アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lineのパスワードを忘れてしましましたが、携帯のキャリアを変えてしまったため、正しいパスワードをメールで貰っても確認出来ません。どうしたらよいでしょうか?パスワードを確認する方法はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、旧携帯はiPhone5 キャリアはauでした。

      補足日時:2016/03/16 18:47

A 回答 (4件)

もう遅いかな。


旧端末(LINEがログイン出来る端末)が有るなら、旧端末でメールアドレスとパスワードを変更すればよろし。
旧端末をWIFI環境に繋げばLINEは使えるので、普通に変更すればOK。

引き継ぎ方法は最近変わったので、下記を参考に。
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
※電話番号が変わる場合やFacebookログインのアカウントは旧端末で引き継ぎ許可をする必要が有ります。
それ以外では、通常の通り、メールアドレスとパスワード、SMS認証で引き継ぎ可能です。

よく、端末を変えたり、キャリアを変えたりするなら、キャリアメールアドレスをIDに使ったりしなければ、解約後でも旧端末を持っていれば普通に引き継ぎは出来るアプリが殆どです。
IDに使うメールアドレスはGoogleアカウントのGmailアドレスにしましょう。
    • good
    • 0

大変な勘違いをしてしまっていて


すみませんでした。
何を言ってるんだって感じでしたね…
失礼しました!

機種変だとばかり勘違いしていて本当に
お恥ずかしいです…
キャリア変更時にパスワードを忘れた場合は
引き継げないようです。
こちらに詳しく載っていました。 すみませんでした。
http://manazou.net/トラブル対処法/【mnp】lineアカウントを引継ぐ方法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出来ませんか。。。諦めて新しいアカウントを作ります。なんども回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 01:12

とりあえず今の端末のSIMを抜いてLINEが使えた以前の端末に差して通信可能な状況にしてください。


今までどおりLINEを起動して
その他 > 設定 > アカウント
でメールアドレスを登録してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリアを変えたのでSIMを差しても通信出来ません。

お礼日時:2016/03/16 21:49

これまで使っていた端末(旧端末)はお持ちですか?


旧端末があれば旧端末でLINEでパスワードがわからなくなってしまった時はパスワードを再設定
もしくはメールアドレスを変更できますが旧端末が
手元にない場合は残念ながら新しくラインアカウントを作るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事頂きありがとうございます。旧端末は持っています。パスワードの再設定をしようとすると旧キャリアのアドレスが設定されてるのでみれません。メールアドレスはパスワードがわからないため変更できません。どうすればよいでしょうか?

お礼日時:2016/03/16 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!