太ももの前側に、多分もう、何十年もあって、とても薄い紫色っぽく、触ると盛り上がっています。
芯があるのかもしれませんが、
見た目は、血豆の薄い色という感じです。
大きさは、5ミリ位で、痛みもかゆみもありません。
とくに大きくもなってないと思うのですが、ふと気になりました。
皮膚科に行かないとはっきりしたことはわからないとは思いますが、
これが何か目星がつく方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ほくろの大きいやつ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?って思いましたが、画像で見てると、ほくろは確かに黒いものだけではないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 08:04

下肢静脈瘤が浮かんだがどうだろう


こんな感じ
http://www.think-vein.jp/about2.html
症例の画像などで確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 08:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q十人十色の美しさ、魅せ方。って?

人にはそれぞれの美しさや、魅せ方があるって言いますが、
自分の美しさ、魅せ方は、どうしたら分かりますか?

例えば容姿です。
元が、モデルのような人は問題ないですが、そうでなくても、可愛いって思う人って絶対いるんです。
たぶんバランスが良いのかもしれませんが、自分もそうなりたいのですが、
どうしたらそうなれるのか分かりません。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは、明るく、健康、姿勢よく・・・にっこり。

これで80%です。

容姿ってそんなに変わりのあるものじゃないですよ。
美人というのはスタイルのいい人というは、黄金律として決まっている。

究極の美人、スタイルを求めると、どんどんとある形だけに収束するのです。

だから、美人って、みんな何となく似ているでしょう?

やせて、髪をのばして、そして、つけまつげしてメイクして、60過ぎたおばさんでも、アイドル風に化けられる。

パターンを踏襲するなら、一瞬なら、完璧になれますが、動くと、その人が現れる。

だから、明るく、健康、姿勢よく、そして、いつも、にっこりできるような心持です。
するとね、個人の、個性の勝負だから、十人十色です。
容姿だか、見えるとこだけだ目指すとと、10人一色です。

Q昨日からふとももに、痣?黄疸?のような斑点がありました。目も点々と血ばっしていて少し黄色?っぽくも見

昨日からふとももに、痣?黄疸?のような斑点がありました。目も点々と血ばっしていて少し黄色?っぽくも見えてしまいます。
全体的に黄色ではありません。肝臓の性なのでしょうな(ーー;)
一ヶ月前に輪切り検査、腫瘍マーカー、バリウム透視、異常ないと言われました。
血液検査では肝機能は少し高く脂肪肝かなーと言われました。
とりあえず痣?黄疸なのでしょうか?
回答よろしくお願いします(~_~;)

Aベストアンサー

痣ぽっく思えます。

Qコンタクトをする限り、目のかゆみはしょうがない? コンタクト用目薬でかゆみに効くものがあれば知りたいです。

10年前からコンタクトを使いはじめ、ここ3ヶ月前からワンデイアキュビューを平日のみ使用しています。

朝はなんともありませんが、夜コンタクトをはずしたあと(大体いつも左目)目の鼻側の白い三角の(目やにのたまる所)所がややかゆくなります。週末は眼鏡を使用していますが、平日の目の疲れからなのか、終日(激しくはありませんが)かゆいです。コンタクト装着時と脱着時と違和感が出た時には、コンタクト専用のうるおい目薬をさしています。

以前、かゆみがやや激しくなり眼科に行きました。目薬をもらい、「コンタクトはしばらく控えて」と言われました。でも、コンタクトをしなければかゆくはならないので、私としては「コンタクトを毎日使用して、なおかつ、かゆさをなくしたい(叉はちょっとかゆさを軽くしたい)」のです。

コンタクトを使用している方は、みんなかゆみを感じているのでしょうか?私の使っているワンデイアキュビューの使用者で、かゆくならない人に是非秘けつをお伺いしたいです。

Aベストアンサー

いくつかの可能性をあげますね

・レンズが体質に合わない

・保存液(多分レニューのようなものが入っています)が合わない=私はこういうタイプの保存液にアレルギー反応がでるので生理食塩水(コンタクト用)で十分に洗い流してから装着します

・単なる塩のかぶれ(涙って塩分なんですが~ 周りに付いたのを放っておくためにかぶれることがあります)

・なにかのアレルギーか眼病になっている


◆とにかくさらにコンタクトの使用を控えること と コンタクトを外した後に ”目の痒みに~”と書いてあるような目薬をさせば多少マシ(根本的な原因をよく考えましょう!) 

◆毎日ケースから取り出して 装着する前に 生理食塩水で洗い流してみてください。もしこれで改善すれば犯人は”消毒できる保存液”だとわかります(できたら前の晩から ケースに生理食塩水とレンズををいれて 保存液を抜くくらいがちょうどいいです) 生理食塩水というのは ”消毒可能”のものではなくて ソフなんとか という 普通のレンズの保存液 です。ドラッグストアで店員さんにきいてみてください。

◆違うメーカーのレンズに変えてみる 1dayが目に良さそうというのは判るのですが 体質にあってなければ意味がないです。1weekくらいの別のものにしてみれば… もしこれで改善したら犯人はレンズそのものだとわかります

以上_私もトラブルでやったことがあることです。

いくつかの可能性をあげますね

・レンズが体質に合わない

・保存液(多分レニューのようなものが入っています)が合わない=私はこういうタイプの保存液にアレルギー反応がでるので生理食塩水(コンタクト用)で十分に洗い流してから装着します

・単なる塩のかぶれ(涙って塩分なんですが~ 周りに付いたのを放っておくためにかぶれることがあります)

・なにかのアレルギーか眼病になっている


◆とにかくさらにコンタクトの使用を控えること と コンタクトを外した後に ”目の痒みに~”と書い...続きを読む

Q夜、道路が紫色に見えます。 夜に車を運転していると、道路が紫色に見えてきます。数回瞬きすると、もと

夜、道路が紫色に見えます。

夜に車を運転していると、道路が紫色に見えてきます。数回瞬きすると、もとの黒っぽいアスファルトの色に戻ります。しばらく運転すると、また紫色に見えてきます。
特に白線付近は紫色の帯を敷いたように見えます。
眼科で眼底検査はしてもらい、異常はなかったのですが、やはり目の病気でしょうか?
どなたかこのような症状をご経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

私の場合赤っぽく見えることが多いのですが

参考までにどうぞ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8343333.html

Q紫色のワンピースにあうインナーは何色がいいでしょうか?

思い切って紫色のワンピースを買ってみたものの…中に着る服の色が分かりません…タンスにしまいっきりになっています(><。)上手く着こなせる方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私もラベンダー色の洋服を持っています。まず、私の場合のコーディネートを教えますね。ラベンダー色の長袖(胸あたりまでの丈で、フワフワな感じ)×黒の綺麗めの長袖の上から黒のワンピース(ピンクや白の小さな花柄模様で胸元にゴールドの模様、膝丈)×ジーンズ×パンプスまたはミュールなんで結構フェミニンな感じになります。
ラベンダー色だと黒や白、ラベンダー色より濃くない色などと限れられてきますね。胸元がVならばレースのキャミなどが合うんじゃないでしょうか。柄が無いということなのでワンピースに半そでの丈が短いGジャンを合わせて胸元に花などのコサージュをつけるなど、またネックレス等の小物をつけるといいですよ。ちなみにワンピース×ジーンズ×ハイヒール等の相性は抜群です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報