は色恋をするところじゃなくて、懸命に働くところ。集中できないというのはプロ失格、周りはふざけんじゃねえということですよ。彼女もそんな質問者様の様子を見て心配で、そんなメールを送ってくれてるのかもですよ。「私のこと避けてない?」というのは、まだ傷ついているのかなという彼女の心配なんじゃないでしょうか。

職場では一旦、自分の嫉妬(ジェラシー)をそっと心の中にしまっておいて、毎日仕事に懸命に打ち込んでいる姿をその目の前の彼女さんにも、また後輩さんにも見せつけてやったらどうですか。
脇目もふらず仕事に没頭する姿はとても美しいものですよ。そうする姿を見せることで、大好きだった彼女をどうぞ安心させてあげてください。そしてその後輩に、格の違いを見せつけてやればいい!毎日の繰り返しの中で、自分の心がムリせず自然にそうした気持ちになれたとき、男としてのレベルが上がって、きっと新たな恋が始まるハズと確信します。

まずは職場の自分の席に座って、背筋をピーンと伸ばすことから始めてみましょ。負けずに頑張れ。きっと乗り越えられますよ。大丈夫だから。

今、質問者様の心の中で一番大きなウェイトを占めているのは、もしかしたら嫉妬(ジェラシー)なのかもしれないなと、僭越ながら思いました。振られてしまってから日が浅く、まだ心が辛いから余計に彼女のことを考えてしまうだろうし、未練も残っているしで、相当辛い時期だと思います。まして職場で目の前に居ればなおさらのことですよね。実は昔、自分にもそんなことがありまして、気持ちとてもわかります。いやあの時はつらかったなあ。

…でもね、質問者様が立派な社会人である(ありたい)ならば、ここはせめ...続きを読む

Q失恋からの立ち直り方と新しい恋の始め方

今月初旬、半年と少し付き合った大好きな彼に好きな人ができ、別れました。
彼とは偶然が重なってお付き合いを始めた人で、私は彼が大好きで、ずっと一緒にいたい人でした。
でも、彼の幸せを願い、納得してお別れをしました。
ですが、1ヶ月近くたった今も心に大きな穴があいてしまったようで…私には誰も愛してくれる人も愛する人もいない。必要とされてないし、いなくなったって誰も困らない…と悪い方にばかり考えてしまって、前向きなお別れだったはずなのに辛いです。
何か気晴らしになるようなことがあればいいのですが、趣味もなく、今はわけあってなれない土地に一人暮らししているので、知り合いもいません。
どうやって前に進めばいいのかわからなくて…。
失恋の傷を癒すには、新しい恋をすればいいとよく聞くし、私自身もそう思います。
合コンは苦手で…どうやってそんな人と出会うのか…。

年齢的にも30代。
自分が情けないです。

失恋からの立ち直り方、新しい恋の始め方…同じような経験をした方がいたら、アドバイスいただきたいです。

Aベストアンサー

自分もありました
ですが後悔しか残っていません。
なんであのとき別れたんだろう・・・って
でも、別れたからといってそれ以上会ってはいけないってわけではない気がします・・・
自分は会いに行きました
会うのはとてもうれしいことです、
ですがとても悲しいことでもあるんです
会った後は正直とてもつらいです。
悲しいです。

ですが自分は新しい人を好きになる努力をして、
今の彼女のことを好きになりました。

努力というのも変なのですが、実際最初から好きな人なんていませんから・・・


つまり、自分がいいたいのは、
会いに行くのもあり!

新しい人を好きになる努力をするべし!

です^^

Q本日失恋。職場恋愛。

途方もなくなって、情けない話です。皆さんの客観的な感想をお聞きしたく投稿しました。

本日確信をもって失恋しました。別の部署の男性上司との恋愛で私は契約社員です。今週中は見事に挨拶する隙もないまま避けられていました。私が来る気配を察知して足早にその場も離れていきます。目はもう合わせてくれませんでした。一昨日になってやっとわかったのです、通りすがりのこれもまた別の部署の女性正社員と目をわせて会釈するのを間近で見て、昨日は一緒に食堂に向かうのも。たったこれだけの情報でしたが態度が歴然です。

実は来月旅行に行く予定を立てていたので、メールで行けるかの可否の確認のメールをする予定でしたが、先日の一連の行動をみて非常に悲しくなり、やりきれなくなって今朝「そのお方(女性)とどうぞ末永く。失礼します。」といった内容のメールを送り、今に至るまで返信なしの状況です。このメールは余計な行動だったのか?

