プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーについて。風俗嬢から転職。

31サイ独身です。高校生のときから20サイまで飲食店でアルバイトしてました。訳あって、21サイから風俗嬢になりました。

社会に復帰したく、今年に入って、先ずはアルバイトから職につこうと、軽作業の仕事で、面接を受けました。

履歴書の職歴をどう書けばいいのかを、こちらで、色々とアドバイスをもらいました。無難なのは飲食店の勤務を延ばす。あとは家事手伝いとかです。

25サイまでアルバイト勤務。5年間は空欄にしました。

結果、働く事が決まりました。

とりあえず仕事が決まったのはよかったんですが、マイナンバーの事が頭にうかびました。

もしマイナンバーの事を言われたら、提出せざるおえないし、職歴偽りがわかるのか、風俗やってる事がわかるのか、色々考えてます。

それから、お店は今までいくつか変えていて、26サイから、5年間同じ店です。今でも在籍してる状態です。
明細や源泉徴収はなく、日払い手渡しです。
確定申告はしたことありません。

どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

マイナンバーは、今年から使用です。

従って、過去のことは問題無し、ですヨ。
    • 1

さすが、世の中を知らなすぎる........

「無難なのは飲食店の勤務を延ばす」

に吹き出しました。無難じゃねぇwwww 履歴書偽装ってんだよそれwww

働いていた記録がどこにもないなら、国も知りようがありませんからね。

ただ、飲食店の勤務期間が嘘なのはバレるかと.... 年金払ってない?普通はアルバイトでも5年間フルタイムで働いてたら、厚生年金&社会保険ですよ。その記録がないとなると、年金手帳を現在の仕事に提出してもバレるよね。
    • 0