太ももの前側に、多分もう、何十年もあって、とても薄い紫色っぽく、触ると盛り上がっています。
芯があるのかもしれませんが、
見た目は、血豆の薄い色という感じです。
大きさは、5ミリ位で、痛みもかゆみもありません。
とくに大きくもなってないと思うのですが、ふと気になりました。
皮膚科に行かないとはっきりしたことはわからないとは思いますが、
これが何か目星がつく方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ほくろの大きいやつ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?って思いましたが、画像で見てると、ほくろは確かに黒いものだけではないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 08:04

下肢静脈瘤が浮かんだがどうだろう


こんな感じ
http://www.think-vein.jp/about2.html
症例の画像などで確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/16 08:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日皮膚科に行ってきました。詳しい方がいましたらお返事くださったらうれしいです。私は鼻の炎症に困って

今日皮膚科に行ってきました。詳しい方がいましたらお返事くださったらうれしいです。私は鼻の炎症に困っています。そうしたら医師からべピオゲル2.5%を処方されました。私は毛穴パック、などのピーリングで肌を傷つけ炎症しています。しかし、べピオゲルの説明書を見たらこの塗り薬はピーリング作用があるみたいです。ピーリングで赤くなってしまった鼻にピーリング作用のある薬を塗ったらもっとひどくなるんではないと絶望です。治る時間が長くなるだけではないでしょうか。。。お返事お願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

これは…かかった病院に意見を聞くべきですね。

皮膚疾患の場合、間違った薬の長期使用は慎まなければいけません。
ことに副腎皮質ホルモン剤の場合、過剰摂取の結果、酷い副作用が出てしまう時もあります。
なので、あまり楽観視しないで、病院に聞くのが正解です。

Q夜、道路が紫色に見えます。 夜に車を運転していると、道路が紫色に見えてきます。数回瞬きすると、もと

夜、道路が紫色に見えます。

夜に車を運転していると、道路が紫色に見えてきます。数回瞬きすると、もとの黒っぽいアスファルトの色に戻ります。しばらく運転すると、また紫色に見えてきます。
特に白線付近は紫色の帯を敷いたように見えます。
眼科で眼底検査はしてもらい、異常はなかったのですが、やはり目の病気でしょうか?
どなたかこのような症状をご経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

私の場合赤っぽく見えることが多いのですが

参考までにどうぞ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8343333.html

Q抗ウツ薬での口渇による扁桃腺の炎症について

 抗ウツ薬での口渇による扁桃腺の炎症について経験のある方はいませんか。喉の渇きがひどく、ウツが強くでて一段落したころの抵抗力が落ちたころにさらに炎症が高まり、手や足の皮膚が剥けることが何回かあり、掌蹠膿疱症と診断されました。耳鼻咽喉科で病巣感染性扁桃炎として手術(扁桃除去)をすすめられています。
 精神科では具体的な身体の症状についてはいまいち、フォローしてもらえず、皮膚科では対処療法的にステロイドを処方されるのみ、耳鼻咽喉科では精神科の薬の抗コリン作用について理解ができていないような感じがします。
 喉の痛みは慢性的なので手術することに決めましたが、このまま、手術してよいのか不安です。総合的に判断されてないような気がしてならないのです。
 なにかヒントでもいいので、コメントをいただければうれしいです。

Aベストアンサー

炎症はでますが、そこまでひどいことにはなりませんね。
熱が出る程度です。ので、今のところは気にしてませんが・・・
#1さんもおっしゃってますが、総合病院や大学病院で総合的に見ていただいたほうがいいかとおもいますよ。扁桃腺の除去自体はさほどめずらしいことではないので手術事態はOKですが、それで本当に解決するのか?がちょっと判断しかねると思います。
総合的に見てくれるお医者様を見つけられたほうが・・・
参考になれば幸いです。僕も気をつけたほうがいいですね。

Q十人十色の美しさ、魅せ方。って?

人にはそれぞれの美しさや、魅せ方があるって言いますが、
自分の美しさ、魅せ方は、どうしたら分かりますか?