なりゆきは一昨年から男性から仲良く接して頂き、仕事のお手伝いも少しづつ頼まれるようになり、去年の1月に自分からデートに誘い、それから月に1.2回程度今月に至るまでデートに旅行をしてきました。…が、実は告白はしていなかったのです。お泊りの際にベッドでペッティングまではする関係に(挿入は未遂)なったのですが、ここまで距離が近づき尚且つ「告白」なしで致した結果、私はその男性にとって大した女性ではないと見られたんではと…。おまけに誘うのはいつも私からでした。
心苦しいですが都合がよかったンだろうなと。

ここ最近のデートの状況
.遅刻するようになり事前連絡もあったりなかったり。
.手を繋がらなくなった。
.離れて歩き、早い。「歩くの早いよ」といったらボソボソと口を動かして睨まれました。
.男性本人の家に招待されたことが今までない。どこに住んでいるかは知っている。
.ホテル(ラブホではない)に泊まる
.ご飯、ホテル代は払って頂いてます。
.「お店探しといてよ」と頼んで来たり、私から今からここに行きたいと希望を出すも渋る。
.私の事を「アナタ」と呼ぶようになる。

因みに現在は職場では香水をつけるようになり、去年の秋ごろからネクタイも締めています。(普段はしていなかった)
嫌な予感はしましたが案の定、本日に至るまでの彼の行動で確信したのです…。

あんなに仲良かったのにと思い出ぶり返し泣きたくなりますが、人の気持ちばかりはどうしようもないから現実を受け止めている状況です。
私が人を見る目がなかったのか、曖昧な関係だったから結果がこう招いたのかなと暗いことばかり仕事中考えてしまっています。仕事の完全無視は本当に堪えました。態度の変化の兆しはちょくちょく見られましたが、気のせいだったり、気分転換だったり、些細なすれ違いと思いました。

もう結果は出てしまっていますが、後悔先に立たず。今後の振舞い方など、アドバイスあればよろしくお願いします。

途方もなくなって、情けない話です。皆さんの客観的な感想をお聞きしたく投稿しました。

本日確信をもって失恋しました。別の部署の男性上司との恋愛で私は契約社員です。今週中は見事に挨拶する隙もないまま避けられていました。私が来る気配を察知して足早にその場も離れていきます。目はもう合わせてくれませんでした。一昨日になってやっとわかったのです、通りすがりのこれもまた別の部署の女性正社員と目をわせて会釈するのを間近で見て、昨日は一緒に食堂に向かうのも。たったこれだけの情報でしたが態...続きを読む

Aベストアンサー

主さんは男性にとってつまらない女なんです。
彼女にする前に全てを手に入れたような感覚になるんだと思います。
要するに女としての底が浅いんです。
だから浅い主さんを見ていると…その他の女すへてが底が深く魅力的に見えるんです。
ただ…その男性も大した人ではないです。
それと主さんもですが…「見る目がなかった」とよく言う人がいますが…「見る目」を使う前に好きになってるんですから…使いようがないです。
要するに「見る目」以上に養わなくては…と言うか…変えなきゃいけないのは主さんの「恋愛観」です。

Q新しい恋をしているのに前の失恋をひきずっています。

彼氏と付き合って1年たちます。

私は当時付き合っていた男性に裏切られて失恋し、とても傷ついていた時に今の彼氏に出会いました。彼のおかげで失恋から立ち直ることができました。

しかし、私は私を裏切った未だに失恋した男性を恨んでいます。その男性とは仕事の関係で月に数回顔を合わせます。会う度に不快で醜い気持ちが腹の中をぐるぐる回るような気分がします。
その上付き合っていた楽しかったころを思い出して悲しい気分にもなります。

今の彼氏のことはとても好きですし、尊敬していますし、感謝もしています。
前の彼氏のことは引きずってはいますが、今も好きということは無く、人間として最低な男性をまた好きになるという事はないと思います。

今の彼氏とは、結婚も視野に入れて付き合っていますが、失恋を引きずった状況で彼氏と結婚の話を進めるのは、彼に悪いし、なかなか積極的になれません。

失恋というのは、時間が解決してくれるものだと思っていましたが、1年経ったいまでもこの通りですと、一生このままなのかと不安になります。

失恋を忘れられるのは何年後でしょうか、またその日はくるのでしょうか。
絶対の答えの無い質問ですが、皆さんのご経験を教えてください。

彼氏と付き合って1年たちます。

私は当時付き合っていた男性に裏切られて失恋し、とても傷ついていた時に今の彼氏に出会いました。彼のおかげで失恋から立ち直ることができました。

しかし、私は私を裏切った未だに失恋した男性を恨んでいます。その男性とは仕事の関係で月に数回顔を合わせます。会う度に不快で醜い気持ちが腹の中をぐるぐる回るような気分がします。
その上付き合っていた楽しかったころを思い出して悲しい気分にもなります。

