アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカもアムカも辞めることが出来ません。
母と義理父にそれについても、その他についてもかなり罵られます。

母と電話すれば、後ろで父があいつは嘘付いてると言ってきます。

私自身が少し鬱の傾向がある為病院に通いたいのですが母は許してくれません。
不眠症と過眠症を繰り返して今では食事も一口食べては吐くと言った状況です。

私はどうすれば良いのでしょうか。
消えたいのですが、母が1000払うまで軟禁すると言った形です。早くお金を返せす方法有れば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 働く時間は8-17と決められています

      補足日時:2016/03/16 17:49

A 回答 (6件)

寮付きの仕事をしてみてはいかがでしょう 新聞配達などは どこでも募集しています。

東京などにもでてこれますよ。
 もう成人を超えているので、
役所の書類なども受け取りは簡単ですし、もし家族が引越し先を特定して邪魔されるなどの懸念があるなら
  まず 法テラスで 今回のケースと これから自分がどうしたいのかを 相談してみてください

         家をでたのに、連れ戻されるなど そうしたことにならないように動いてもらえます



自分を認めてもらいたい(愛されたい)あまり
 しかし 言葉では説得できない苦悩 考慮してもらえない叫びを リスカなどで訴えてるんですよね
                   (言葉で説得できないからこうした形で心配をしてほしい愛情に目覚めて欲しい)

あんたたちにも悪い部分があるのに、そうした違和感が積もりに積もって
 壊れてしまっているのに、 ただ あなたを悪者にしてくる現状が辛いんですかね。

 ご両親が・・特に義父に対し不信感が強い様子ですが
  何気ない日々のなかで、小さな自分にたいする態度などの積み重ねた印象の結果でしょうか


  実際 頭のおかしい人は多く居て 肉親といえども身内にたいしての価値観がおかしい人はいます
    あなたの現在の環境もそうしたもので、 歪んだしわ寄せがあなたにきているのかもしれません



・・一方で ただあなたがだらしないだけということもあります

>>現在21歳ですが、鬱からの過眠、不眠症等で学校を退学致しました
 
食事・うんどう・睡眠など ちゃんとしてましたか?
ねるまえスマホで明るい画面を何時間もながめ「 ねれない 」などのたまう 自称精神疾患の人が増えてます

 頭が悪い・だらしない生活習慣の積み重ねを 精神疾患に置き換えて
   自己正当化してるひとが 大変増えてきています。

そこから癇癪を起こすかのように、泣き叫び、感情的に八つ当たりするだけの人もいます。



 少ない情報ですが、あなたの文章の熱意などみるからに
   あなたは独立するなど毛頭ない、 今回の質問は単なる愚痴にちかいものであると私は思います。

>>不眠症と過眠症を繰り返して今では食事も一口食べては吐くと言った状況です
 全く栄養がとれてないということになってしまいますが、もしこれが本当なら生きてられません。
  悲劇のヒロイン症候群のような 気分を盛り上げすぎです

    

  少しかわいそうな私を演出しすぎで、稚拙・滑稽な印象がうまれてしまいます
    こうした部分を 義父さんも感じて あなたに不信感をもっているかもしれませんね。

  本当に病気なんだ! しんぱいしろ!と説得するには
  なにか後戻りできない リスカではなく 片方の乳首を 切り落とすなどしてみてはどうでしょうか

  リスカができて 乳首をきりおとすことができないのは
   将来を見すえている冷静さが実はあるからなんですよね(´^ヮ^`)


まぁ、それはおいといて。

http://ameblo.jp/osachan2001/entry-10699621275.h …
小学校2年生の女の子、中村咲紀ちゃんというおんなのこの セロ弾きのゴーシュという絵本をよんだ 読書感想文です

 いちど目を通してみてください
    • good
    • 0

お母さんこそ、人格障害かサイコパスではないですか?


あなたがまともなんですよ。
まともな人間が、サイコパスにやられて、自分がおかしいのかと苦しみ
鬱になったりしています。
あなたはまともなんですよ。ただ、現実的に身体の恐怖にあっているだけです。
リスカするのはあなたが変なんじゃなくて、変な親のせいなんですよ。
    • good
    • 0

保健所に相談して、保護してもらえる場所を教えてもらうのです。


あなたの親は完全なDVですから分かってもらえると思います。
ただ、誰にも言わないで行動しないといけませんね。
お互い共依存になっていませんか?
精神的に縛られているため、そのストレスからリスカしてるんでしょう。
本気で相談です。
まずは、お近くの保健所に相談して、親にDVを受けていてつらい。
どうしたらいいかと話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度相談してみます。

お礼日時:2016/03/16 21:52

保健所に行って今の状態を相談してください。


逃げるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私自身20を超えて居ても行けますかね?成人しているので自己管理不足になりませんか?

お礼日時:2016/03/16 18:13

お金はこっそり貯めて、


ある程度たまったら
家を借りて、家を出たほうがいいでしょう
その家族から離れないと
幸せになれない気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

こっそり貯めたいのですが、給料日は給料表を見せるまたは見せないと部屋から出さないとされるので、こっそり貯めるのは少し難しいです。

離れたいのですが、義理父頭の回る方で母に助言しているので、私の考えではいっぱいいっぱいです。

お礼日時:2016/03/16 18:03

虐待ですよ。

学校に行っているなら児童保護施設に逃げられるよう手配して貰って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
私は現在21歳ですが、鬱からの過眠、不眠症等で学校を退学致しました。

そのせいで余計に怒って居ると言った状況です。

お礼日時:2016/03/16 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!