例えば容姿です。
元が、モデルのような人は問題ないですが、そうでなくても、可愛いって思う人って絶対いるんです。
たぶんバランスが良いのかもしれませんが、自分もそうなりたいのですが、
どうしたらそうなれるのか分かりません。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは、明るく、健康、姿勢よく・・・にっこり。

これで80%です。

容姿ってそんなに変わりのあるものじゃないですよ。
美人というのはスタイルのいい人というは、黄金律として決まっている。

究極の美人、スタイルを求めると、どんどんとある形だけに収束するのです。

だから、美人って、みんな何となく似ているでしょう?

やせて、髪をのばして、そして、つけまつげしてメイクして、60過ぎたおばさんでも、アイドル風に化けられる。

パターンを踏襲するなら、一瞬なら、完璧になれますが、動くと、その人が現れる。

だから、明るく、健康、姿勢よく、そして、いつも、にっこりできるような心持です。
するとね、個人の、個性の勝負だから、十人十色です。
容姿だか、見えるとこだけだ目指すとと、10人一色です。

Q皮膚炎症の感染力ってどれくらいなのでしょうか?

質問タイトルに記載の通り
[Q1:皮膚炎症の感染力ってどれくらいなのでしょうか?
また
[Q2:近くに皮膚炎症を患っている方がいる場合、自分も何か気をつけた方が良いのでしょうか?
(※下記にも質問があります)

まず質問の意図を明確にするために質問に至った経緯について話します。

■質問に至った経緯--
今仕事にて、かなりの皮膚炎症を患っている方が近くにいます。
その方は一目で見ただけでも、明らかに顔や手足など皮膚が赤っぽくなっており炎症を起こしているような感じです。
しょっちゅう体中を掻きむしっていたり、またビルに設置されている指紋認証装置も正常に認識しないくらい両手の手荒れもひどいようです。

気になっているのは、その掻き毟った手でそのまま仕事場の共用PCやデスクを使っていたりして、細菌感染などしないかどうか?少し心配しています (非常に失礼な発言かもしれませんが、本人も人目を気にせずしょっちゅう掻き毟っていて、相当重度な皮膚炎症なんだと思っているのですが... ) 。

また咳なども結構あるみたいで(皮膚炎症との関係は分からないのですが)、本当に大丈夫なのかどうか気になっています。
自分も皮膚は弱い傾向があり、(直接その方が原因かどうかはわかりませんが)その方が仕事で近くになってから、どうも手荒れや痒みしやすくなったような感じなので心配です。

こういった方が仕事場にいる場合
[Q3:会社的にはどこに相談するのが一般的なのでしょうか??

それ以前にこういったことを会社で相談してもいいものかどうか??
その辺りが気になっております。

もし似たような事例に遭遇した方や、そうでなくとも一般論でも良いので何かアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問タイトルに記載の通り
[Q1:皮膚炎症の感染力ってどれくらいなのでしょうか?
また
[Q2:近くに皮膚炎症を患っている方がいる場合、自分も何か気をつけた方が良いのでしょうか?
(※下記にも質問があります)

まず質問の意図を明確にするために質問に至った経緯について話します。

■質問に至った経緯--
今仕事にて、かなりの皮膚炎症を患っている方が近くにいます。
その方は一目で見ただけでも、明らかに顔や手足など皮膚が赤っぽくなっており炎症を起こしているような感じです。
しょっちゅう体中...続きを読む

Aベストアンサー

炎症だけでは感染しません。


本人に効くのが確かです。
「自分は抵抗力が弱くて医者から注意されているけども、
アナタの咳や手荒れは感染しませんよね?」_と。

直接が無理なら、上司に訊いてもらうか、診断結果を提出してもらうように指示してもらったらどうでしょうか?

Qほくろの一部の色が薄いです。これは皮膚ガンでしょうか?

ほくろの一部の色が薄いです。これは皮膚ガンでしょうか?

Aベストアンサー

私にも同じようなものが足のゆびに両方合わせて5個あり、心配になりお医者さんに見てもらったところ良性のほくろでした!急激に大きさが変化したりしなければだいたいは良性のほくろらしいです!
不安でしたら1度お医者さんに見てもらったらいかがですか?