今の彼氏のことはとても好きですし、尊敬していますし、感謝もし...続きを読む

Aベストアンサー

別に、醜い気持ちをすることがあってもいいじゃないかと思うんです。だって、人間ですもの。
楽しかったことを思い出して、懐かしくなって悲しい気持ちにだってなると思います。だって人間ですから。
だって好きな人だったんじゃないですか。きっと、あなたは彼との結婚も考えていたのでは?それが裏切られた・・・それならいろんな気持ちがあってそれがなかなか消化できなくても当然だと思います。
気持ちはないと言いながらも、まだ、もしかすると好きな気持ちもあるのかもしれませんね。
振られた側ってなかなか気持ちの整理できないような気がします。

もう、戻れないからこそ、あんな辛い思いはしたくないからこそ、
忘れてしまいたいのもすごく分かります。でも忘れられなくてすごく辛いのも。
私もかなりひどい振られ方をしました。
1年以上経ちますが、忘れられず、まだ前にも進めていません。私も仕事で顔をあわせる機会がゼロではないいです。。
そんな私に比べたら、あなたは素敵な彼と出会い、前に進もうと努力している!!
「彼のおかけで失恋から立ち直ることができた」
今の彼氏さん。素敵な彼氏さんなんだなあ、と思いました。これが、どれだけ素敵なことか!!
だから、今の彼氏さんとの時間を大切にしてください。
元彼なんかへの執着にとらわれて、これからの未来を壊さないでください。
きっと素敵な未来がまっているにちがいありません。

別に、醜い気持ちをすることがあってもいいじゃないかと思うんです。だって、人間ですもの。
楽しかったことを思い出して、懐かしくなって悲しい気持ちにだってなると思います。だって人間ですから。
だって好きな人だったんじゃないですか。きっと、あなたは彼との結婚も考えていたのでは?それが裏切られた・・・それならいろんな気持ちがあってそれがなかなか消化できなくても当然だと思います。
気持ちはないと言いながらも、まだ、もしかすると好きな気持ちもあるのかもしれませんね。
振られた側ってなかな...続きを読む

Q長期間の同棲での別れ話について

はじめまして、こんにちは。

長文すいません。

 7年ほど付き合った彼女がおり、6年ほど同棲していました。半年位前から少しずつぎくしゃくして、1ヵ月マンスリーを借りて、お互いの存在を見直してみようという話をして、彼女が職場近くのマンスリーに行きました。1ヵ月後、元々の家に残った自分は彼女の存在価値の大きさに気づきましたが、彼女は逆に気持ちが薄れていったと言っています。(この選択が間違っていたかもしれませんが、取り返しがつかないところです。)
 気持ちが薄れた原因としてこれといったものはなく、小さな積み重ねがこの状態になったと思います。
 
 嫌いになった訳でないとのこと(嫌いになれた方が楽だった)で、今度は逆に、自宅に彼女が戻ってきて、自分が外に出る形にしました。恐らく、ここで感情が戻らなければ次の選択肢は無いのかなと思います。
 自分も若干覚悟していた部分はあったのですが、先日、彼女からもらった財布(+写真など)を盗難にあってしまい、彼女との思い出が無くなったことがものすごくショックでした。もうこれ以上思い出を増やすことができないと思うと、たまらなくなります。

 彼女は自分の仕事にやりがいを感じており、別れたとしてもうまくやっていけると思います。自分の方はそういう形でないので、別れた場合に、何を支えにして生きて行けばいいかがとても不安です。

 このような状況なのですが・・・

1.このような状態を打開するために必要なことはありますでしょうか。

2.同じような境遇(長期間の同棲)で別れてしまった方で、その後どのような考え方で乗り切ることができた
 のかアドバイスいただけませんでしょうか。

 よろしくお願いします。

はじめまして、こんにちは。

長文すいません。

 7年ほど付き合った彼女がおり、6年ほど同棲していました。半年位前から少しずつぎくしゃくして、1ヵ月マンスリーを借りて、お互いの存在を見直してみようという話をして、彼女が職場近くのマンスリーに行きました。1ヵ月後、元々の家に残った自分は彼女の存在価値の大きさに気づきましたが、彼女は逆に気持ちが薄れていったと言っています。(この選択が間違っていたかもしれませんが、取り返しがつかないところです。)
 気持ちが薄れた原因としてこれと...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
同棲歴10年以上の彼女と同じ気持ちの者です。w
私の場合一緒に住んでいますが、もう私は恋愛感情が薄れ(もう、ないかも)別れようかな~って思ってるトコですけど。30歳すぎて、結婚に進んでいかない彼にあきれてきたのと、なんか、細かいことが積み重なってきてて・・・^^;;
文章を読んでいて、あぁ~私と同じだな・・・と思ってレスしました。
きっと、彼女はもう戻ってこないと思いますよ。
気持ちが冷めてしまったんでしょう。長年付き合って、情はあるけど、もうそれは愛情ではないのかもしれませんね。
他の方もおっしゃってますが、恋愛感情が冷めると、元にもどるのは
難しいと思います。
本当なら、もっと早くに結婚していれば・・・もしくは、赤ちゃんでも出来ていれば・・・(と、私も思っています^^;;)

