今年5月にUSEN440(関東地区)のA-1チャンネル(J-POPリクエスト)
でよく流れていた曲の曲名とアーティストを知りたいのですが、
歌っているのは女性で

出だしが「だいじなことつたえたいよ・・・」
サビの部分が「できそうでできないことばかりを・・・」

という歌詞だったことしかわかりません。
有線で日時から曲名を教えてもらえることもその時は知らず、検索エンジン
を試してみてもうまくいかなくて困っています。

アルバイト中に聞いていてとても心に残った曲で、CDもでているのなら
すぐにでも購入したいと思っています。ご存知の方いましたら是非教えて
ください。

A 回答 (1件)

それって妙にハキハキした歌い方の女性ボーカルですよね



私が過去に答えてます↓

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76465
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!HPにいって試聴してきました。ああ、嬉しくて
 涙がでそうです。(ずーっと探していた)
 でも過去ログは丁寧にみていたつもりだったのですが・・・チェックが
 甘かったです。申し訳ありません。以後気をつけます。
 5月はこの曲を聴くためにバイトに行っていたようなものなので(笑)
 バイトの先輩にぼやくことなく、また仕事に励めます。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m
・わりと最近の曲だと思います
・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている
・若い男性ボーカル
・アップテンポ
・イントロのブラスが印象的

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

多分w-inds.の「ブギウギ66」だと思います。「ブギウギシックスティーシックス♪」って歌っていますよ。

参考までに↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18216

Qさくらさくら~っというサビの曲名とアーティスト名を教えてください

さくらぁさくら~というサビで、歌詞の内容が途中から聞いたのですが、病院で誰かが死んでしまった、この季節に思い出すみたいな内容だったのですが、これだけしかわかりませんがどなたか教えてください。
よろしくお願いします。
(去年か今年くらいに結構、かかっていた曲だと思います。)
男性か男性グループだと思います。

Aベストアンサー

http://www.takanokenichi.com/sakura.html

かな?

Q最近の曲 サビは強烈に焼きついてるけど曲名が分かりません。

幾千もの~星の中に~

というサビの部分が強烈に焼きついているのですが、曲名がわかりません。
最近の曲です。多分ソロではなくグループだと思います。
分かる教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

似た歌詞があるので…よろしければこちらを試聴してみてください。

bonobos「夕景スケープ」
http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku=2115280807

QUSENにて流れていた曲名が知りたいです

とある飲食店にてUSENから流れていた曲名が知りたいです。

サブリナや会いたかったかもしれない(?)と一緒に流れていました。
3月8・9日の両日とも確認できました。
恥ずかしながら歌詞は覚えてません…。「さくら」というフレーズがあった気が・・・。
とにかくendless storyに似ているなぁとは覚えています。
女性ボーカルでした。

以上の内容で特定できるでしょうか?
非常にあいまいですみません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HARUKAZE / SCANDAL が正解と思いますけど endlessstory と似てる気がしませんでしたよ・・・田村ゆかり・・って人のほうのやつなのかな???
C32しか上記二曲含んでローテーションしてません。 余談ですがendlessstory=伊藤由奈なのは私だけなのでしょうか・・・・伊藤由奈のendlessstoryに似てるやつないし~~桜ないし~~って昨日から考えてました・・・

キャリーパミュパミュながれてたでしょ?  ではさらばじゃ。

Qこの歌詞が出だしの曲名を教えてくれませんか?お願いします。

おそらく国内の男性アーティストなんですが「もしも君がいなくなったら僕はどうなるの~」だったと
思います。その出だしの通り、バラード風の曲です。
どなたか知っている人教えて下さい。

Aベストアンサー

スガシカオさんの「8月のセレナーデ」ですかね?
出だしは「もしも君がいなくなってしまったら…」なんですが…。

歌詞
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83X%83K%83V%83J%83I&t=&b=&f=&n=0201524de8abbecaa562b8195e8f321a%2F7743

試聴(Track List11です)
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1359&item=5345%3E


人気Q&Aランキング

おすすめ情報