Q非ステロイド抗炎症薬とピロリ菌

非ステロイド抗炎症薬がピロリ菌の感染(?)に影響があるということを知りました。
私はクリニックで非ステロイド抗炎症薬(だいたいがロキソニン、インテバンSP、ロルカム)を処方され、同時にセルベックスやマーズレンも処方されます。非ステロイド抗炎症薬で胃が痛くなったりは全くしないのですが、やはりセルベックスやマーズレンはピロリ菌の予防のためにも一緒に飲んだほうが良いのでしょうか。

というのは、今回肛門科にお世話になり、以上の処方をされたのですが、整形外科の場合は非ステロイド抗炎症薬が出ても、胃の薬は処方されないのでどういう違いなのかな、と思って投稿しました。

Aベストアンサー

>整形外科の場合は非ステロイド抗炎症薬が出ても、胃の薬は処方されないので
基本的に、なくてもいいものですから。
風邪に抗生物質がほとんど利かないのがこれだけ明白になっても処方する人はいるでしょう。それと同じようなもんでしょう。
NSAIDsの「長期連用」で粘膜障害(胃潰瘍など)を来たすことがありますが、実はこれは胃薬では予防できないことが海外の研究で既に分かっています。胃酸分泌抑制剤などは有効ですが。
>非ステロイド抗炎症薬がピロリ菌の感染(?)に影響があるということを知りました。
本当でしょうか。
少なくとも消化性潰瘍の原因が「ピロリ菌」「NSAIDs」「ストレス」であることが常識だと思っていました。NSAIDs→ピロリ菌感染という結びつきは聞いたことがありません。

参考までに(国内の研究もありました)
http://www.yakuji.co.jp/entry861.html

Q目の下の皮膚が薄くて… 目の下がクマみたいに黒くなっちゃって… どうしたら目の下の皮膚を厚くしクマみ

目の下の皮膚が薄くて…
目の下がクマみたいに黒くなっちゃって…
どうしたら目の下の皮膚を厚くしクマみたいに黒くならずできますか?

Aベストアンサー

こんにちは

目の皮膚は薄いので触らないで皮膚科で見てもらうほうがいいですよ

Q歯茎の炎症を鎮める薬

永久歯がもともとないため、乳歯を使っている奥歯の
歯茎が炎症を起こしています。歯科医師に、まだ乳歯は使えるが、歯の根元がぐらついているため、ちょっとした傷などで歯茎が炎症を起こしやすくなっていると言われていますが、痛み止めではなく、こういった炎症を抑える薬はあるのでしょうか?口内炎の薬とは
ちょっと違う気がしているのですが、、、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

炎症を抑えるだけなら、その名前とおりに抗炎症剤が良いとは思いますが、担当歯科医はなんと言っていたのでしょうか? 保存しても無駄って思っているのでしょうか?

原因が細菌ならワイドスペクトルの抗生物質が良いでしょう。

歯茎は将来の健康のためにも早期に治療しておいたほうが良いですよ。此処から入った細菌類の為に起こる病気が医学界では分かってきています。

また、今炎症は起こしていないということなら、
音波または超音波歯ブラシ+ウォーターピック+ヨードでの口内嗽が良いと思えます。

それ以外にも歯茎も身のうちですので、全身の健康向上とともに当該部位も健康になります。 反対にいうと、体の一番弱い部位にしわ寄せが出てきているわけです。

Qアトピーっぽくて皮膚が痛いので身体に優しい洋服が欲しい。

最近、身体中かゆくて痛いです。
普通の綿100%のTシャツでも痛いので
肌にやさしい洋服が欲しいのですが
田舎なのでそんなお店知らないです。
値段も高いと困ります。
ネットで探せると時間も短縮になるので嬉しいのですが
なにを検索キーワードにすればいいのかわかりませんでした。

いいお店を知っていたら教えて下さい。
何枚も購入しなければいけないので5000円以下が理想です。

年齢はもうすぐ30です。

Aベストアンサー

通販のサイトですが、こちらなどいかがでしょうか。
アイテムによっては5000円以上ですが
一見の価値はあると思います。

参考URL:https://www.felissimo.co.jp/sarie/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報