プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OE5.0を使用しています。本日突然メールの受信が出来なくなりました。エラーメッセージは以下のとおりです。

POP3サーバーが60秒間の間応答しません。あと60秒間待ちますか?

原因はOUTLOOK2000でFAX送信をしようと思い、設定をしている時に途中でわからなくなって、止めてしまったあとからなので、このあたりだと思うんですが・・・
一体どこをどうすればいいのやら・・・ふぅ

OSはWIN98SE
LANが組んでありダイヤルアップルータでインターネットに接続してます。

とりあえず、OEの修復をしてみましたが駄目でした。

ほかのマシーンでは今まで通り普通に接続できます。
情報が足りない分は補足させていただきます。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

回答に自信はありませんが、一言。

エラーメッセージは、LANにつながっているような気がします。
Outlook Expressのアカウントで、接続先がLANになっていないかどうか、確認してみてください。
プロバイダが、IPアドレスの設定をするところであれば、そのあたりも確認してみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

接続先はLANでした。
IPアドレスは設定なし(自動取得)です。

とりあえず治ったんですが、何故治ったのか皆目検討もつきません・・・自然治癒(?)う~ん深い。
プロバイダー側の問題か?とも思いましたが、違う機械に同じアカウントの設定をするとすんなり受信するので、どうやらそうではないらしいし、まったくもって不可解な現象でした。まだまだ勉強が足りないらしいです。

アドバイスいただいて有難うございました。