打開策は、うぅ~~ん。難しいですけど、今の私なら何をしてもらっても、もう愛してあげることはないかなぁ・・・。 一人になりたいって思ったら放っておくのが、彼女にとって幸せな時間だと思いますよ。
キツイことを言っていたら、すみません。。。

こんばんわ。
同棲歴10年以上の彼女と同じ気持ちの者です。w
私の場合一緒に住んでいますが、もう私は恋愛感情が薄れ(もう、ないかも)別れようかな~って思ってるトコですけど。30歳すぎて、結婚に進んでいかない彼にあきれてきたのと、なんか、細かいことが積み重なってきてて・・・^^;;
文章を読んでいて、あぁ~私と同じだな・・・と思ってレスしました。
きっと、彼女はもう戻ってこないと思いますよ。
気持ちが冷めてしまったんでしょう。長年付き合って、情はあるけど、もうそれは愛情ではない...続きを読む

Q失恋。新しい恋で忘れられるか?

三十路の男です。
結婚を考えていた女性に先日ふられました。私はあまり女性交際経験はなく、真剣に付き合ったことのある女性は三十路にして彼女が二人目の恋人でした。
真面目に彼女を愛していました。
お互いに結婚の話もでたりしていました。

彼女は超がつく程ワガママでしたが、また子供も望めない体質でした。
そんな彼女の性格も子供ももうけられないということも受け入れて私なりに結婚を考えていました。
しかし先日、あなたに魅力を感じられないという理由でふられました。
もう金輪際連絡してこないで、と言われました。
私はショックで頭が真っ白になってしまいました。
私は女性経験もあまりありません。
また、この年齢で新しい恋愛ができるか不安です。
世の中のリア充の人たちのことはわかりませんが‥、一生懸命愛したつもりでした。
これから婚活やらで新しい恋愛ができるでしょうか?
失恋から立ち直るにはやはり新しい恋愛しかないのでしょうか?
アドバイスを下さいm(__)m

Aベストアンサー

 こんにちは!

 fuwafuwa8は、ほぼ同じ年の男です。
 参考になるかはわかりませんが、私なりの意見を書かせていただきます。

 まず、質問内容の『失恋。新しい恋で忘れられるか?』については、
 忘れらないと思います。

 僕自身もそうですが、fuwafuwa8同じような状況で別れて数年後彼女が
 できましたが、彼女ができて順調な今でも昔の彼女との事を考えるとモヤモヤ
 してきてしまいます。
  
 そうそう、テレビで心理学者がうまい例えをしていましたので、記載しておきます。
 男は、『昔出会った女性との記憶を名前を付けて一つずつ保存』、一方女性は
 『昔出会った男性との記憶は最新のデータになる上書き保存』

 最後に、fuwafuwa8だけでなくすべての男性が同じような悩みを一度は抱えてます。  
 この経験をもって次回女性と出会った際には、前回よりスムーズに関係を作れると
 思います。がんばってください。

 

 

 

Q初の大失恋から1ヶ月半。 女子大に通う19歳です。 2年半付き合い、本気で結婚しようと話していた彼

初の大失恋から1ヶ月半。

女子大に通う19歳です。
2年半付き合い、本気で結婚しようと話していた彼氏に振られてしまいました。

大学でやりたいこともなく、無駄に過ぎていく日々、生きることがつらいです。
学びたいこともない、将来就きたい仕事もない、人とコミュニケーションをとるのが苦手で、アルバイトでも役に立たないポンコツ。
生きがいがありません。
毎日泣いて過ごしています。
つらい、苦しい、早くこの辛さから解放されたい、早く死にたい、そう考えてしまいます。

まだ若いんだから、まだまだこれからだ、と思えばいいのに、思えません。悲観的でネガティブ思考でクズなこんな私はどうやって生きればいいでしょうか。

Aベストアンサー

わたしも大失恋を経験し、今もその人を忘れませんが・・・

よい男友達が何人かできると、案外癒される部分もありますよ。
彼氏とかじゃなく、兄や弟、父のような存在でもよいので。

家族との仲、あんまりよくなかったんです。あなたもそうでは?
それだと、女性は恋愛依存になりやすいと思います。
一人の男性に、すべてを求めてしまうんですよね。

恋人(結婚相手)ではないとどうしても満たされない部分って、
たぶんそんなに膨大ではないので、
できるだけそこ以外で満たしていきましょうよ。
一人の男性に、すべてを求めたくなる気持ちは、よくわかります。
けれどそれは、現実的に、無理な話なんですよ。


人気Q&Aランキング