【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大学受験勉強で、数2はいつまでに終わらせるべきですか?
現在理系の高1です。
志望校はGMARCHレベルです。

A 回答 (1件)

GMARCHレベルならば、目標としては、2年の12月まで終われば、良いと思います。

1~3月の間に、数2の総復習と、数3の予習をする事ができればベターです。

上記の予定が、一ヶ月でも二ヶ月でも早く終わればベストですね。
3年8月には数3が一通り終わり、9月からセンター対策・二次試験対策・過去問学習に
充当するためには、早め早めの学習が求められます。

一方で、週に1問程度は、数1の入試問題レベルも解くようにしましょう。

数3が関係ない場合、数1は週に5問は解いた方が良いですね。

理科、物理・化学等の教科書内容も、3年8月には修了させるのが理想ですね。

健康管理に配慮し、足下(履修済み範囲の基礎学習)をしっかり確認し、
目標に向けて、頑張って下さい。

参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります。
ありがとうございました。