アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブライバーに殺人予告をTwitterで出した人が逮捕されたのに結構前にあった桶川?のストーカー殺人事件では被害届を出されていたのに警察はちゃんと働かなかったそうです。

警察は何を宛に働いてるんでしょうか。

A 回答 (2件)

ツィッターで殺人予告というのは、発信者の住所や氏名が特定でき、証拠も揃っているので逮捕は簡単です。

一方、ストーカー事件の場合は犯人を逮捕できる確実な証拠も少なく、法律も未整備であったために動くにも動けませんでした。

その違いです。

「Aを殺します」という内容は自ら実行するという内容ですが、これが「Aは粛清すべき」や「駆除すべき」、「死刑にすべき」という内容の投稿なら自分の意見を述べているので殺人予告として逮捕するのも難しいです(というか、これで逮捕できたら嫌韓・反レイシストデモがあそこまで過激化していない。)。それと凶器を持った画像も添付したのも逮捕される原因になったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうでしたか!ご丁寧にありがとうございます!

>警察はちゃんと働かなかったそうです。

~そうです:根拠を示さず責任も取らずに何でも言える黒魔法の呪文。
(「信用」や「モラル」のパラメーターをカルマと等価交換するので、まともな魔導士は使わない)
「ラブライバーに殺人予告をTwitterで」の回答画像1
    • 0