プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中1女子です
(長文です)

いきなりですが…私の学校では田舎の民家に二泊三日泊まって畑仕事などを手伝います。
私は二年生の6月に行くのですが、学年でお互いに嫌いな人が11人もいます。その11人は元tennis部の時に私のことをいじめてた人です。私がそばを通るだけでめっちゃ大げさに避けたり、ものをとったりされました。 
そしてつらくて辞めてしまいました、そしたら今度はわざわざクラスまで来て何で辞めたの?とか、マジふざけんなとか言われました。でもその11人とは違うクラスなのでまだ良かったのです、、しかし二年になれば当然クラス替えがあります。その時その11人の誰かと同じクラス、同じ班になったら、、、と考えてしまい、怖くて自分がいけないと思い、その人たちのなかのひとりにもうそういうことやめてと言ってみました。そしたらあんたなんかいる価値無い。と言われ、さっきカッターで腕を切りました。すごく痛くて怖くて自分のことがとても嫌いになりました、
担任の先生に言ってもなんかあとまわしにされて結局何もしてくれないし友達に話したらその友達はそのことをみんなにばらしました、内緒だって言ったのに、、もう私はどうしたらいいですか?
死にたいけど怖い。学校行きたくないけど、そんなこと言ったら怒られる、先生に話したいけど、勇気もなくなった。私は二年になったらどうすればいいですか?転校なんてさせてくれないし。

質問者からの補足コメント

• 一応書いておきます。
    嫌いな人の特徴的なもの 
    一人目さ
    ・リーダーだと勝手に思いこんでる
    ・男好きで男子の前だと態度が変わる
    二人目れ
    ・男好きで男子の前だと態度が変わる
    ・裏表がすごくて、表では成績まあまあ、優しい、面白い。裏ではいじめ、陰口など
    三人目り
    ・意味なく人を差別
    四人目え
    ・表じゃバカを演じてるめちゃくちゃ英語ができて自慢してくる
    ・差別、態度がころころ変わる
    五人目、六人目、七人目
    ・すぐ人のものをとる
    ・バカでうるさくては周りを気にしない
    …です

A 回答 (2件)

それはつらかったですね。

今の状況を親御さんに正直に話しましょう。
傷跡を見せればどれくらい追い詰められているのかわかってくれるはずです。
そして親から学校に話してもらい、クラス分けに考慮してもらって下さい。
そしてもう自分を傷つけないでね。
そんなくだらない人たちのせいで十分傷ついているのに、
自分で自分を傷つけたらかわいそう。
そして死んではいけません。
命を捨てるくらいなら、学校を捨てなさい。友達を捨てなさい。
生きていればこれからいい事もいっぱいありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、まだ親に部活やめたこと話してないんです。親が厳しいため、なかなかそういう事を納得してくれないんです…

同じクラスになっても同じ班にならないようにすればいいよ! そうならないように、他の子と仲良くなればいい。

それが結構難しいのかもだけど。 それとその11人が何故自分を嫌うか追求しても明確に理解できないなら、僕ならその11人とは関わらない。関わるとしても表面上、自分の心の中では既にその人達は(友達リストから)切ってますね。
あと、何故自分がそこまで嫌われているのか自分で考えます。
もしかしたら自分にも非があるのかもしれない。もし、非があるなら新しく仲のいい友達を作れても同じことになりかねないから。
親に状況を相談してみては?
他の先生に相談してみては?
他に信用できる友達は?
どうしても、他に相談できる相手がいないなら、ここで相談すればいいですよ。
きっと、参考になるアドバイスをくれる人がいます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。そうですね!!