プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と話をしていて、自分の疑問に対し余にかけ離れた回答をされたり、
逆に人の意見や行動等を聞いて、その発想に至った思考回路が理解出来なかったりで悩んだり気分が悪く成るほど説明をしたりして、疲れる人は居ませんか?

っていう質問です。

私の本当の孤独な理由はそこかな?と思うので

どうなのかな?と思って書いてみました。

物凄い苦しいとかではないのですが、時折、孤独に苛まれ出来れば誰か同じような悩みで
共有できる人が居たら良いのかなぁと思った事が有ったので。。。。

提示してみました。

お騒がせしたのなら 申し訳ありませんでした。

A 回答 (1件)

面倒なヒトに対して、そのヒトが疲れるくらいに回答をしてくる場合は、話の内容が、「問題はそこじゃないんじゃないの?」ってことを感じた故、カマをかけている可能性が高いと思います。

得てしてそういうタイプのヒトはも私もそうですが、今そのヒトに向かって発している言葉が正しいと思って回答してません。その言葉による次の反応(特に目元口元)を見たいのです。見たいってことはなんとかしようという証拠にもなるのですが、それも煙たがってしまうと、「もう君には誰も反応しなくなるよ、俺でも面倒な奴にかまってしまうのは奇特な部類だと思うし」と思いながらするのではないですかね。それ故、ワザと事線に触れるように持っていくことはよくありますね。
    • 2
この回答へのお礼

琴線に触れる。。。成程。。。御貴重なご反応を有難う御座いました。