プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あるアシスタントが嫌味を言いまくってうざい」という以外は全てが気に入っている美容院があります。

そろそろ予約を入れたいのですが、
そのアシスタントと関わらずに、来店、施術、お会計まで済ます方法はありますでしょうか?

【状況】
•ネット上でアシスタントの出勤日はチェックできない。
•私は常連で美容院スタッフ全員が私のことをしっている(電話でわかるレベル)
•要望を叶えてもらえるのであれば、
私の考えはアシスタント本人以外のスタッフにバレても構わない。
ただ、叶えてもらえないならバレたくない。
•逆に言うとアシスタント本人にはバレたくない(逆恨みが怖い)
•他の美容院ではなく、ここにこれからも通いたい(アシスタントさえ居なければ)

以下ご存知のものだけでも回答いただけると幸いです。⬇︎

【質問】
質問1
そのアシスタントと関わらずに、来店、施術、お会計まで済ます方法はありますでしょうか?


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(下記以降は経験者か、業界の方しかわからない質問が多いかもしれません…)

質問2
仮に予約の電話時に私が
「あのアシスタントは外してほしい」
と伝えたとします。
私は土日にしか行けないので、アシスタントが休みの日に行くのは難しい気がします。(でしょうか?)
その場合、私の要望を満たすには店側がアシスタント本人に
「あのお客様の時はヘルプ必要そうでも入らないで」
と伝えることになりますでしょうか?
その場合バレて逆恨みされそうで怖いです。

質問3
万一バレても逆恨みされない方法はありますか。

質問4
仮に私が予約時に
「あのアシスタントは外してほしい」
と伝えても、
店として、私の発言内容•意図をアシスタント本人に伝えずに対応するノウハウをご存知でしょうか。

質問5
仮に私が予約時に
「あのアシスタントは外してほしい」
と伝えても要望を断られるケースはございますか。

以上です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「あるアシスタントが嫌味を言いまくってうざい」という 



 全てはその内容によるとおもいます
  あなたの勘違いかもしれませんし、その内容次第で回答は大きく異なるんじゃないでしょうか

 そこでクレーマー扱いか、それとも真摯に受け止めて対応してくれるかですね
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