アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの悩みです。
2月からダイエットを始めたのですが、1キロも痩せず、逆に体重が4キロも太りました。
黒豆ダイエットをやっています。

メニューは
朝 黒豆 豆腐
昼 野菜 お肉 ご飯またはそば
夜 青汁豆乳や果物〔りんご1つやみかん1つなど〕
運動は週2、3回一時間のウォーキング

もう涙が出てきます。久しぶりに人と会うと太った?と思われてると考えると辛いです。

みなさんアドバイスください!

質問者からの補足コメント

  • 朝食前にウォーキングをすると脂肪を燃焼しやすいと聞き、行っていますが痩せません。
    みなさんは運動を食事前と食事後のどちらで行っていますか?
    あと、みなさんは朝昼晩に何を食べていますか?

      補足日時:2016/03/15 22:41

A 回答 (6件)

朝はしっかり食べて下さい。

とにかく昼や夜よりもしっかり。
そして起きた瞬間に白湯をガバッと飲みましょう。これは代謝をよくする効果があるので、むくみも減りますし、運動への効果がグッと上がります。
肉はささみにするか、鶏肉で。炭水化物はダイエットに向いてないと聞きますが、白米なら少しくらい大丈夫だと思います。

ウォーキングは有酸素運動で一番イイと聞きますが、私はランニングをおすすめします。しかし、私の国は一年中夏なので、一番体に効くのは水泳です!

そして、黒豆ダイエットは効かないということです。個人差があるのか、あなたにはお勧めできません。なので他のダイエット法を試しましょう。
たとえば西野カナさんがやったダイエット法もおすすめします。夕方6以降は何も食べないとか。

あとは自分に「痩せるぞ」て言い聞かせることぐらいですかねw
頑張ってください!
    • good
    • 1

ダイエットは無理です、あきらめましょう。

質問文とおりの食生活で4kg/月も太ったのは体質です。昼食のボリュームが不明ですが量が多すぎるのでしょう。それと運動不足です。二日おきのたった1時間のウォーキングではカロリーは溜まる一方です。

 私は工場作業員なので好きなものをおなか一杯食べてお酒も飲んでいますが体重はここ10年近く±2kgほどに収まっています。やせ型の長身なのでもう少し太りたいのですが体質でいくら食べても太らないです。
    • good
    • 0

私、黒豆ダイエットしたこと


あります。
痩せませんでした。

私は、以前、豆腐ダイエットとこんにゃくダイエットしてました。
4ヶ月で7キロ痩せました。

朝、ご飯100g、
  糸こんにゃく200gを
  白ダシで煮たもの

昼、豆腐(一丁の半分)

夜、中華スープ1杯
1000カロリー以下なので7キロ痩せましたが、
カロリーが少な過ぎて
体がフラフラの状態でした。

私のやり方は無茶なやり方なのでオススメ出来ないです。

それでも、
元々、太りやすい体質が
太りにくい体質に変わりました。
現在は、
身長  168センチ
体重 49キロです。
痩せる前は、56キロです。
今も、リバウンド無しで
体重維持してます。
    • good
    • 0

食事と同様に消費カロリーと摂取カロリーを整えるには筋肉量の向上が欠かせません。

基礎代謝は1日の消費カロリーの約70%を占め、その約半分を筋肉が担っています。
食事からのタンパク質が不足したり、カロリー自体が少なくなるとこの筋肉量が減少していきます。
日々の日常にこちらなどを取り入れてみてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

その内容で何故4キロ増えるのかわからない。


ではダイエット以前の食生活はどうだったのでしょう?
食事バランスが悪いと体重は増えるので体に良くても黒豆に頼るのは良くないと思います。
きのこや海草を取り入れたり、緑黄色野菜も十分に食べるとか食事のバランスを良くしてください。
ご飯は白米より雑穀米や玄米が良いでしょう。
夜の果物はやめた方がいいです。糖質ですからね。
食べるなら朝に。

ちなみに私はごく普通の食事を腹八分目よりも少なめの7分目ぐらいにしています。
運動の前後1時間は食事は摂りません。
    • good
    • 0

普通の規則正しい生活。

後はカロリーをノートに書く♪運動は毎日。ご飯は野菜を先に食べてから白米デス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!